ツィッター

にほんブログ村

AdSense image

それは僕たちの奇跡

  • 20150222_180035
2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

スポンサー

  • スポンサー

スポンサー2

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012/10/28

窓8インストール 

パソコンのお話
 
 
Dsc_0852

 windows8 DSP 64bitをインストールを開始します。
 まずは、DVDをドライブにセット。
 ホログラムのついた綺麗なディスクです。
 
 
Dsc_0853

 BIOSのセットアップを起動し、ブートメニューから
 ディスクを入れたドライブを選択。
 (ブートメニューの入り方はマザーによって異なります)
 
 画面が暗転するので、キーボードの何でもいいので
 キーを連打 連打 連打

 
Dsc_0854

 数分待つと上記の画面が出て
 インストールの準備が始まります。
 項目に沿って選択して次に進みます。 
 
 
Dsc_0855

 ライセンスキーの入力も求められるので
 購入したDSP版の厚紙に貼られている
 キーを入力。これがなんというか
 文字が小さくてみづらくていきません。
 老眼の人は気を付けて~~

 
 
Dsc_0856

 インストールするドライブを選択
 パーティションを分けたり、フォーマとしたりします。
 間違えてデータドライブを消さないように・・・
 今回は7のはいったSSDをフォーマットしてから
 インストールしました。
 
 
Dsc_0857

 インストールスタート
 後は終わるのを待つだけ。
 
 インストール時間は7より明らかに
 早かっと思います。
 
 
Dsc_0858
 
Dsc_0859
 
 インストールが終わるとちょっとした設定画面
 がでるのでそれを入力。
 途中MSアカウントの入力を求められます。
 持ってない人は新規に作れますが
 ネットにつなげてない場合は、後でもいいのかな・・・。
 (管理人はMSアカウントを持っていたのでよくわかりせん)
 
 
Dsc_0860

 インストール完了
 8独自のUIが無事に表示されました。
 操作がいまいち理解できていなくて
 コントロールパネルのだしかた
 しまいにはシャットダウンの仕方が
 わからず戸惑いましたよ・・・
 
 現在戸惑いながら操作していますが
 慣れてしまえば問題ないと思います。

 
 簡単なインストールの流れですが
 これでおしまい。
 
 
 
 
□関連HP

・Windows 8発売記念企画
http://www.forest.impress.co.jp/

 
 
 


 
 


 

2012/10/27

窓8

お買い物のお話
 
 
Win8_logo

 10月26日発売された新OS windows8
 7から買い換える必要はほぼないといわれているけど・・・
 
 
Dsc_0849
 
 購入してしまいました。
 UIに不安があるけれど、新しいものに触れてみたかったんだよ~
 
 購入したのは安いアップグレード版ではなく
 DSP版のpro 64bitにしました。
 お値段は14980円、ちょっとした出費です。
 
 
 
Dsc_0851

 パッケージは箱やケースに入っているわけではなく
 厚紙の封筒という安っぽさが爆発しています。
 7のときはDVDケース入りだったのに・・・。
 なくさないように注意しなければ。
 
 
 さて自作PCにインストールするわけですが、
 はたして問題なく進むかどうか、、うーむ
 
 
 
□関連HP

・Windows 8発売記念企画
http://www.forest.impress.co.jp/


2012/10/24

amazonから届いた今日の一品 10/24

お買い物のお話
 
 
 
Dsc_0847

・ひかりふる(初回生産限定盤B)(Blu-ray Disc付)

 夢のような歌が君を照らす
 それは「永遠の物語」にこめられた未来
 
 kalafinaのnewシングルなので購入
 BDがあたりまえのようにつくのはいいよね。
 
 ひかりふるという曲は
 劇場版まどマギの主題歌だそうです。
 管理人はTV版も見ていないので
 当然劇場版のことはよくしらない・・・。

 いまいち絵がすきになれな、、げふげふ
 まどマギファンにおこられる (反省)
 
 
 

 
 
 
Dsc_0848

・さまぁ~ず×さまぁ~ずBlu-ray BOX [1415+特典DISC]完全生産限定版
 
 BDでの発売キター
 アニメがBDなのはもうあたりまえですが
 バラエティのBDはめずらしい。
 これでやっと、TV放送がHDなのに発売されるのが
 DVDでSD画質というもやもやが解消されます。

 個人的にはこれとは関係ないですが
 SD画質でいいので内村プロデュースを
 ノーカットでTV放送そのままを
 半年分ぐらいまとめて収録したものを
 発売してほしい!!
 BDならそれぐらいはいるはず
 (一応さまぁ~ずつながりということで)
 
 
 
 
□関連HP

・[前編]始まりの物語[後編]永遠の物語
http://www.madoka-magica.com/music/
 
・さまぁ~ず×さまぁ~ず
http://www.tv-asahi.co.jp/summers2/ 

2012/10/21

購入した今日の一品 10/20

お買い物のお話
 
 
Dsc_0840

・ ゆるゆり♪♪ vol.2 (初回限定仕様) [Blu-ray]
 
 ゆるゆり♪♪マラソン中
 VOL2は3話(磯辺上げ)と4話(ガスマスク)を収録
 
  
Dsc_0841

封入特典の缶バッジ
 
 結京です 結京です 大事なことなので2回いいました。
 
 
 
 
 
一番くじ ゆるゆり♪♪
■発売日:2012年10月20日(土

 コレジャナイ間がすごいけど(個人的に)
 やってみたよ 2回だけ 結果は・・・。
 
 
Dsc_0844


Dsc_0845

 H賞 コースター付プラカップ
 I賞 ラバーストラップ
 
 ラバーストラップの出来がいいのでこれでも満足ですが
 しいて言うならば制服ならなおよかった。
 
 
 
 
□関連HP

・ゆるゆり♪♪公式
http://yuruyuri.com/
 
・一番くじ ゆるゆり♪♪
http://yuruyuri.com/blog/archives/2121

2012/10/16

白金 オロチ2

PS3のお話 
 
 
 
Orochi2

 は~どっこい 
 
 無双オロチ2のプラチナをとりました~
 ドラゴンズドグマを終えてから
 気になっていたオロチ2を購入し
 DOA5そっちのけでプレイしていまいた。

 習得時間はだいたい60時間ちょっと
 大変だったのは全武将の熟練度S!!
 武将の数が多いだけに、どうでもいい武将も多いので
 めんどい作業でしたよ、
 
 
 Dsc_0838

 オロチ2も終わったということでDOA5はほったらかして
 キンアマを購入、洋ゲーのオープンワールドRPGです。
 洋ゲーに魅力を感じで購入することは多いけど
 10分ぐらいでなんかやりづらい、みづらいで
 やめてしまうことが多いけどこれははたして・・・。
 
 
 
 まったく関係ないですが、プラチナ(白金)つながりでひとつ
 偽物語の白金ディスコを好きな方
 ぜひ聞いてください、最高です。
 
 
 
 

 
  
 
 ほんとまったく関係ないですが、偶然見つけたので、、、 
 
 
 
 
□関連HP

・キングダムズ オブ アマラー:レコニング
http://www.spike-chunsoft.co.jp/reckoning/


2012/10/14

おにあい

アニメのお話
管理人のどうでもいい話
 
 
秋アニメがいろいろと始まって
nasneの容量が気になるところです。
VAIOからBDに移せる環境を整えなければ・・・。
(最初からレコかっとけよっていうのはなしの方向で)
 
とりあえる見ているアニメ
 
Clip_3

・お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ 
 
 初期の出会い部分を飛ばしているので
 原作見てない人は意味不明かもしれません・・・。
 個人的にはこれはこれでありです。
 
 キャラがよければいいんだ~~~ げふげふ
 
 
 
 

 
Gin

 銀兵衛いいよ いいよ!
 
  
 
 
 
□関連HP

・お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ」
http://oniai.com/index.html
 

 

購入した今日の一品 10/14

お買い物のお話
 
 
Dsc_0835

・あまんちゅ 5巻 最新刊
 
 日常時々ダイビング!
 
 個人的にはARIAのほうがすきですが
 これもいいですよ!
 
 ところどころにある、こころに響くようなせりふが
 すばらしいです。
 
 
 
 
□関連HP

・あまんちゅ
http://ja.wikipedia.org/wiki/

2012/10/02

NEW NEXT PS3

PS3のお話
 
 
 
Newps3

・新型PS3 10月4日発売
 
 発売までもうすぐ、とあるところでの分解ニュースが
 気になるところです。
 HDDの換装はできるよね???
 
 
 
 
 
TVCM 新型PlayStation3「出る」篇

 
Ps3new

あれなんかちがっ・・・
 
 
 
 
□関連HP

・公式PS3
http://www.jp.playstation.com/ps3/

2012/10/01

永遠

PS3のお話
 
 
Info_bg1

・PS3「時と永遠 ~トキトワ~」
 
 気がつけばもうじき発売
 窓の杜で紹介されていなかったら
 完全に忘れてたかも、、、
 
 個人的にアニメ調の絵はすきなんですが
 ゲームとしてはどうなのかな
 発売後のレビューに期待
 
 

Tokitowa
 
 
 
 
 
□関連HP

・時と永遠 ~トキトワ~
http://tokitowa.channel.or.jp/
 
 
 
 
 

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »