ツィッター

にほんブログ村

AdSense image

それは僕たちの奇跡

  • 20150222_180035
2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

スポンサー

  • スポンサー

スポンサー2

« 購入した今日の一品  07/08 | トップページ | 購入した今日の一品 07/15 »

2011/07/13

購入した今日の一品  07/13

お買い物のお話
 
 
Dsc_0102

・3Dメガネ TDG-BR100
 
 後継のBR250が発売されていますが
 ネット上でどうも締め付けが強いということなので
 あえてBR100を購入、ネットで6000円弱でした。
 
 
46NX720で見てみる3D映像
 
Dsc_0105

・元気ロケッツ『“make.believe”3D Music Clips e.p.』
 
 PSNストア ビデオミュージック3Dの項目で配信されている
 ミュージッククリップを購入して視聴してみた
 
 簡単な感想、、、
 3Dすごすぎ いやほんとに TVから飛びててる
 歌手の手を握れるんじゃないかとおもいましたよ
 
 っというぐらいこの3D映像はすごかった!
 
 
Dsc_0104

・3D対応PS3ゲーム 三國無双6
 
 ゲームオプションから3Dを選択、自動でTVが3Dを認識
 
 簡単な感想

 うーん、某ゲーム機のCMのようですが
 奥行きがあるんですよね~ 奥行きが・・・
 はっきりいって3Dを見ている感じではないですが
 これはソフトによってかなり違ってくるかもしれません
 
 
Dsc_0107

・シミュレーテッド3D
 
 通常の2D映像を3D映像に変換(シミュレート)
 
 簡単な感想
 個人差はあるかもしれませんが、全然3Dには見えない・・・
 わざわざ眼鏡かけてまで2Dを3Dにしてまで見る必要はない感じ
 
 前某電気店で3Dメガネを掛けて視聴していたお客さんが
 店員に「これ3Dになってるんですか?」てきいていたのを漏れ聞きましたが
 (そのときTVの映像は2重にぶれたように映っていた民法放送)
 まさにそれがシミュレーテッド3Dだったんだな~としみじみ・・・。
 
 最後にまとめ
 
 最初から3Dの為に作られた映像はすばらしい、、
 
 ゲームの場合はメーカの作り次第なのかもしれない
 「ムービーシーンだけ3D」やポリゴンキャラが中央で踊ったりする
 ゲームには向いてるのかな???
 
 2D映像の3D変換は正直いらない・・・
 NX(2倍速)ではなくHX(4倍速)ならもうちょっとましなのか?
 技術的に進歩すればもっとよくなるのかわかりませんが
 元気ロケッツ並みの映像で見れないなら2Dで十分
 (あくまでも、ブログ管理人の感想です)
 
 
 
□関連HP

・元気ロケッツ『“make.believe”3D Music Clips e.p.』
http://www.iloud.jp/interview/genkirockets_makebelieve.php

« 購入した今日の一品  07/08 | トップページ | 購入した今日の一品 07/15 »

お買い物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 購入した今日の一品  07/08 | トップページ | 購入した今日の一品 07/15 »