ツィッター

にほんブログ村

AdSense image

それは僕たちの奇跡

  • 20150222_180035
2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

スポンサー

  • スポンサー

スポンサー2

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012/12/31

究極への幻想から究極への希望へ、、、

PS3のお話
 
 
Dsc_0911

・FINAL FANTASY XIII-2
 
 発売日に購入し積みゲーになっていましたが、
 最近になってやっとプレイをし始めました。
 さらなる続編のリターンズがでるということで
 ちょうどいいタイミングでした。
 
 DLCのライトニングのストーリーを最初に購入し
 クリアしてから本編をやり始めました。
 DLCのストーリーは本編をクリアしてからのほうが
 いいですよと警告されますが無視です 汗
 特定の条件でクリアすることにより
 戦乙女のライトニングが仲間になります。
 (モンスターとしての仲間なのでイベントには絡みません)

 
Dsc_0912

 プレイすること50時間・・・。
 
 
Dsc_0909

 プラチナ 究極への希望 をゲット~~~~
 前作にあった武器集めがない分早い時間でとることができました。

 終わってみた感想として、なんかスッキリしないです。
 ノーマルエンド、パラドクスエンド、シークレットエンドを全部見たわけですが
 結局セラは・・・で世界は・・・なわけなんですよね。
 ハッピーではないのが残念?なのかうーん
 続編であるリターンズの内容を知ってからなので
 納得といえば納得なんですが、
 発売されてからすぐにクリアした人は
 納得できなかったのではと思います。 
 
 
 
 





□関連HP

・FINAL FANTASY XIII-2
http://www.square-enix.co.jp/fabula/ff13-2/
 
・ライトニング リターンズ ファイナルファンタジーXIII
http://www.square-enix.co.jp/fabula/LightningReturnsFFXIII/#index


 

2012/12/16

amazonから届いた今日の一品 12/16

お買い物のお話
 
 
Dsc_0900

・リボルテックヤマグチ タチコマ
 
 ぼくらはみんな~いきている、いきーているから・・・。
 
 攻殻機動隊のタチコマです。
 S.A.C. 2nd GIG の最後はよかったな~
 
 

Dsc_0899

・我が家のお稲荷様 10巻 最新刊
 
 それは師走のはじめのこと・・・。
 
 やっと獣人編です。この話は原作でもすきだったたな~
 原作の続きはまだかな~ (遠い目)
 
 
Dsc_0896

・Clannad: After Story Complete Collection
 
 北米版です、これは北米版です。
 アマゾンを何となく物色していたら、偶然発見していまい購入
 日本のアマゾンでも北米版が売ってるんですね~
 (ほとんどが輸入販売業者ですが)
 日本版の豪華なBOXは 4万越えですがなんとこれは
 5千円でした。 北米版安すぎ、日本版高すぎ・・・。
 
 安いだけあって、おまけ的な付属特典はなく
 1パッケージに3DISC、1DISC約8話構成です。
 
 北米版で気になるのは収録音声なんですが
 
Dsc_0897
 
Dsc_0903

 日本語音声と外国の吹き替え音声の
 2つを収録していします。
 
 日本語音声、字幕なしにすれば、問題なく日本版と
 同じようにみれます。 
 
 
Dsc_0902

 PS3で再生、ビットレートも結構高く(もちろん可変です)
 かなりきれいです。日本版とそんなには変わらないと思います・
 (日本版を見たことがないのであれですが)
 
 問題なのは音声フォーマットが DTS-HDのみなので
 対応プレイヤーとアンプが必要なので注意。
 (プレイヤーがスルーのみだとアンプの対応が必須です。)

 
 日本版が高くて買えないという人は
 北米版はかなり魅力です。
 まあ、ほんと日本版をかって、制作会社に
 協力したいところですが・・・。 
 
 
 
□関連HP

・我が家のお稲荷様
http://ja.wikipedia.org/wiki/
 
・北米版
http://www.sentai-filmworks.com/ 
 
 
 
 


 

 
 

2012/12/09

購入した今日の一品 12/09

お買い物のお話
 
 
Dsc_0894

・魔法科高校の劣等生 8巻 追憶編
 
 3年前のあれから、私はかわった・・・。

 今回の巻は過去編!!
 はたして、兄と妹の過去になにがあったのか
 はてさて・・・。
 
 
・私立三十三間堂学院 12巻
 
 お茶の間にまつわる7エピソードの短編

 やっと新巻でたーーーおもったら短編か~
 まあでるだけよかったよかった。
 
 
Dsc_0895

・パパと息子
 
 知ってる人は知っている、知らない人は全く知らない
 パペットのぬいぐるみ!!
 掛け合いが面白いんです。
 
 ママと娘とやすゆき君もほしいよ!!
 
 
 
□関連HP

・電撃文庫新刊
http://dengekibunko.dengeki.com/new/index.php

2012/12/02

プラチナドリーム

PS3のお話 
 
 
 
Dsc_0882

 ・DREAM C CLUB Complete Edipyon!
 PS3で開店ということで発売日に購入していました。
 来年1月にZEROバージョンがでるというのに・・・。
 
Dsc_0884
 
 プラチナゲット~~~
 こつこつやること6日間ぐらい
 VITAのZEROバージョンより
 内容的には簡単でした。
 攻略情報がないと厳しいですが。
  
 それにしても日曜日にどりくらって・・・。
 
Gin9


 なにやってんだろ、うわーーーーーーーーーーーーー
 
 
 
 
 
□関連HP
DREAM C CLUB Complete Edipyon!
http://www.d3p.co.jp/dreamclub_ce/


 

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »