ツィッター

にほんブログ村

AdSense image

それは僕たちの奇跡

  • 20150222_180035
2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

スポンサー

  • スポンサー

スポンサー2

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009/11/29

購入した今日の一品 11/29

お買い物のお話
 
 
Dsc00856

・CANAAN 2 Blu-ray
 
 第3話 阿断事 第4話 呉れ泥む
 
 1巻に続いて2巻を見てみたわけですが
 画質のほうがうーん・・・
 なんかアプコンしている感が強いような感じ
 けいおんやクイーンズブレイドより明らかに
 悪く見えるのが残念。
 元の映像からそうなのか、BDの作成過程で
 悪くなってるのかは不明、、どうなんでしょうか・・・。

 
 
Dsc00858

・よつばと 9巻 最新刊 
 
 変わっていく季節、
 変わらない毎日。
 
 はっけよーい のこった!!
 
 
 
Dsc00859

・ねこみみぴんぐす 1 最新刊
 
 にゃんと不思議な青春ストーリー4こま
 
 裏表紙のイラストに撃沈!
 
 
Dsc00864

・バンブーブレード 12巻 最新刊
 
 心を動かす剣がある!
 
 たまちゃんのライバルは榊ウラだけだと
 思っていましたがまさかここで・・・。
 
 
 
Dsc00865

・迷い猫オーバーラン 7巻 最新刊
 
 拾ったらいいじゃないですが!
 
 祝 アニメ化 漫画化決定
 
 
 
 
□関連HP

 
・CANAAN 2 Blu-ray 
http://www.canaan.jp/ 


・よつばと 9巻 最新刊 
http://yotuba.com/ 

 
・ねこみみぴんぐす 1 最新刊
http://www.amazon.co.jp/


・バンブーブレード 12巻 最新刊
http://www.7andy.jp/books/detail/?isbn=9784757527300 
 

・迷い猫オーバーラン 7巻 最新刊
http://dash.shueisha.co.jp/feature/0810/

 
 

2009/11/24

PSPgoとX-アプリ

音楽のお話
 
 
Pspgo

 ほしいソフトがダウンロード販売されないという
 もどかしい思いをしている今日この頃ですが
 メディアプレイヤーとしての活用の幅を広げるために
 音楽配信サイトmoraが利用できるかどうか試してみた。

 
 
Jasmine1

・NO MORE /JASMINE

 購入する音楽は、sad to sayでデビューした
 ジャスミンのセカンドシングル NO MORE に決定。

 SONYが無償で提供している音楽管理ソフト X-アプリを
 利用して音楽配信サイトmoraにアクセス!
 
Jasmine2

 1曲200円前後で発売されているので
 シングルで発売されていて、トラック1だけ
 欲しいという場合には結構お手ごろ価格ではないかと
 
 
Xpspgo

 PSPgoをPCに接続して、転送を試みたけど
 無理でした…。PSPgo自体は認識できているみたいですが
 (表記はただのPSPですが)
 転送先を内蔵メモリのほうに変えることができません。
 初期転送先が外部メモリであるメモステのほうに
 指定されているので、別売りのメモステM2があれば
 ダウンロード販売で購入し、著作権保護された音楽ファイルも
 メモステM2の方には転送できそうです。
 

 今のところ内臓メモリには転送できないわけですが
 内蔵メモリでも、著作権保護されたビデオコンテンツ
 などが利用できることを考えると、今後のアップデートで
 内蔵メモリにもX-アプリから転送できそうな気がします。
 
 
 
□関連HP

・mora
http://mora.jp/ 
 
・X-アプリ
http://www.sony.jp/walkman/software/music/index.html

2009/11/23

購入した今日の一品 11/23

お買い物のお話
シゴトイソガシク、コウシンテイタイチュウ
ヤキンキツイ、ヒルネムレナイ orz 
 
 
Dsc00848

・ああっ女神さまっ 40巻 (最新刊)

 祝40巻 祝連載21周年突入!

 連載が続く限り、コミックが出続ける限り
 管理人は、ああっ女神様を応援しつづけますよ。
 (40巻に寄せて・・・。)
 
 
 
Dsc00849

・僕は友達が少ない 2巻 (最新刊)

 美少女×残念=超残念 
 
 この作品、イラストも内容もすごく良いです!
 悪いやつが出てきてドンパチするSFものとか
 悲壮感漂うようなものではなく、残念な方が
 集う学園物なので安心して?読めますよ。
 

 
 
□関連HP

・ああっ女神さま
http://kc.kodansha.co.jp/content/top.php/1000000017
 
 
・僕は友達が少ない
http://www.mediafactory.co.jp/bunkoj/books.php?id=23667

2009/11/20

amazonから届いた、今日の一品 11/19

お買い物のお話
 
 
Kon5

・けいおん 5 Blu-ray

 第9話 新入部員! 第10話 また合宿!
 
 意味不明な5巻のパッケージですが
 デジカメ不調で撮影出来ず、、、
 
  
 
7

 早速視聴して見ましたが、
 もうあれですよ、あずにゃん!!ですよ
 あずにゃん いいよいいよ!

 OPもさりげなく、あずにゃんが部分的に
 登場しているものに変更されていてグッド
 
 4巻でノンテロップのOPが映像特典してついていたけど
 新OPも特典としてつけてほしい~
 6巻あたりで是非お願いしたい(できればEDも・・・。)
 
 
 
 
○カスタムテーマについて
  
 OPのスクショを壁紙として利用していた、
 けいおんのカスタムテーマですが、
 新OPになったということで壁紙を、1枚変更、1枚追加しました。
 
 たいした物ではないですが、よかったらどうぞ
 
 ダウンロード

 
 
□関連HP

・けいおん
http://www.tbs.co.jp/anime/k-on/

2009/11/12

ロンよりツモ! 四暗刻

 
 
「ひぐらしの哭くころに 雀」応援バナー
 
・ひぐらしの哭く頃に 雀
 
 僕は生き残るために麻雀をする・・・
 
 ひぐらしのことは全然知らないんだけど
 こういう麻雀ゲームは結構好きなので
 PSPgoでやるためにダウンロード版を購入するよ!!
 
 
 
Dsc00837

 PSNにアクセスしたみたけど、タイトルが見当たらないよ
 というか今日発売のタイトルがほとんどないよないよないよ
  
 戦国物とか、メガCDのあれとか、スティングの新作とか
 たしかいろいろ発売されていた気がするんですけど・・・

 PSPgoユーザーは蚊帳の外ですか、、、そうですか,,,orz
 
 
 
 
 
 
○アマゾンから~~
 
 
2010_shiki


・空の境界 2010カレンダー
 
 届いた!! 
 第7章は今年で完結だけど
 来年はBD発売で、また盛り上がること間違いナシ
 (上記の一部に管理人の願望が含まれています…。)
 
 
 
  
 
□関連HP

・[PlayStation®Network情報]
http://www.jp.playstation.com/psn/store/index.html

2009/11/10

Blu-tears

正式発表的なお話
 
 
Truebd

・バンダイビジュアル、「true tears」を3月にBD-BOX化

 正式発表キター---
 前情報どおり完全予約限定生産品で、
 予約入金が2,000個以上にならないと製作されないようです。
 
 予約期間は、11月10日~12月16日
 入金受付期間は12月21日~2010年1月8日
 
 BOXには全13話を収録。さらに、特典として、
 最終13話がテレビ未放送の新作映像(約3分)を含む、
 ディレクターズカット版となる。さらに特典映像として、
 作品のロケ地紹介映像(約20分)や、版権イラストを網羅した
 「デジタルイラストギャラリー」も収録予定。

 だそうですので、是非とも発売して欲しいというか欲しい~~~

 年末、年始と何かとお金のかかる時期ですが
 発売に向けて是非ともたくさんの方に予約入金して頂きたい。
 
 
 
□関連HP

・「true tears」を3月にBD-BOX化
http://av.watch.impress.co.jp/docs/

 
・ニュースリリース(PDF)
http://www.bandaivisual.co.jp/pdf

2009/11/07

購入した今日の一品 11/7

お買い物のお話
 
 
Dsc00829

・Jewelry Songs /上原れな
 
 12個の原石 -何色輝きますか?-
 
 PS3で発売されているTtT外伝のOP収録、
 この曲のためだけに購入したくらい、良い曲です。
 (当然他の曲もいいですよ!)
 
 
Dsc00832

・ねんどろいど 両儀 式
 
 ゆるーい中にも鋭い眼差し!
 
 ネコミミ姿がいいよ!いいよ!
 予算が許すなら3個購入して、表情違いを
 すべて並べておいて置きたい!
 
 
Shiki_neko
 
 
 
 
□関連HP
 
・Jewelry Songs
http://www.fixrecords.com/rena/2009/10/001522.html
 
 
・ねんどろいど 両儀 式
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50930878.html

リフレクティア

待望のBD化のお話
 
 
Truetears_bluray

・true tears Blu-rayBOX 発売決定!

 キタ------‐!!
 BDにしてほしいアニメという企画で1位に輝いた
 true tearsがBOXにて 発売決定
 発売日は2010年3月26日みたいですが
 完全受注予約生産で予約数2000枚という条件付

 正式な発表は11月10日?、
 2000枚という条件をクリアーできるよう
 ヨヤクシヨウデハアリマセンカ
 (管理人は当然予約しますよ!!)
 
 
□関連HP

・『true tears』公式サイト
http://www.truetears.jp/

2009/11/01

メディアレスの時代へ go ごー ゴー

お買い物のお話
小さいことはいいことだ的なお話
 
 
Dsc00806

・PSPgo ピアノブラック
 
 黒か白で悩みましたが無難な黒を購入
 スタートキャンペーンのプロダクトコードは
 別の冊子なので、購入者はもらい忘れのないよう注意
 

 
 
Dsc00806_

 パッケージには大きく UMDが使えないと
 注意書きがされています。
 

 
 
Dsc00808

 ちょっと触って見た感想ですが、これは良い!
 画面が小さくなったのはどうかと思いましたが
 この形大きさではちょうど良い感じです。
 スライドの感触も良好、持った感触も操作性も
 特に問題なし。
 
 
○ダウンロード版について考える
 
 値段がちょっと安いだけで、UMD版の割引価格と
 ほとんど変わらない、クリアした後など売るに売れないと
 評判がいまいち?なダウンロード販売ですが
 良い所だって当然あります。
 
・売り切れが存在しない

 お店に買いに行ったが売り切れていて買えなかった、
 ダウンロード版ならその様なことはありません。
 何時でも自由に購入可能です。
 (サーバメンテナンス、ダウンの時は・・・しばしお待ちください)
 
・UMDのアクセス音、ギーギーガーガー がない
 
 ダウンロード版はメモリに記録されるため
 ロード時の音がありませんし、UMDより高速にアクセス
 を行うためロードが短くなります、、、なるはずです…。
 
 
・UMDの入れ替えを必要としない
 
 RPGをがっつりプレイしている途中
 ちょっとだけパズルゲームなどをしたくなったとき
 わざわざパッケージを空け、出し入れしての 
 ディスクチェンジを必要としません。
 メモリにいれておけば、何時でも何処でもプレイ可能です。
 
 
・1つ分の料金で複数台にインストール可能 

 Dsc00824

 UMD版なら台数分の料金が必要ですが
 ダウンロード版なら、アカウントの認証可能台数(5台?)
 までインストール出来るので、室内用、車内用など
 使い分けている方には便利。
 
 
 ダウンロード版について考えた結果、
 上記の内容が思い浮かんだわけですが、
 よく考えて見ればすべて現行PSP+大容量のメモステ
 でもいいわけです・・・それじゃPSPgoの魅力は?買う必要性は?
 ・・・
 それは・・・
 
 
 SONYであるがゆえに!
 小さいことはいいことだ!
 
 
 それ以上、それ以下でもないです はい。
 
 
 

 
□関連HP
 
・PSPgo
http://www.jp.playstation.com/psp/go/

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »