ツィッター

にほんブログ村

AdSense image

それは僕たちの奇跡

  • 20150222_180035
2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

スポンサー

  • スポンサー

スポンサー2

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009/06/28

購入した今日の一品 6/28

お買い物のお話

Dsc00619

・みなみけ 6巻 最新刊

 まったり、ほっこり、のんびりと

 DVDはいりませんよ!
 つけるならBlu-rayをお願いします。
 
 
Dsc00618

・バンブーブレード 11巻 最新刊

 女のプライドが火花を散らす!

 最終章バニ学編スタート、そして
 このエピソードで完結らしいので
 後、1,2巻で終わってしまうのかな・・・。


Dsc00617

・もっと!委員長 1巻 2巻(最新刊)

 ドM風紀委員長とドS幼なじみが繰り広げる
 ドタバタ倒錯4コマ

 4コマ漫画コーナーをうろついている時に
 目にとまったので購入
 
 
○amazonから届いた今日の一品

最近ちょっとアマゾンから買いすぎてるかも・・・


Dsc00621

・ロロナのアトリエ アーランドの錬金術師

 ココロを動かす体験を!

 アトリエシリーズはPSにて発売された
 マリーのアトリエ以来だったりします。

 PSのマリーにはかなりはまった記憶があるので
 PS3初のアトリエ、ロロナにもかなり期待しています。 
 
 
Dsc00620

・この青空に約束を PSP

 いつか描いた、未来へ-----

 キャラクター良し、音楽良し、なによりストーリー良し
 恋愛ADVに興味があるかたには
 お勧めできる1作品です。
 
 
Dsc00616

・クイーンズブレイド 1巻 Blu-ray

本物の美闘士アクションアニメが登場!!

 原作(バトル本?)は全然しりません。
 ただたんに、戦うお姉さんがす、、、げふげふ
 
 どうでもよくはないですが、1巻2話構成はやめてほしい…。
 巻数を多くしたいのはわかるけど、
 大容量のBDの利点がまったく生かされていないのが
 非常に残念です。
 
 (2話構成、特典映像など入れると一層ぎりぎりではありますが
  積極的に2層ディスクを使ってほしいところ・・・。 )
 
 
 
□関連HP

・みなみけ
http://ja.wikipedia.org/wiki/
 
 
・バンブーブレード
http://ja.wikipedia.org/wiki/BAMBOO_BLADE
 
 
・もっと!委員長
http://www.ichijinsha.co.jp/palette/works.html#1-3
 
 
・ロロナのアトリエ 
http://atelier-ps3.jp/rorona/
 
 
・この青空に約束を 
http://www.play.tgl.jp/aozora/
 
 
・クイーンズブレイド
http://queensblade.tv/
 
 

 


2009/06/26

アトリエ

ゲームのお話

Roro
・ロロナのアトリエ~アーランドの錬金術士~

 6月25日(昨日)発売日をむかえました。
 PS3関係のブログをやられている方達も
 結構な人が買われてるみたいで、
 管理人も当然購入しましたが・・・


Amaz

こんな状態でいまだ手元にありません。
いつもなら、発売日、遅くても次の日に届くはずなのに・・・。

キャンセルして店頭で買うべきか否か、、、うーん
 
 
 
□関連HP

・ロロナのアトリエ~アーランドの錬金術士~
http://atelier-ps3.jp/rorona/

2009/06/25

amazonから届いた、今日の一品 6/25

お買い物のお話

Dsc00614

・うたわれるもの OVA 1巻 Blu-ray

 トゥスクルに吹く風が選んだ、ひとつの物語
 
 写真ではわからないかも知れませんが、
 異様に箱がでかい・・・PCゲームによくあるサイズです。
 これは、人によっては嬉しいかもしれませんが
 ちょっと置き場所に・・・。
 
 
□関連HP

・うたわれるものOVA
http://aquaplus.jp/ova_uta/index.html

2009/06/20

購入した今日の一品 6/20

お買い物のお話

Dsc00608

・神曲奏界ポリフォニカ ザ・ブラック 1巻 最新刊

 マティア&マナガが挑む難事件!!

 赤の世界と平行している黒の物語
 
 
 
Dsc00607

・Tears to Tiara 1 BD

 それは、友と交わした遥かな約束の物語
 
 ゲームの感動を、アニメでもう一度!
 
 
 
□関連HP

・黒のポリフォニカ
http://ga.sbcr.jp/novel/p-black/index.html
 
 
 
・ティアーズ・トゥ・ティアラ TV
http://tearstotiara.jp/

2009/06/16

ご購入は計画的に、

PCのお話

 前回の記事で書いた購入品、

 マザーボード FOXCONN G45M-S 中古
 グラフィックボード Geforce 9600GT 中古

 は、取り付け後問題なく動作し一安心
 ですが、いくつか気になる点がありました、

 その1
 キーボードをUSBに挿しているにも関わらず
 電源ON時に、ノーキーボードエラーと表示され
 BIOS画面で止まってしまう
 リセットボタンを押すと問題なくBIOSを通過
 OSロードの画面がでて無事起動する。 
 
 その2
 VGAに取り付けられているFANの音が
 やたらうるさい・・・。

 その1の方は、USBの挿すところを変えたりと
 いろいろ試してみましたが効果がでず
 しょうがないので、BIOS設定でエラーが出ていても
 無視して起動するよう設定して対処しました。

 その2は、起動時はやたらうるさいが
 OSが起動すればファンコントロールが機能し
 かなり音が小さくなるため、
 まあ、我慢できるレベルということであきらめ・・・。

 気になる点はありますが、どのくらい
 性能があがったかをチェック

9600gt_settei

設定は前回の記事(7600GS使用時)と同じ

結果

9600gt_72

 約3.3倍に跳ね上がりました、
 当時7600GSを13000円ぐらいで購入
 今回はその半額ぐらいで購入
 PCパーツの進化はすごいです。
 (そのかわり、騒音問題が発生しますが・・・。)

Nurien

9600gt_nurien

 前のグラボでは、まともに起動しなかったので
 ベンチ結果はあまりよくないものの
 取りあえず動いたということで満足!?
 
 
 マザーボードを変える必要性があったかどうかは
 かなり微妙でしたが
 (はっきりいってなかったような・・・。)
 それなりに、性能アップしたのでそこそこ満足です。

 
 
□関連HP
 
・Nurien
http://www.nvidia.co.jp/object/games_nurien_jp.html


2009/06/13

PC向上計画

お買い物のお話
PCのお話

 PC利用の大半がNET閲覧のため
 たいそれたスペックを必要としていませんが
 高解像度の映像である、BDなどの再生が
 スムーズにできないため、少しはましになるように
 PCスペックの向上を計画、進行中です。
 
 
G45_fox

・FOXCONN G45M-S 中古 

 ノースブリッジ G45 サウスブリッジ ICH10R
 もうすでに旧世代のLGA775プラットフォームですが
 CPUを使いまわすために購入、
 本来は新品が欲しいところですが・・・。
 
 
9600

・Geforce 9600GT 中古

 低電圧版ではないモデル・・・。
 できれば低電圧版がほしかったのですが
 新品ですら店頭に並んでいない始末
 静岡でPCパーツを買おうとすると
 欲しいものが中々手に入らず大変です…。

マザーボードとグラフィックカード、2点で12000円弱
両方とも中古なので、無事動くかすこし心配です。
 
 
○現在のPC環境

CPU : Core 2 Duo E6400
RAM : 1GB×2
VGA : Geforce 7600GS
mother : FOXCONN G31-MX


7600gs1
ベンチマーク設定
 
 
7600gs2

結果
 
 
これから、組み立てに入ります、
無事起動してくれることを、、

2009/06/07

購入した今日の一品 6/7

お買い物のお話

なんとなく無双5エンパを購入してしまった…。
 
 
Dsc00599

・ヴァンパイア騎士 10巻 最新刊

 生きて  果たせ

 様々の想いが交差する、慟哭の学園編
 クライマックス!
 
 
Dsc00598

・キスよりも早く 5巻 最新刊

 教師と生徒の新婚ロマンス 
 甘さ増量第5弾!

 金髪美女のライバル?登場で
 二人の関係は?、、
 
 
□関連HP
 
・ヴァンパイア騎士
http://www.hakusensha.co.jp/
 
・キスよりも早く
http://www.hakusensha.co.jp/

2009/06/05

イーサン トレイラー

ゲームのお話

MGS Rising PS3で発売決定
MGS4がでているのですから当然ですよね、、、
 
 
PS3からアクセスできるPSNに
E3で公開された各ソフトのトレイラームービーが
一部公開されています。
 
 
Ff13_e3

・FINAL FANTASY XIII E3 2009 trailer
 
 新たに召還獣を召還?するシーンなどが追加されています。
 それにしても、ライトニングの中の人はすばらしい
 戦う姉さんにはぴったりですよ。
 (目を閉じてトレイラーを流せばそこにいるのは 両ぎ、、、げふげふ)
 
 肝心の発売日は、2009年(年度?)冬、無事発売されることを祈ります。
 
 
 
Gt_psp_e3

・GranTurismo_psp_E3

 PSP版GT、PS3版GT5の発売後になるようなことを
 昔インタビューでこたえていたような気がしますが
 E3にて突然の発表! 
 このトレイラーを見ればますますGOが欲しくなる!?
 
 
Gt5_e3

・GranTurismo5_Concept_Movie

 プロローグから数ヶ月、発売は近い?
 
 
 
□おまけ
 
Ff13_e3_1
 新キャラ?
 
 
Ff13_e3_2
 
 
 
Ff13_e3_3
 
 
 
Gt_psp_e3_1
 
 
 
Gt_psp_e3_2 
 
 
 
Gt_psp_e3_3 
 
 
 
Gt_psp_e3_4 
 
 
 
Gt5_e3_1 
 
 
 
Gt5_e3_2 
 実写にしか見えないよ!
 
 
Gt5_e3_3 
 
 
 
Gt5_e3_4

2009/06/03

雷 14 Go トリコ

ゲームのお話

・E3 SCEA 2009 E3 Press Event

 SCEのカンファレンスも無事終了しその内容も
 いろいろな所で取り上げられていると思います。

 ファーストパーティのタイトルには
 魅力あふれるものが沢山あり、今後も安泰

 サードパーティのソフトも
 MGSの小島プロから、PSP版の新作MGSが
 発表されるなど大いににぎわったと思います。

 管理人が一番驚いたのは、さりげなく発表された
 FF14の存在、会場が一瞬 えっ? となるなど
 スクウェアのサプライズは非常にインパクトがありました。

 事前に情報がリークされてしまっていた PSPgoも
 正式に発表され、日本での発売は11月1日に決定しました。
 値段のほうは、26800円と現行品より高くなりますが
 管理人は、おそらく買うでしょう・・・

 後、PSP用のGTなど、つくってたの?と驚くものもありましたが
 非常に盛り上がる内容ですばらしいイベントだったとおもいます。

(画像なしの長文で失礼しました・・・。)
 
 
□!

Raiden
この画像は、MGS RISINGではありません。

・PS3での発売が決定?

 SCEカンファレンスでの小島プロは、話すの忘れたのか
 METAL GEAR SOLID RISINGの発表をしませんでした。
 公式HPにもまだ、プラットフォームの記載はありませんが
 金曜日発売のファミ通にPS3の記載があるようです。

 4日午前7時にコナミのカンファレンスがありますから
 すべてはそこで明らかになると思います。

 
 
□関連HP

・SCEA、プレス発表会「SCEA 2009 E3 Press Event」
http://game.watch.impress.co.jp/

  

2009/06/02

夢であるように…。

ゲームのお話

 嫌な夢を見ました、、見たような気がします・・・

 それはさておき、今日は コナミのKOJIMA PROの
 HPでのカウントダウンが終わる日です。
 正確には、午前7時に終わっているはずなので
 早速見てみたら、、、

 Mgsr

・METAL GEAR SOLID: RISING

 MGSの新作が発表されていました、
 ナンバリングがついていないので外伝的な
 作品になるのだと思います。

 肝心なプラットフォームの記載はありません。
 現在の最新作である4がPS3で発売されている以上
 PS3だけでの発売を強く希望したいところです。

 ・・・今何か夢の内容がフラッシュバックしました、、、
 小島プロがだれかの肩をたたいている映像が・・・。
 夢だよね・・・。
 

 
○追記

Mgsrhp
 konami kojima_pro HP
 
 管理人の勝手な予想ですが、赤い枠で囲ったところに
 何かでそうな予感・・・
 

 
Mgsrhpp

 こんな感じに・・・。
 
 
Mgsrr

 !


 

□関連HP

・METAL GEAR SOLID: RISING
http://www.konami.jp/kojima_pro/e3_2009/jp/

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »