ツィッター

にほんブログ村

AdSense image

それは僕たちの奇跡

  • 20150222_180035
2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

スポンサー

  • スポンサー

スポンサー2

« エンコードの遅さに耐えかねて・・・。 | トップページ | 録画する時代へ »

2010/01/10

クアッドコアの世界

発売されたばかりのi5ではなく
いままで発売されていたi5のお話
 
 
 
Core_i5_750__2


 ・Intel Core i5 750
 
 無事セットアップ完了。
 特に問題がでることなくすんなりと起動しました。
 (OSはクリーンインストール)
 
 
 定格クロックは2.66GHz(倍率20倍)ですが、
 ターボブースト動作で3.2GHz(倍率24倍)で動作しています。
 (3.2GHzで動作しているコア数は不明、おそらく1コアか2コア・・・)
 

 
○高負荷時
 
 Core_i5_750___

 4コアをフルにつかうエンコードをしてみた所、
 クロックはダウンして2.8GHzで動作、
 コアの切り替えができないため詳細は確認できませんが、
 4つあるうちのひとつが2.8GHzで動き、残りのコアは定格動作なのかな、、、
 
 
Core_i5_750

 CPU交換前は、45分ほどかかっていたエンコードが
 なんと16分台までに短縮されました、
 さすがクアッドコア!! 早い早すぎる。
 (あくまでもいままでの環境と比べて)
 
 クアッドコアが流通し始めたころは高嶺の花でしたが
 今は、2万円でお釣りがくるという現実!
 PCの進化と低価格化はすばらしいです。
 
 
 
□関連HP
 
・Core i5
http://ascii.jp/elem/000/000/457/457768/
 
 
・クアッド i5 GPU総合新型 i5 比較 レビュー
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/

« エンコードの遅さに耐えかねて・・・。 | トップページ | 録画する時代へ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

はじめまして、arkoujiと申します。

クアッドコアがこれほどすごいとは・・・去年6月にメインPCを更新した際、けちってPentium Dual-Core E6300(2.8GHz)にしてしまいましたが、せめてCore2Quadにしておけばよかったかなと思ってしまいますね。

うちも一応クアッドコアに対応しているはずのMovie to Portableをよく使っているので、多分恩恵は受けるはずです。

ところでTMPGEnc 4.0 Xpressって、iPod用Mpeg4動画出力、カット編集ができるんでしょうか?今、T○抜きしたデータをわざわざTMPGEnc Editor3でカット編集した後、Movie to Portableでエンコードという回りくどいことをしてます。いっぺんにすむのなら、TMPGEnc 4.0を買ってもいいかなあと思っているのですが・・・

コメントどうもです。

私も最初は、一万円ちょっとで買えるcore2 E7500ぐらいで
いいかなと思っていたのですが、どうせならクアッド、
どうせなら新しいのと思うようになって結局 i5という結果になりました。 
予算はかなりオーバーしましたが今は買ってよかったと思っていますよ、
クアッドCPUはお勧めです!
 
 
TMPGEnc 4.0 XpressはTMPGEncEditor3と
ほぼ同じようにカット編集できます。
違う点は、編集したところだけの再エンコード(スマートレンダリング)ができない所でしょうか。
 
後、TMPGEnc 4.0 XpressはPSPで再生可能なH.264 AVCファイルが出力できますからipodでも再生できるファイル出力はできると思います。
ですが、○○用ときまったテンプレートは用意されていないのでファイル出力をh.264 AVCにして細かい設定を自分でやらなければなりません。(設定項目はかなりこまかいです。)

TMPGEnc 4.0 XPress掲示板を見てみるとIPOD出力に関しての書き込みをあるようなので参考にしてみてはいかがでしょうか。
 
http://bbs2.pegasys-inc.com/bbs.php?board=ja_te40
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« エンコードの遅さに耐えかねて・・・。 | トップページ | 録画する時代へ »