ツィッター

にほんブログ村

AdSense image

それは僕たちの奇跡

  • 20150222_180035
2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

スポンサー

  • スポンサー

スポンサー2

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013/08/27

仕事帰りにキャッチャーな日々

管理人のどうでもいい話
完全にUFOキャッチャー中毒になってるような・・・。
 
 
 
20130827_181551

・すーぱーそに子 SQフィギュア 2個目
 
 保管用としてもう一つゲットしてきました。
 1個目と同じ店同じ台に挑戦
 1000円(500円3プレイ)でいけちゃうかもと
 やりましたが、ばったんばったんするだけで
 落ちる気配なし・・・。気が付けば3000円投入
 3000円の3回目で穴にゴトンと落ちてくれました・・・。
 落ちてくれたのはいいですが
 やっぱり反動台はいまいちわからない。
 どういう条件が重なっておちているのかわからない
 うーん練習あるのみですが資金が~~~~
 
 
 
□関連HP

・SQフィギュア
http://www.prizebp.jp/sq/sheryl_cos2
 
 
 
 

2013/08/24

盆休みが終わってもキャッチャーな日々

管理人のどうでもいい話
仕事中ずっとUFOキャッチャーの取り方を考えて・・・げふげふ
  
 
 
盆休み後の土曜休み!!
頭の中はUFOキャッチャーのことしかなかったり・・・。 
 
 
今日の成果
 
 
20130824_134654

・ワンピース DXF~THE GRANDLINE MEN~vol.16

 スモーカー大佐です。
 箱の上部両端にペラペラのプラの輪が付いた台で挑戦
 店員様のアシスト有でなんとかゲット
 橋渡し以外はまだ難しい・・・。
 
 
20130824_134738

・妖狐×僕SS 白鬼院凛々蝶
 
 なぜ今になって新プライズとして出てきたか謎ですが
 プレイしてみました。片方がつっかえ棒、もう片方が土台の台でした。
 横に回転させながら押し込みでゲット。
 
 
20130824_134755

・すーぱーそに子 SQフィギュア

 ランカリーやシェリルを取った同じ台、同じ設定でした。
 右から左にずらす反動台で上部を持ち上げたら
 ストンと落ちました。でも落ちるときと落ちない時の違いが
 わかりません・・・反動台こわいです。 
 
 
20130824_134822

・ポテトチップス 490グラム
 
 フィギュアだけでは収まらずお菓子にまで手を出してしまいました。
 これは運がいいのか1回(100円)でとれました。!
 
 
 
 
□関連HP

・SQフィギュア
http://www.prizebp.jp/brand/2/48532/
 
 
 

2013/08/18

財布の中身がキャッチャーの日々5

管理人のどうでもいい話
盆休み最終日、、、極悪台にあたり財布爆発
 
 
 
20130818_160058

・DXシリーズ 撫子だよ・こよみ・まよい
 
 ショッピングセンターのキッズランド的にな所でやりました。
 右から左にずらして落とすスタイルのキャッチャーでしたが
 落とす箱はダミーで、落としたらケース内のどれか一つと
 交換するスタイルでした。
 
 これがもーーーー最悪すぎの極悪でした。
 どうやっても一定の位置に行くと左にずれる、右にずれるの
 ループになります。それでも奇跡的に箱自体を持ち上げることができ
 3個とることができました。
 
 その後、その右にあった台をやりましたが
 (こっちは左から右に落とすタイプでショーケースにあるプライズが違う)
 これがもっと最悪な極悪台でした。一定位置でループ
 つかむこともできず延々とどうにか取れないかと思考して
 やりましたが結局取れませんでした。
 うわーーーーーーーーーーーー
 
 
 とりあえず部屋がフィギュアで埋まってきたので飾ってみた
 
20130818_161529

 飾る台がないので、小窓のくぼみに並べられる分だけ並べてみた。
 センスのかけらもないですが、場所がないので・・・。
 
 盆休み最終ですがまさかの金額が~ 
 使用金額合計 3プライズとるまで 7000円
 その後右の台であきらめるまで 20000円 あほすぎワラエナイ
 (諦めが肝心、だがやめられない、もやもやもやもや) 
 
 もう2度そこのUFOキャッチャーはやりません!
 
 
 
□関連HP

・DXフィギュア
http://www.prizebp.jp/chara/77/

2013/08/17

財布の中身がキャッチャーの日々4

管理人のどうでもいい話
盆休みが終わる・・・。 
 
 
20130817_193726

・ソードアートオンライン フェアリィ・ダンス アスナ リーファ
 
 両端つっかえ棒の台でゲットしました。
 この作品かなり人気があるようですが、
 管理人はラノベもアニメもみたことなかったり・・・
 (じゃあなんで取ったんだよと 汗)
 
 
20130817_193845

・けいおん プレミアムフィギュア 澪
 
 正確にはこれUFOキャッチャーではなく
 各プライズ個室にはいっていて
 クレーンを操作して、個室の溝にスライドバーを
 押し込むタイプでした。
 (たまにはUFOキャッチャー以外もやりたくなって・・・。)
 
 
見境なくとってからフィギュアの置くところがない
密閉できるケースがほしいよ~
 
  

□関連HP

・ハイグレードフィギュア“フェアリィ・ダンス”
http://segaprize.com/cgi-bin/pz.cgi?id=06658
 
 
 
 


2013/08/16

財布の中身がキャッチャーの日々3

管理人のどうでもいい話
盆休みが終わる、、、
UFOキャッチャーで現実逃避中 泣
 
 
 
今日の戦果
 
 
20130816_174252

・DXFフィギュア 
 戦場ヶ原ひたぎ・羽川翼・忍野忍
 
 すべて同じ台でゲット、つっかえ棒両端でした。
 フォローしてくれた店員さんに感謝、 
 
 
20130816_174440

・プレミアムフィギュア めだかボックス
 
 両端にL字型のプラがついている台でした。
 そこを無視して角を押したらうまいぐらいにずれて
 3回でゲット、、、
 
 
20130816_174702

・エヴァンゲリオン 3.0 アスカラングレー
 
 めだかボックスと同じL字のプラがついている台でした。
 めだかボックスが3回でとれたのでこれも行けるかと思いましたが
 なかなか取れませんでした。
 箱がでかいせいでアームが奥まで届かないとか・・・。
 
 
20130816_174324

・コスクロ シェリルノーム・ランカリー
 
 右から左にスライドさせて落とす台でした。
 一見ちょっと押せば落ちそうなよく見る台ですが
 これがなかなかおちず・・・。
 反動で落ちてくれることを祈るのみの状況でした。 
 
 
使用金額合計 約10000円 使い過ぎワラエナイ
 
 
□関連HP

・コスクロ
http://www.prizebp.jp/macross

 
 
・セガプライズ
http://segaprize.com/cgi-bin/pz.cgi?id=06662
 
 
 
 

 


 
 


2013/08/15

財布の中身がキャッチャーの日々2

管理人のどうでもいい話
 
 
おにぎりを一つ買うか買わないか悩むのに
UFOキャッチャーの硬貨投入にはためらわない
気が付けばすごい金額に、おそろしやおそろしや
 
 
結果
 

20130815_133228

・ワンピース グランドライン チルドレン 

 ボニーとしらほし姫
 

20130815_133434

・造形王頂上決戦 ワンピース ゾロ
 

1回100円 500円で6回
両端つっかえ棒(滑り止め加工付)のところでした。
傾いてもその場所で直してくれるので
取りやすいです。でも結構かかったな~ 泣
 
 
20130815_133412

・造形王頂上決戦Ⅱ ワンピース しらほし姫

 2個目です、無駄遣いです はい
 
 これはつっかえ棒ではなく、箱の上に半月上のプラの輪が
 両端についていて前に倒すやつでした。
 これはやったことがなかったので挑戦
 角をおしながら、店員の助けをかりゲットしました。
 
 
20130815_133454

・プレミアムフィギア 初音ミク
 
 1回200円 3回500円のところでゲットしました。
 両端つっかえ棒タイプでした。
 ここの店員も傾いたらその場で直してくれるので
 助かりました。初期位置移動だったらたぶん取れてなです・・・。
 
 
使用合計金額 9000円前後
使いすぎた~~~ UFOキャッチャーこわいわー
取れないと取れるまでつぎ込んでしまう。
歯止めが利かなくなりそう・・・。
どうやっても取れない台の見極めができるようにならなければ。
 
 
 
 
□関連HP

・とるナビ グランドラインチルドレンシリーズ
http://www.prizebp.jp/chara/54/201308/48523/
 
 
・とるなび ワンピース SCultures BIG 造形王
http://www.prizebp.jp/chara/54/201308/48522/
 
 
・セガプライズ
http://segaprize.com/cgi-bin/pz.cgi?id=06663

2013/08/14

財布の中身がキャッチャーの日々

管理人のどうでもいいお話
 
 
盆休み中予定がないボッチなので
ショッピングセンターのゲーセンに通ってます。
やるのはアーケード筐体ではなくUFOキャッチャーです。

ちなみに今までUFOキャッチャーなんて殆どやったことありません。
アニメキャラのフィギアが多いですが、
正直どうとっていいか全然わかりませんでした。
今までは100円、200円とつかって取れないとあきらめていましたが
取り方があるはずだと、ネットで情報を集めてちょこちょこ挑戦しました。

結果

20130814_130025

・造形王頂上決戦Ⅱ ワンピース しらほし姫

 使用金額 2500円前後
 
 店員の手助けがなければおそらく取れなかった。
 傾いたらその場で直してくれるところだったのが幸いです。
 
 
20130814_125841

・セガ プライズ プレミアムフィギア ホシノ ルリ
 
 使用金額 4000円前後
 
 これを取ったところは、手直しは原位置にもどすだけ
 というところでした。2000円ぐらい使って90度傾いて
 積んでしまったのでやり直し・・・。
 その後違うやり方でなんとかとりました。
 
 普通にフィギア買う値段と変わらんとか 泣
 
 
2つのUFOキャッチャ-のタイプは
2本のつっかえ棒の上に載っている

Clip_1

のようなタイプでした。
 
もうちょっと狙ったところにアームを落とせるようにしたい
でも難しい・・・。
 
 
 
□関連HP

・造形王頂上決戦Ⅱ
http://bfc.bpnavi.jp/zoukeio2/
 
・セガプライズ
http://segaprize.com/cgi-bin/pz.cgi?id=06747

 

2013/08/12

盆休み

お休みのお話
 
 
Neko

 うなるような暑さの毎日・・・。
 休みに入りましたが、予定はないもない!!
 積みゲー積みラノベでも消化しようかな (むなしい 泣)

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »