ツィッター

にほんブログ村

AdSense image

それは僕たちの奇跡

  • 20150222_180035
2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

スポンサー

  • スポンサー

スポンサー2

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009/08/30

購入した今日の一品 8/30

お買い物のお話し
 
 
Dsc00710

・はなまる幼稚園 6巻 (最新刊)

 「大好き」がいっぱいつまった、ハートフルコメディ-
  
 祝、アニメ化決定!
 
 
 
Dsc00712

・三者三葉 7巻 (最新刊)

 三者三葉、波乱万丈の7巻登場!!

 4コマとしては息の長いお気に入りの作品
 このまま、末永く続けていただきたい。
 
 
 
Dsc00714

・迷い猫オーバーラン 6巻 (最新刊)

 日常系ハイテンション学園ラブコメ
 
 5巻の終わり方が、後を引くような感じでしたので
 今後どうなるのか気になるところ、、

 
 
 
□関連HP

・はなまる幼稚園
http://www.square-enix.co.jp/
 
・三者三葉
http://www.dokidokivisual.com/
 
・迷い猫オーバーラン
http://dash.shueisha.co.jp/

2009/08/29

白騎士物語プレイ日記 その4

PS3のお話し
白騎士のお話し

 
 
Jiorama

・ジオラマ始めました、、、

 2ndWAVEにアップデートされた時、新しく実装された
 ジオラマをやってみました。
 基本的に、クエストで手に入る素材を利用して
 建物や、パーツを作るのですが、一部リアルマネーでも
 作成することが出来ます。

 管理人はすでに、アイテム課金の魔の手に、、、

 現在のジオラマは写真の通り、やってみてわかったけど
 GR12の時点でやっても行き詰るだけみたいなので
 この時点で固定してアップロード中。

 次に目指すはGR13の果てしなき長い道のり、、、
 もう赤鬼マラソンは嫌だよ~ 
 
 
 
□関連HP

・白騎士物語
http://www.jp.playstation.com/

2009/08/28

気になった今日のお話し 8/27

今日とありながら昨日、一昨日的なお話し
管理人が気になるお話し

 
 
京アニ版、TVアニメ「Kanon」をBlu-ray BOX化

 12月16日、全24話を5枚組みで収録。62,580円で発売

 AIRに続いてKanonもBlu-rayに、ならそれに続いて次はクラ,,,
 と期待してしまう。
 
 
 
SCEに聞く、薄型PS3とソフトウエアVer.3.00

 9月3日に発売される新型PS3に関するお話し
 静音性もかなりのものらしい???
 
 
 
ソニー、アニメ画質にもこだわったBDレコーダ最上位

 新型のBDレコーダーを発表、
  
 

 kanonのボックスは欲しいけど値段が、、、
 PS3の新型はすごい楽しみ、Ver.3.00も大いに期待
 新型BDの発表で手持ちのX-95が早くも旧品に、、、
 と思う所がいろいろある、気になるお話しでした。

2009/08/22

購入した今日の一品 8/22

お買い物のお話
 
 
Dsc00704

・けんぷファー 9 91/2 10巻(最新刊)
 
 大人気の学園ラブコメバトル風味

 積みノベルも無事全て消化できたので
 購入していなかった続きを購入。
 アニメ化もするようですが、静岡での放送は
 まずないでしょう・・・。
 
 
Dsc00703

・アカイロ/ロマンス 4 5巻(最新刊)

 鮮烈の幻想奇譚、発露する狂気。

 少し残酷な幻想奇譚、内容も少しわかりづらい?

 
 
Dsc00702

・マリア様がみてる リトルホラーズ

 新しい季節の、ごきげんよう!

 前の巻で、祥子、祐巳の物語が終了しました
 作品ないの時間では、1年半ぐらいでしたが
 現実では、10年もの歳月でかなりの巻数になりました。
 著者の今野さん、長い間の執筆活動お疲れ様です。
 そして、まだ続けてくれることに感謝します。
 
 
Dsc00701

・きゅーきゅーキュート!SS

 クールに黒媛!

 まさかの黒媛ルート?のショートストーリー
 キュートもいいけどむしろ黒媛のほうが、、、
 な方にはお勧めな1冊!?です。
 
 
 
Dsc00700

・僕は友達が少ない

 「友達と話していただけだ。エア友達と!」 (駄目だこいつ…)

 Tomodati

 PSP??  
 このピンナップを見て、某ノベルの妹と黒猫のやりとりが浮かんでしまった。
 
 
 
Dsc00706

・あずまんが大王 3年生

 新装版、掻き下ろし16ページ付き

 この巻で新装版もおしまい、おしまい。

 
 
Dsc00705

・ヤンデレ彼女 1(最新刊)

 キュートな甘々ラブコメディー?

 病んでれではなく、ヤンキーデレ、、、
 もうなんでもありだと思いつつ、
 気になったので購入。
 
 
 
□関連HP

・けんぷファー
http://www.mediafactory.co.jp/
 
・きゅーきゅーキュート 
http://www.mediafactory.co.jp/bunkoj/books.php?id=22827 
 
・僕は友達が少ない
http://www.mediafactory.co.jp/bunkoj/books.php?id=22832 
 
・アカイロ/ロマンス 
http://yu.vis.ne.jp/akairo/ 
 
・マリア様がみてる 
http://books.shueisha.co.jp/ 
 
・あずまんが大王
http://yotuba.com/ 
 
・ヤンデレ彼女 
http://www.square-enix.com/jp/magazine/ganganonline/comic/yandere/ 
 

2009/08/21

amazonから届いた、今日の一品 8/21

お買い物のお話
 
 
Dsc00699

・メルティブラッド アクトレスアゲイン

 ここに万物の死を癒そう。

 久しぶりに購入したPS2ゲーム
 現在所持しているPS3は互換性のないモデルなので
 物置にしまったPS2を探してこなければ…。
 
 
 
 
○PS3カスタムテーマ

 メルティのテーマ配布中

Blood

・MELTY BLOOD Actress Again
 PS3カスタムテーマ

 ダウンロード

 PS3からだとうまくダウンロードできないかもしれません。
 諸事情によりファイルが急になくなるかもしれません…。
 
 
 
□関連HP 

・MELTY BLOOD Actress Again PS2
http://e56.info/mbaaps2/index.html

2009/08/19

小さく、薄く、軽く、安く

PS3のお話
技術のソニーのお話
 
 
Newps3

・【新型「プレイステーション 3」(CECH-2000A)】

 SCEJ、「プレイステーション」戦略発表会を開催
 薄型PS3は9月3日に29,980円で発売!

 PS3関連のブログをよく見ている方ならもうすでに
 周知の事実だと思いますが、SCEが8月18日ドイツにて
 新型PS3を発表しました。(日本時間19日午前2時ごろ)

 本体に関してのいろいろな噂がでていましたが
 それがようやく、公式に発表されるという形になりました。

 PS2に関する互換性の方は今の所ありませんが、
 噂によればアップデートで対応するとかしないとか、、、、
 久しぶりにPS2のゲームメルティを購入予定なので
 対応してくれたら非常にうれしい限りです。
 
 発売は、9月3日、、、管理人は購入を予定しています。
 
 
 
800ps3jidai
このCMが流れて2年?、3年?、ついに実現するときが!?
 
 
 
□関連HP

・SCEJ、「プレイステーション」戦略発表会で新型PS3発表
http://game.watch.impress.co.jp/
 
 
 
・playstation.com
http://www.jp.playstation.com/ps3/new/index.html
 

2009/08/18

amazonから届いた、今日の一品 8/18

お買い物のお話
 
 
Dsc00697

・けいおん! BD 2巻

 第3話 特訓 第4話 合宿

 地上波、衛星波ではみれなかったため
 BDで初見になります。
 1巻を観たときはすごく面白かったので
 これからの展開が非常に楽しみです。
 
 
 
○PS3カスタムテーマ 

 けいおんのテーマ配信中です。
 たいしたものではないですが、よかったらどうぞ
 
 
Konp

 ダウンロード 壁紙有

 ダウンロード 壁紙なし


 PS3からだとうまくダウンロードできないかもしれません。
 諸事情によりファイルが急になくなるかもしれません…
 
 
 
 
□関連HP

・けいおん!
http://www.tbs.co.jp/anime/k-on/index-j.html


2009/08/16

購入した今日の一品 8/16

お買い物のお話
 
 
Dsc00696

・俺の妹がこんなに可愛いわけがない 3巻 4巻(最新刊)

 「人生相談、次で最後だから、、、」

 1巻を読み出したらとまらず、2巻まであっという間に
 読んでしまうほど面白かったので、最新刊の4巻まで購入、、
 買ってきてから4巻まで一気に読みました。
 黒猫がすごくいいんだよね~
 
 
 
Dsc00695

 ・乃木坂春香の秘密 10巻 (最新刊)

 お嬢様のシークレットラブコメ第10弾

 アニメがBD-BOXで出るらしいけど2期はないのかな…。
 
 
 
Dsc00694

・迷い猫オーバーラン 3.4.5巻(最新刊)

 ツン全開の迷い猫が勢揃い。

 いつのまにか5巻まで出ていたので購入
 5巻まで出るということは、人気があるのかな・・・。
 
 
 
□関連HP

・俺の妹がこんなに可愛いわけがない
http://www.7andy.jp/books/detail/-/accd/32098550 
 
・乃木坂春香の秘密
http://www.7andy.jp/books/detail/-/accd/31430115 
 
・迷い猫オーバーラン
http://dash.shueisha.co.jp/-mayoineko/

2009/08/15

積みノベルを消化中

盆休みが残りわずかなお話
自堕落な生活のお話
 
 
Dsc00693

 白騎士もプラチナをとり、メルティのテーマを作り終えて
 一息ついたので、今まで買ったはいいが、
 まとまった時間がとれず積んであったライトノベルを消化中。

 木曜日ごろから読みはじめて現在8冊を消化
 以下、消化ノベル

 きゅーきゅーキュート 10

 かぐや魔王式! 2
 
 葉桜がきた夏 3 4

 迷い猫オーバーラン! 2

 乃木坂春香の秘密 9

 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 1 2

 
 自分が好んで購入しているタイトルものだので
 読み始めるとやはり止まりません。

 葉桜と俺の妹~は特によかった、、、

 さて、まだ積んであるノベルは数冊残っていますが
 俺の妹の2巻以降を買いに行かなくては…。
 
 
 
□関連HP

・きゅーきゅーキュート
http://www.mediafactory.co.jp/c000051/archives/015/001/15116.html
 

・かぐや魔王式!
http://www.mediafactory.co.jp/bunkoj/books.php?id=20853 
 

・葉桜がきた夏 
http://www.7andy.jp/books/detail/-/accd/32037322
 

・迷い猫オーバーラン!
http://dash.shueisha.co.jp/-mayoineko/
 

・乃木坂春香の秘密 
http://www.7andy.jp/books/detail/-/accd/31430115
 

・俺の妹がこんなに可愛いわけがない
http://www.7andy.jp/books/detail/-/accd/32098550

2009/08/11

メルティブラッド アクトレスアゲイン

PS2のお話

大きい余震も今の所なく一安心

 
 
Banneraaps2l

・メルティブラッド アクトレスアゲイン PS2

 8月20日に発売を予定しているPS2の格闘ゲーム。
 メインのキャラクターは月姫からの参戦ですが、
 今回は、空の境界から式が参戦するため
 購入意欲が大幅増、
 久しぶりにPS2のゲームを買うことになりそうです。
 まあ、できることならば、PS3(HD対応)で出してほしかった。

 PS3の互換性復活こないかな…。
 (60GBモデルは手元にもうないよ!!)
 
 
 
○PS3カスタムテーマ作成中
 
 
Preview

 メルティブラッド PS3カスタムテーマ作成中
 相変わらず見栄えは、今まで作ったものと
 同じようなもので進歩はありませんが…。

 (使用画像は9割、公式HPのキャラクター画像)
 
 
 
□関連HP

・メルティブラッド アクトレスアゲイン
http://e56.info/mbaaps2/index.html

 

地震

朝起きた話

 
朝早く(5時ごろ)地震がきました、、
ものすごいゆれでした、恥ずかしながら動くことができなかった…。
(怖かった・・・。)

くるとくると言われていた東海地震かと思いましたが
幸い、東海地震ではありませんでした。

揺れはひどく感じましたが
部屋の中の物が飛び散るなどの、被害もなくひと安心

まだ余震などの可能性もあるので
十分気をつけなければ、、、。
 
 
 
□関連情報

・静岡で震度6弱

・浜岡原発が緊急停止

□関連HP

・2009年8月11日早朝、駿河湾を震源地とする地震が発生
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/local/

2009/08/10

白騎士物語プレイ日記 その4

PS3のお話
その3が何時だったか忘れてしまったお話


Dsc00687
Dsc00687

 プラチナトロフィーをゲット~

 一時的に、やる時間がかなり減った白騎士でしたが
 それでも何となく、素材でない、素材でないと思いながら
 少しづつ進めていた結果、やっと取ることができました。
 
 
 
 
 Dsc00688

 トロフィーを習得するにかかった時間1094時間!!
 
 1つのゲームにこんな時間をかけたのは初めてかもしれない。
 
 8月下旬には、2ndWAVEとなる大型アップデートも
 控えていますので、まだまだ?白騎士は楽しめそうです。
 (楽しむと同時に、素材がでないでないと悩むわけですが…。)
 
 
 
□関連HP

・白騎士物語
http://www.jp.playstation.com/scej/title/shirokishi/

 


  

2009/08/08

amazonから届いた、今日の一品 8/08

お買い物のお話
正確には昨日届いた一品
 

 
Dsc00683

・PSP テイルズ オブ バーサス

 テイルズオブシリーズ待望!?の対戦アクション

 管理人はプレセアを使用予定だけど
 初期選択プレイヤーにいない?
 ロードも長いという話もありますが、はたして…。
 
 
○PS3カスタムテーマ配布中
 
 

Dsc00670

・TALES OF VS PS3用カスタムテーマ

 基本的に参戦キャラを使用したアイコンですが
 一部に参戦希望キャラを…。

 壁紙はありませんので、各自ご用意をm(_ _)m

 たいしたものではないですが、よかったらどうぞ。

 ダウンロード

 PS3からだとうまくダウンロードできないかもしれません。
 諸事情によりファイルが急になくなるかもしれません…。
 
 
 
□関連HP

・テイルズオブバーサス
http://to-vs.namco-ch.net/

 

2009/08/06

着々とBlu-ray時代へ

Blu-rayのお話
アニメのお話


Kon_bd_1

・Blu-ray「けいおん! 」第1巻がTVアニメで最高の初動売上

 7月29日に発売された「けいおん! 」ですが、週半売り上げが
 Blu-ray 3.3万枚 DVD 0.8万枚だったそうです。

 上記の数字からわかるように、DVDの売り上げを
 Blu-rayが大幅に上回る結果になっています。

 このことから、着々とBlu-rayに移行が進んでいる模様

 お金を出して見るわけですから、きれいな方を
 購入するのはあたりまえな話ですので
 
 これからは、もっと差がついていくでしょう。
 
 

 
 Blu_ps3_cm

 時代、、、きてます!
 
 
 

 
 
□関連HP

・Blu-ray「けいおん! 」第1巻がTVアニメで最高の初動売上
http://av.watch.impress.co.jp/
 

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »