ツィッター

にほんブログ村

AdSense image

それは僕たちの奇跡

  • 20150222_180035
2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

スポンサー

  • スポンサー

スポンサー2

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010/02/27

購入した今日の一品 2/27

お買い物のお話
 
 
 

Dsc00965

・んぐるわ会報 3巻 最新刊
 
 夏から秋にかけてのイベント満載でお届けする
 生徒会ドキュメントコメディー 第3弾!

 ほのぼの~~
 
 
 

Dsc00967

・まりあ ほりっく 6巻 最新刊

 百合趣味少女×女装ドS少年のハイテンションラブコメディ
 
 2010年1月からアニメの再放送が始まってるみたいですが
 おかしいな、、、新聞のTV欄のどこにものってな・・・。

 注 静岡では放送されていません
 
 

Dsc00968

・我が家のお稲荷様 伍巻 最新刊
 
 バス+運転手=ばしゅのうんてんす さん
 
 原作のノベルのほうはまだですか?・・・。
 
 
 

Dsc00966

・四季おりおりっ! 2巻 最新刊

 姉妹の姉妹による姉妹好きのための漫画
 
 2巻出たー!
 4コマ漫画系は2巻いつでるの?みたいなのが多いから
 素直にうれしいー、4コマ漫画なので少し値段が一般の
 コミックより高いですが、ほのぼのした4コマが好きな方には
 おすすめできる一冊だと思います。
 
 
 
 
□関連HP

・んぐるわ会報
http://www.square-enix.co.jp/

・まりあほりっく
http://www.mariaholic.com/index.html

・我が家のお稲荷様
http://ja.wikipedia.org/wiki/
 
・四季おりおりっ!
http://www.shop.ichijinsha.co.jp/book/
 
 
 
 

2010/02/25

iとp 

アニメのお話
 
 

Tt

 ・アニメ「true tears Blu-ray BOX」の仕様に誤表記
 
 タイトル:「true tears Blu-ray BOX」(価格:24,990円)
 該当箇所:スペック
 内容:誤)16:9(1080p High Definition) 
    ↓
     正)16:9(1080i High Definition)一部16:9(1080p High Definition)
 
 
 予約、入金した人にはバンダイからお詫びのメールが届いていると思います
 (私のところには来ていました。)
 
 1080Pから1080iにかわり懸念されるのが画質だと思いますが
 iになったからと言って、画質が悪くなるかというとそうではないです。

 実際1080iの仕様で発売された うたわれるものBDBOXは
 大変すばらしい画質でした。
 true tearsはもともとHD画質で製作されており、
 BSデジタルで視聴したときも、かなりきれいだった記憶があるので
 Pからiに変わったといって、それほど画質の心配をする必要はないと
 思いますが、発売まであと一ヶ月になっての仕様変更は
 (正確には語表記) ちょっと心配です。
 
 
 
1080iでもこれだけ綺麗
 
 うたわれるものBDのスクリーンショット
 1920*1080
 (PCで再生、プリントスクリーン)
 

Uta1_2


Uta2

 

Uta3

 

Uta4

 

Uta5

 

Uta6

 

Uta7

 

Uta8

 

 

 1080iでも十分すぎるほど綺麗だとお思います。
 
 
 
□関連HP

・true tears
http://www.truetears.jp/
 
 
 
 
 

2010/02/21

購入した今日の一品 2/21

お買い物のお話
 
 
Dsc00963

・あまんちゅ! 2巻 最新刊
 
 日常、ときどきダイビング
 新たな”蒼”の素敵んぐワールド!!

 ARIAが好きだった人には、絶対にお勧めな1冊!
 
 
 
 
□素敵じゃない何か製作中・・・
 
 
Aria
 
 素敵んぐワールドは発見できそうにないテーマ製作中
 出来栄えまったく進化してません 汗
 もうじき完成予定・・・。
 
 
 
 
 
□関連HP

・あまんちゅ!
http://ja.wikipedia.org/wiki/
 
 
 

 

2010/02/17

amazonから届いた、今日の一品 2/16

お買い物のお話
 
 
 
Dsc00960

・Fallout 3
 
 人は・・・過ちを繰り返す
 究極の選択を迫られる、サバイバルRPG
 
 正月ごろからちまちまプレイしていたFF13は
 プラチナトロフィーを取ることができ、一段楽したので
 いままでずっと気になってはいたけど買わずにいた
 ファールアウト3を今になって購入
 
 正直最後までやるかどうか微妙なので
 追加コンテンツのない安価なベスト版です
 
 オブリビオンは序盤でやめちゃったけど
 これは最後までできるといいな・・・(トオイメ)
 
 
□関連HP

・Fallout3
http://www.bethsoft.com/jpn/fallout3/index.html

2010/02/14

究極への幻想

PS3のお話
FINAL FANTASY XIIIのお話
 
 
 
Dsc00954

 FF13のプラチナトロフィーを手に入れるため
 ただひたすらタイマイ狩りをしていました。
 全ミッション星5でクリアーできるくらいになると
 タイマンも、召還やデスなしで楽に倒せるようになります。
 (デジカメ撮影、、ブレまくり 泣)
 
 
 
Dsc00955

 15万ギルで売ることができるインゴットですが
 これがまたでたりでなかったりで一苦労、
 5連続ぐらいで出ないこともしばしば・・・。
 (でるときは面白いようにでる、、、)
 
 
 
Dsc00956

 苦労した結果、一番手に入るのがあとになるだろうトロフィー
 すべてを得しものを獲得!!
 その後、それと連動するように、、、
 
 
Dsc00958
 
Dsc00959

 プラチナトロフィーを獲得!!
 総合計プレイ時間は104時間
 
 途中、ミッションランク5星を取るのに苦戦し
 記事に書いた、ギル集めにも苦労しましたが
 無事トロフィーを手に入れることができてよかったですよ!
 
 
 
 
□関連HP

・FINAL FANTASY XIII
http://www.square-enix.co.jp/fabula/ff13/
 
 
 
 

2010/02/08

アニメのお話
 

 
1920*1080 

Eva111_7

・ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」が5月26日にBlu-rayで発売決定!!
 
 劇場上映の2.0バージョンから、Blu-ray/DVD用に再調整をかけた
 デジタルマスター版「2.22」の本編を収録。
 特典映像として、AR台本 (2.22ver.)と、“破”劇場版特報、
 予告編・TVスポットなどを収録予定。
 
 序の時はDVDが先に発売され、BDは後発でしたが
 今回 破 はDVDとの同時発売!管理人が購入するのも
 当然BD版です、DVD版を購入する意味がわかりません!
 
 
 
 
 
 
□関連HP
 
・「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」が5月にBD/DVD化
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20100208_347741.html

 
 

2010/02/07

購入した今日の一品 2/07

お買い物のお話
シゴトガイソガシクテコウシンテイタイチュウ

 
 
 
Dsc00951

・屍鬼 7巻 最新刊
 
 決意、闇に呑まれず・・・
 
 8巻は2010年夏予定
 
 
 
□関連HP

・屍鬼
http://www.okiagari.net/

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »