ツィッター

にほんブログ村

AdSense image

それは僕たちの奇跡

  • 20150222_180035
2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

スポンサー

  • スポンサー

スポンサー2

« Happy New Year | トップページ | クアッドコアの世界 »

2010/01/04

エンコードの遅さに耐えかねて・・・。

久しぶりにPCのお話
エンコードが遅くて泣けてくるお話
 
 
Dsc00933

・CPU Intel Core i5 750 2.66GHz
 
・Motherboard ASUS P7P55-M

・Memory CFD DDR3 2GB*2  

 
 最近、セルBDビデオをPSPgoでみるために
 エンコードをしているのですが、それがもう遅くてしょうがなく
 ひとつふたつの動画をエンコードするだけならいいのですが
 それとなりにやると遅さに耐えられないということで、、、、
 
 一月上旬にIntelから新CPUが発表されるとわかっているけど
 どうせ新しく出るのは2コアだし、ほしいのは4コアだからと
 言い聞かせCPU Mother Memory 1式を購入してしまいました・・・。
 (予算の関係でi7ではなくi5、、、合計約4万円でした。)
 

 E6400
(Core 2 Duo E6400 2.13G Memory 2GB XPpro 32bit)

 今のPC環境でどれくらいかかるかというと
 例えば けいおん1話25分ぐらいのファイルをエンコードすると
 上記の画像に出ているとおり倍ぐらいの時間が必要になります。
 
 今使用しているCPUは、Core 2 Duo E6400 2.13GHzと
 かなり貧弱なため、Core i5 750に変更したら速度は飛躍的に
 早くなると思います。組み立ては後日になりますが無事完成したら
 どれぐらい変わったかをのせてみたいと思います。 
 
 
 
 
□関連HP
 
・Core i5
http://ascii.jp/elem/000/000/457/457768/

・GPU総合 Core i5 (1月上旬登場予定 8日?)
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1001/04/news006.html

« Happy New Year | トップページ | クアッドコアの世界 »

お買い物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Happy New Year | トップページ | クアッドコアの世界 »