ツィッター

にほんブログ村

AdSense image

それは僕たちの奇跡

  • 20150222_180035
2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

スポンサー

  • スポンサー

スポンサー2

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012/09/19

ゆるゆり♪♪マラソンはっじまるよ~

お買い物のお話

 
 
Dsc_0822

・ゆるゆり♪♪ vol.1 (初回限定仕様) [Blu-ray]
 
 TV放送は終了しましたが
 マラソンは今月からスタート~
 
 
Dsc_0824

 封入特典!
 
 缶バッチでかすぎ!
 これ当然娯楽部メンバープラス生徒会メンバー分
 でるんだろうか・・・
 結京があれば個人的には満足です はい!!
  
 それにしてもTV放送が終わってしまったのが残念
 第3期も是非あってほしいな・・・。
 
 
□関連
 
・ゆるゆり♪♪
http://yuruyuri.com/
 
 
 
 

 
 

2012/09/01

ナスネパッツァ

お買い物のお話
 
 
Dsc_0802

・nasne ネットワークレコーダー
 
 回収騒ぎから一ヶ月、やっと発売されたナスネですが
 めずらしく店頭予約をしていたので今日購入してきました。
 
 パッケージサイズはそこそこの大きさ
 内容物は、LANケーブル、アンテナケーブルと
 必要最低限のものしかはいっていません。
 しかも長さが1Mしかないので、ルータとの
 距離がある人は別途長いケーブルが必要です。
 
 後、たいていの人がほしいだろう混合機は
 入っていませんのでご注意を
 私は変換名人という安い混合機を使用しました。
  
 
Dsc_0804

 アンテナ線とLANケーブルを繋ぎPS3を起動
 何のトラブルもなくnasneが認識されました。
 
 
Dsc_0805

 まずはじめにアナウンスがされているとおり
 1.50にアップデート
 数分で完了しました。
 
 
Dsc_0806

 付属されていたPS3専用ソフト、トルネをインストール
 これがないと快適にそうさができません。
 (直接ブラウザからnasneに接続して設定も可能です)
 
 
Dsc_0807

 トルネ起動、チャンネル設定も無事終了
 番組表も問題なく表示されました。 
 
 
Dsc_0808

 番組の視聴も問題なし。
 操作も快適ですばらしい。
 
Dsc_0810


Dsc_0809

 次はソニータブレットからアクセスしてみる。
 プリインストールされている、DLNAからのアクセス。
 (本来は専用ソフトのレコプラからアクセス)
 
 
Dsc_0812

 問題なくアクセス可能
 一番下のライブチューナを選ぶと
 放送中の番組にアクセスができます。 
 
 
Dsc_0813

 視聴問題なし!!
 ストリーム配信?なので
 実際の放送より若干遅く表示されます。
 (TVと並べてみて検証) 
 
 
Dsc_0803

・VAIOがテレパソに変わる時代
 
 VAIO TV with nasneのダウンロードができるようになっていました。
 このソフトを使用すればnasneにアクセスして
 テレパソのようにVAIOを扱えるようになります。
 まだBETA版なのが残念ですが・・・。
 
 時間がないのでダウンロードして終了。
 無事設定できればいいが・・・。
 (SONY独自のソフトにはいい思い出がな・・・コネクトプレイヤー、、、げふげふ) 

 
 
 
 
□関連HP

・nasne
http://nasne.com/
 
・VAIO×nasne
http://www.sony.jp/vaio/solution/vaiotvwithnasne/








 

 
 


 

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »