ツィッター

にほんブログ村

AdSense image

それは僕たちの奇跡

  • 20150222_180035
2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

スポンサー

  • スポンサー

スポンサー2

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009/09/28

世界で一番・・・なキ・

PS3のお話
 
Dsc00755

・FINAL FANTASY XIII. TGSトレーラーを公開

 TGSで公開されたトレーラーが公式HPとPSNで
 公開されました。

 再生時間は約7分と長めの見所あるトレーラーです。
 まだ見てない人は、公式HPかPSNにアクセスし
 是非見ることをお勧めします。
 
 ソフトの発売日は年末(12月17日)、
 管理人はすでに予約済み、準備万端であります。
 (同梱版の予約は受け付けてなかったのでソフトのみ)

 FF13をまっていた需要の人も結構いると思うので
 これを期に、PS3がさらに普及することを期待しています。
 
 
 
□関連HP

・FINAL FANTASY XIII.
http://www.square-enix.co.jp/fabula/ff13/

2009/09/27

購入した今日の一品 9/27

お買い物のお話
 
 
Dsc00751

・ラズベリーフィールドの魔女 2巻 (最新刊)

 悪魔と契約して魔女となったアリス、、、

 宮城とおこ先生の新刊、
 ファンなら内容問わず買いです!
 
 
Dsc00750

・空の下屋根の中 1巻

 今日もやることがない、、、

 重くのしかかる一言に惹かれて・・・
 
 
 
Dsc00752

・屍鬼 5巻 (最新刊)

 また血染めの夏が来る、、、

 死によって包囲されている村のお話
 
 
 
Dsc00748

・舞-乙HiME S.ifl COMPLETE

 アリカの母であるレナ・セイヤーズ華麗に舞った時代…

 梶浦サウンドである媛星はすばらしく
 HIMEシリーズのファンになった管理人ですが
 この 乙HiME S.ifl は見たことがまだなく
 調度BDで出ることをしったので購入。
 
 
Dsc00749

・クイーンズブレイド 4巻 BD
 
 第7話 降臨 第8話 暗躍

 第2期製作決定!!
 おそらくBDも出ると思いますがその時は、
 1巻3話収録でお願いしますよ。
 
 
 
 
□関連HP

・ラズベリーフィールドの魔女
http://www7a.biglobe.ne.jp/~hatsunetsuweb/ 
 
 
・空の下屋根の中
http://www.amazon.co.jp/
 
 
・屍鬼
http://ja.wikipedia.org/wiki/ 
 
 
・舞-乙HiME S.ifl
http://www.my-zhime.net/index.html 
 
 
・クイーンズブレイド
http://queensblade.tv/

2009/09/26

ホワイト+ピンク=41,600

TGSのお話し
 
 
 木曜日からTGS(東京ゲームショー)が始まりました。
 ゲーム関連のブログやHPを見ている人なら
 既に知っていると思いますが、ほんの少しだけ
 TGSの情報をピックアップ。 
 
 
 
16800

・PSP-3000 新価格 16.800円

 10月1日から3000円値下げ

 PSPGoの値段は据え置きみたいですが
 PSP+16GB(メモステ)の値段を基準にしたという
 記事を読んだことがあるような、ないようなきがするので
 値段差1万円はかなり大きいのではないかと、、、
 
 既存UMDに対してどうするのかの発表もなかったのが残念
 個人的に、既存UMDはもう切り捨てて
 これから発売されるものにはGO専用のプロダクトキーを
 付属してダウンロードも出来るようにしてほしい、、、
 そうすればGOユーザーもパッケージを買うことができますから。
 
 
 
Ps3_ff13

・ 『PS3 FINAL FANTASY XIII LIGHTNING EDITION』

 同梱版発売決定

 セラミックホワイトを基調にしてライトニングが
 ピンクで描かれているオリジナルデザイン
 
 
 

Ps3_ff13p

 ホワイト基調の本体だけではなく、
 ピンク基調のもだしてほしいな~
 (写真はイメージです)
 
 新型PS3を購入済みの管理人ですが
 一般店頭かアマゾンなどで手に入りそうだったら
 買ってしまうかもしれない…。

 TGSも残すこと2日(今日含めて)
 まだ発表されていないサプライズがあることを
 期待しています。 
 
 
□関連HP

・TGS
http://tgs.cesa.or.jp/index.html
 
 
・SCEニュースリリース
http://www.jp.playstation.com/info/
 
 
・FINAL FANTASY XIII LIGHTNING EDITION
http://www.square-enix.com/jp/store/ff13/

2009/09/18

amazonから届いた、今日の一品 9/18

お買い物のお話
 
 
Dsc00739

・ティアーズ・トゥ・ティアラ外伝 アヴァロンの謎

 アヴァロンに隠された謎が目覚め、今、新たな戦いが・・・

 アマゾン注文で発売日から一日送れで到着
 同日に発売されたTOVは、発売日に届いたのに
 こちらは届かないのは何故なのか、
 アマゾンの発送形態はかなり謎です・・・。
 
 
 
□関連HP

・ティアーズ・トゥ・ティアラ外伝
http://aquaplus.jp/t3a/

2009/09/17

amazonから届いた、今日の一品 9/17

お買い物のお話
 
 
Dsc00733
 
Dsc00738

・テイルズ オブ ヴェスペリア

 「正義」を貫き通すRPG!
 
 アマゾン注文でまさかの発売日到着!!
 これが当たり前になれば、店頭で買う必要がなくなるけど
 同じ日に発売のTtTが届かなかったりするので
 発売日に遊びたいなら店頭予約が確実かな、、、
 
 コスチュームダウンロードカードは
 パッケージ外にあって、テープで貼り付けられていないので
 (パッケージの中に入ってるものだと思ってました…。)
 危うくダンボールと共に捨ててしまう所でした。
 アマゾンで注文した人お気をつけください。
 
 
Dsc00736

 新規参入キャラであるパティがど真ん中を占拠
 
 
Dsc00737

 インストールは任意で可能、時間は大体ですが
 新型PS3で7分30秒ぐらいでした。
 
 
 PS3で発売された初のテイルズですが
 やはりテイルズのキャラデザは藤島康介先生にかぎる!
 (いのまたむつみ先生が悪いとかではないですよ、、、)
 この調子で次のPS3テイルズも、藤島康介先生のキャラデザを
 採用した作品を是非作っていただきたいです。 
 
 
 
□関連HP

・正義を貫き通すRPG
http://tov.namco-ch.net/ps3/

2009/09/15

amazonから届いた、今日の一品 9/15

お買い物のお話
 
 
Dsc00732

・けいおん! 3巻 Blu-ray

 第5話 顧問! 第6話 学園祭!

 1カ月まって2話しかみれないのはつらいです、
 せめて3話収録が標準仕様になってほしい・・・。
 (2話収録で7800円はちょっとたか、、げふげふ)
 


○追記

 5話、6話を見てみたけど非常に面白かった。
 先生の豹変ぶりや、コミカルな4人のやりとりなどなど
 笑わせていただきましたよ。 

 
 
5_1

 
 

5_2

 
 

5_3

 
 

6_1

 
 

6_2
 

 
 
□関連HP

・けいおん!
http://www.tbs.co.jp/anime/k-on/

2009/09/12

購入した今日の一品 9/12

お買い物のお話し
 
 
Dsc00724

・れでぃ×ばど! 9巻 (最新刊)

 冬にこそ熱い想いがほとばしる!

 アニメ化決定!
 電撃文庫の中でアニメ化して欲しい作品だったので
 これはうれしい。でも静岡ではまずみれ、、、、(ρ_;)
 
 
Dsc00725

・私立!三十三間堂学院 9巻 (最新刊)

 音楽祭を舞台に繰り広げられる、恋と友情と…
 
 こちらも時期にアニメ化しそう?なきがする、、、
 
 
 
Dsc00728

・メイちゃんの執事 10巻 (最新刊)

 学園初、野球決闘の開幕っ!!

 ドラマもやっているようですけど、
 まったく興味ありません!

 
 
 
Dsc00729

・リトル+リトル

 ねぇ、いつまでも一緒にいられたらいいのにね。

 平積みされていて表紙が気になったので購入。
 
 
 
□関連HP

れでぃ×バド


私立三十三間堂学院


メイちゃんの執事


リトル+リトル


2009/09/09

12月17日 OUT

PS3のお話し
 
 
Ff13_12_17

・FINAL FANTASY XIII 2009.12.17 ON SALE

 18日に行われれた発表会にて、発売日が発表されました。
 その発売日は12月17日で、後3ヶ月後、、、

----FINAL FANTASY XIIIへの期待

 PS3というマシンが持つ強力なポテンシャル
 「FF」という作品が持つ壮大さ、そして「FFⅦ」や「FFX」
 などを手掛けたスタッフたちが作り上げる確かなクオリティ。
 業界の最先端を行く、それら1つ1つの可能性が化学反応を
 起こした先に現れる”未来”は、間違いなく我々が期待する
 世界を創造してくれるに違いない。

 某雑誌より抜粋
---

 新型の発売で活気付いているPS3ですが、
 期待されていた大作であるFFXIIIの発売で
 より一層活気付くことは間違いないと思います。

 アマゾンではすでに予約受付中(仕事が速い!)
 管理人は発売日に遊びたいため、今回はアマゾンをやめ
 店頭予約をする予定。
 
 
 
□関連HP
FINAL FANTASY XIII」
http://www.square-enix.co.jp/fabula/ff13/

2009/09/08

「世界でひとつ」のゲーム

PS3のお話し。
 
 
Ff13_12_17
 
Ff13__

・FINAL FANTASY XIII  

 PS3ユーザー待望のJRPGの発売日が
 本日ついに発表!
 
 youtubeのトップに告知画像が(フラッシュ)がでています。

 フラッシュの解析結果では、12月17日らしいのですが
 はたして・・・

 
 
□関連HP

・youtube
http://www.youtube.com/

・FINAL FANTASY XIII 公式
http://www.square-enix.co.jp/fabula/ff13/ 
 
 

 
 

2009/09/03

○ △ × PS3 !

お買い物のお話し
PS3のお話し

 
Dsc00719

・新型PS3 CECH-2000A
 
・起動戦士ガンダム戦記
 
 本日(9月3日)発売の新型プレイステーション3を購入しました。
 本体と一緒に、ガンダム戦記を購入、、同梱版ではなく別々です。
 
 
Dsc00720

 気になったので、取り外して見ましたが
 初期搭載のHDDはHGST(日立)の120GBモデルでした。
 生産時期によっては、違うメーカーの奴もあるかも、、、
 
 
 
Dsc00721_2


 初期ファームは、Ver,2.85?? 中途半端なバージョンです。
 最新の3.00にするには、アップデートが必要
 
 
○以外に便利だ!ブラビアリンク

 新型PS3からブラビアリンクに対応されましたが、
 これがかなり便利です。

 今現在の使用環境は、
 TV    ブラビア X-1 SONY
 アンプ  TX-SA605   ONKYO
 
 をHDMIでPS3と接続していますが、
 PS3のコントローラーのPSボタンでPS3を立ち上げれば
 TVとアンプが同時にONになります。

 TVをオフにすれば、PS3とアンプが同時にOFFになります。
 (PS3をOFFにした場合は、TVとアンプの電源はOFFにならない)

 これのおかげで、PS3ON、TV ON、アンプONと
 リモコンをリレーする必要がなくなり非常に快適になりました。
 
 
○静穏性はかなり高い!?

 エアコンをつけてない部屋で起動していますが
 本体から聞こえてくるファンノイズはかなり小さいです。
 今まで使用していた40GBよりも、
 確実にノイズ音量は小さくなっています。
 
 
 
○ビットストリーム
 
 
Truehd

 ・TrueHD/DTS-HD MAのビットストリーム出力対応

 旧型ではできなかった、ビットストリーム出力に対応!
 PS3で、デコードするかアンプ側でするかの違いなんですが
 アンプの表示窓にTrueHDと表示させたい人には
 ビットストリーム出力は必須の機能、、、
 音質的には可逆圧縮なので理論上は同じ?なのかな
 わかりません!!

 
 旧型より、薄く、小さく、軽く、安くなり
 機能面ではプラスがついた新型PS3、
 29980円で購入できるようにしたSCEの努力は
 大変すばらしいものだと思います。
 年末に向けて、いろいろなタイトルが発売されますし
 PS3は買って損はない一品です。
 
 
 
□関連HP

・ついに発売された新型PS3。その新機能を検証
http://av.watch.impress.co.jp/docs/
 


2009/09/02

PS3新ファーム「3.00」

PS3のお話し
 
 
Dsc00715

・PlayStation 3(PS3)の最新システムソフトウェア バージョン3.00
 
 DTCP-IP対応の3.00が来たので早速UPし試して見ました。
 
 △環境
 
 ・1階リビング BDZ-X95
  接続方式、イーサーネットコンバーターによる無線
 ・2階自室   PS3 
  接続方式、無線LANアクセスポイント(親機)に有線
 
 
A1

 BDZ-X95に録画したタイトルが無事表示されました。
 
 
A2

 バージョン2.8では非対応ファイルとでてしまいましたが
 3.0は問題なく再生することが出来ました。
 画像右上のAVCの文字を見てわかるとおり、
 圧縮録画であるAVCも再生可能でした。
 
 
 次世代ゲーム機であるPS3、
 HD対応ゲームに限らず、次世代DVDであるBDの再生
 音楽ファイルのアップサンプリングによる高音質可
 そして今回、DTCP-IP対応による
 ネットワークメディアプレイヤ-の機能がついたことで
 ますます活用の幅が広がりました。

 
 
 
□関連HP

・SCE、PS3でDTCP-IP対応する新ファーム「3.00」公開
http://av.watch.impress.co.jp/


□関連過去記事

・無線でつなぐソニールームリンク
http://presea.cocolog-wbs.com/presea/2009/07/post-9984.html

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »