ツィッター

にほんブログ村

AdSense image

それは僕たちの奇跡

  • 20150222_180035
2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

スポンサー

  • スポンサー

スポンサー2

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009/05/30

再生専用機を購入してみる

お買い物のお話

Dsc00594

・SONY BDP-S350

 BDを再生できる環境は、ゲーム機であるPS3、
 レコーダーであるBDZ-X95がありますが
 PS3だと騒音が少々・・・X95だと起動時間が
 録画制限が・・・と不満が多少なりにでてきたため
 専用機のほうが便利だなということで思い切って購入。

 専用機は、パイオニア、パナソニックなどからもでていますが
 当然購入するのはSony製品、余裕があれば上位の5000ES
 が欲しいところですが、30万弱は無理な話・・・
 無難なエントリークラスのS350にしました。

 
Dsc00597

 操作画面は、SONYお馴染みXMB(クロスメディアバー)
 (かなりのピンボケに・・・。)

 電源ONボタン押してからXMB画面が出るまで
 大体22秒前後 (ノーディスク)
 トレイにディスクを置いて、クローズボタンを押してから
 再生されるまでの時間は大体
 60秒 (エヴァ序)
 30秒 (天地無用 in love)
 
 エヴァ序の再生時間にかかる秒数が長いのは
 序に採用されているBD-Jが影響しているかもしれません。
 (再生前にローディング画面が表示される)

 特に再生時間まで早いわけではないですが
 特別遅いわけでもないので、問題なし。

 
Top

・evangelion:1.11を魅る

 画質のほうは、素晴らしいの一言
 ノイズがまったくない美麗な映像がそこにはありました。
 クリアスを搭載したX95、CELLパワーによる
 ソフトウェア処理を手がけるPS3での視聴なら
 もっと綺麗な映像になるかもしれませんが
 エントリークラスの再生専用機でもなんら問題ありません。
 美しい映像がしっかりと映し出されました。

 
 
 
□おまけ 1920*1080 
 
 

Eva111_2

 
 
 

Eva111_3

 
 
 

Eva111_1

 ラストのスマイル


 
 
□関連HP

・evangelion:1.11
http://www.amazon.co.jp/


 


購入した今日の一品 5/30

お買い物のお話
白騎士の新クエストが配信されましたが、、、
期待はずれでした・・・。

Dsc00589

・ももいろスウィーティー 4巻 最新刊

 ラブリー、ハッピー4コマ!!

 4コマの中でもお気に入りのシリーズ
 癒されます!

 
Dsc00590

・世界の果てで愛しましょう 1巻 最新刊

 ♂が♀になっちゃった、、こんな話は有り?
 アキバblogで紹介されていたのを見て、何となく購入
 
 
Dsc00591

・evangelion:1.11 BD

 我々は再び、何を作ろうとしているのか??

 最初にDVD版が発売されたときは、きっぱりと
 次世代DVD版での発売は考えてないような
 コメントをしていた気がしますが、今の流れを
 考えればBDでの発売は必然でしょう

 次回作の破も最初からBDでの発売を期待します。
 (むしろOnly On Blu-rayが望ましい・・・。)
 
 
Dsc00592

・BDP-S350

 !
 
 
 
□関連HP

・ももいろスウィーティー
http://ja.wikipedia.org/wiki/
 
 
 
・世界の果てで愛しましょう
http://blog.livedoor.jp/

 
 
・evangelion:1.11
http://presea.cocolog-wbs.com/

2009/05/28

amazonから届いた、今日の一品 5/28

久しぶりの更新
お買い物のお話

Dsc00588

 ・PSP うたわれるものポータブル

 アマゾンからの購入でまさかの発売日に到着
 PS2からの移植作品ですが、PS2版は未プレイ。
 
 OVA版のブルーレイの発売も決まり
 前にBOXで発売された本編のばら売り(かなりの割安)
 も始まりましたし、うたわれるものの人気は
 まだまだ続きそう??

 
 
□関連HP

・うたわれるものポータブル
http://aquaplus.jp/psp_uta/index.html

2009/05/07

妖精に奪われる時間と記憶

アニメのお話

Fairy_tale

・劇場版 空の境界 「忘却録音」 
  7月29日にDVD版発売決定

 第5章まですでにDVDにて発売されていますが
 それに続いて、第6章もDVDにて発売決定
 
 第6章の最大の見せ場はやはり 式の制服コスプ,,,げふげふ
 ではなく、鮮花の活躍!! 
 
 「泣いて謝ったって、絶対に許さないんだから──!」

 キャッチコピーからわかるこの意気込み
 鮮やかな花、咲き乱れ、舞う──

 7月29日 劇場版 空の境界 「忘却録音」 発売です。
 
 
○第6章 予告映像
 

 
 
 
 
 
□関連HP

・劇場版 空の境界 「忘却録音」
http://www.amazon.co.jp/
 
 
 
 
 
 
■余談

 (DVDがBDになるのはいつだろうか、是非来年には・・・)

2009/05/05

アニメのお話

 いままでかなりのめりこんでプレイしていた
 PS3の白騎士物語ですが、前の記事で書いたとおり
 稼働時間が大幅に落ち込み中です。
 (さすがにあきて・・・。)
 そのおかげで?
 セルBDビデオの視聴やノベルを読むことに
 時間をさくことができるわけですが、今回は

 マクロスF 6巻 を視聴しました。
 
 もうすでに最終巻である9巻が発売されていますが
 (当然購入済み)
 今になってやっとの視聴です。
 
 収録内容は
 14・15・16話でランカの重要性と陰謀が
 だんだんと明るみにでてくるところでしょうか・・・。

 ランカが前面にでてくることによって
 シェリルの立場がすこしさびしく感じる所でもあります。

 アルト・シェリル・ランカ この三角関係はこの先
 どうなるのか、最終巻までみればわかることですが
 あわてずゆっくり視聴していきたいと思います。


おまけ 1920*1080


Maf_15_1

  
 

Maf_16_1

 
 

Maf_16_ed2

 
 

Maf_16_ed

 シェリル オンリー
 
 
 
 
 
 
前の記事の・・・

このシーンに・・・
(大変なネタバレになります、見る場合はご注意を)



2009/05/02

兼定・・・九字つきの

アニメのお話

 PS3の白騎士にそろそろ飽きてきたので
 (あまりにもレア素材がでない、同じクエ繰り返し)
 積み状態にあったノベルやビデオを少しずつ消化中

 Vlcsnap1445401
 
 ・劇場版 空の境界 5/矛盾螺旋

 購入してから結構たってしまいましたが
 やっと視ることができました。
 
 ネタばれになるので内容のほうは詳しくは
 書きませんが、すごいの一言です。
 小説のほうを読まずに見ている人には
 かなりわかりずらい構成になっているかもしれませんので
 小説のほうを読んでから、見ることをお勧めします。


 それにしても、最後の式は反則ですよ
 あの仕草であのセリフ、、可愛すぎです・・・ 
 

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »