ツィッター

にほんブログ村

AdSense image

それは僕たちの奇跡

  • 20150222_180035
2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

スポンサー

  • スポンサー

スポンサー2

« PS3新ファーム「3.00」 | トップページ | 「世界でひとつ」のゲーム »

2009/09/03

○ △ × PS3 !

お買い物のお話し
PS3のお話し

 
Dsc00719

・新型PS3 CECH-2000A
 
・起動戦士ガンダム戦記
 
 本日(9月3日)発売の新型プレイステーション3を購入しました。
 本体と一緒に、ガンダム戦記を購入、、同梱版ではなく別々です。
 
 
Dsc00720

 気になったので、取り外して見ましたが
 初期搭載のHDDはHGST(日立)の120GBモデルでした。
 生産時期によっては、違うメーカーの奴もあるかも、、、
 
 
 
Dsc00721_2


 初期ファームは、Ver,2.85?? 中途半端なバージョンです。
 最新の3.00にするには、アップデートが必要
 
 
○以外に便利だ!ブラビアリンク

 新型PS3からブラビアリンクに対応されましたが、
 これがかなり便利です。

 今現在の使用環境は、
 TV    ブラビア X-1 SONY
 アンプ  TX-SA605   ONKYO
 
 をHDMIでPS3と接続していますが、
 PS3のコントローラーのPSボタンでPS3を立ち上げれば
 TVとアンプが同時にONになります。

 TVをオフにすれば、PS3とアンプが同時にOFFになります。
 (PS3をOFFにした場合は、TVとアンプの電源はOFFにならない)

 これのおかげで、PS3ON、TV ON、アンプONと
 リモコンをリレーする必要がなくなり非常に快適になりました。
 
 
○静穏性はかなり高い!?

 エアコンをつけてない部屋で起動していますが
 本体から聞こえてくるファンノイズはかなり小さいです。
 今まで使用していた40GBよりも、
 確実にノイズ音量は小さくなっています。
 
 
 
○ビットストリーム
 
 
Truehd

 ・TrueHD/DTS-HD MAのビットストリーム出力対応

 旧型ではできなかった、ビットストリーム出力に対応!
 PS3で、デコードするかアンプ側でするかの違いなんですが
 アンプの表示窓にTrueHDと表示させたい人には
 ビットストリーム出力は必須の機能、、、
 音質的には可逆圧縮なので理論上は同じ?なのかな
 わかりません!!

 
 旧型より、薄く、小さく、軽く、安くなり
 機能面ではプラスがついた新型PS3、
 29980円で購入できるようにしたSCEの努力は
 大変すばらしいものだと思います。
 年末に向けて、いろいろなタイトルが発売されますし
 PS3は買って損はない一品です。
 
 
 
□関連HP

・ついに発売された新型PS3。その新機能を検証
http://av.watch.impress.co.jp/docs/
 


« PS3新ファーム「3.00」 | トップページ | 「世界でひとつ」のゲーム »

お買い物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« PS3新ファーム「3.00」 | トップページ | 「世界でひとつ」のゲーム »