ツィッター

にほんブログ村

AdSense image

それは僕たちの奇跡

  • 20150222_180035
2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

スポンサー

  • スポンサー

スポンサー2

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009/01/31

白騎士物語プレイ日記 その3

PS3のお話

 前回のプレイ日記その2から数日たちました。
 クイーンズ装備を揃えるという目標で
 プレイしていたわけですが、、、
 
 
Dsc00578
 現在の状態

 無事に防具装備をGR9の♀専用である
 クイーンシリーズで統一することができました。

 足装備に必要な 光る黒鉄の塊*1に
 かなり時間がかかると思っていましたが
 結構すんなり出てくれたため
 早いうちに揃えることが出来ました。

 GR9になってから防具のことだけやってきたため
 武器がかなりおざなりになっているので
 これからは、武器合成、強化をメインとした
 素材集めを集中的にやる予定です。

 GR7.8.9のクエストに出現することが多い
 と思いますので、見かけたらよろしくやってください。
 
 
□関連HP

・白騎士物語
http://www.jp.playstation.com/scej/title/shirokishi/

2009/01/28

白騎士物語プレイ日記 その2

PS3のお話

 前回のプレイ日記から約2週間ぐらい経過しました。
 
 その時の、GRは7でしたが、2週間たった今は、
 8を飛び越え9になっています。

 プレイ日記を書いた後にGR8になり、そのランクの
 武器や防具の素材を求めてクエストをこなしていたら
 いつの間にか9になっていました・・・。

 Dsc00575
 そしてこれが今の状態

 GR9+♀アパターといったらクイーン!!
 そう思いながらプレイし続けやっと2つ完成しました。
 
 メインであるクイーンズメイルを作るのは
 非常に時間がかかりましたよ、
 
 古竜の頭蓋*1 毒谷虫の皮*3
 集めるのにかかった時間、合計だと24時間越えてると思います。
 
 後残すのは、腕と足の装備ですが
 腕の装備に使う素材は目処が立っているので
 今は、足の装備に使う 光る黒鉄の塊を求め、
 黒鉄の巨人にこもる毎日が続いています。

 主にGR6の黒鉄を誰かとプレイしていることが多いので
 (GR9は強いので・・・。)
 見かけたらよろしくやってください。
 
 
 
□関連HP

・白騎士物語
http://www.jp.playstation.com/scej/title/shirokishi/

2009/01/25

購入した今日の一品 1/25

お買い物のお話

Dsc00570

・バンブーブレード 10巻 (最新刊)

 アニメは途中で見るのをやめてしまいましたが
 コミックスのほうは継続中。

 たまちゃん いいよいいよ。
 
 
Dsc00569

・まりあ ほりっく 4.5

 公式ガイドブック!!!

 このど・・・いが
 5巻はいつでるのかな? 楽しみです。
 
 
Dsc00571

・かぐや魔王式! 第2式 (最新刊)

 合宿で急接近!!

 1巻がそこそこ面白かったので
 2巻も購入・・・積みノベルが結構あるので
 読むのはいつになるかな・・・。
 
 
Dsc00572

・生徒会の四散 最新刊

 TVアニメ化決定!?

 気になる終わり方をした3巻!
 基本コメディタッチの本作ですが
 時折入る意味ありげなお話が気になります。
 
 
 
○amazonから~~
 
Dsc00568

・マクロス フロンティア 6巻 (BD)

 激戦の陰に、黒幕たちの思惑が渦巻く・・・・・・。

 初回生産特典として、カレンダー
 マクロスフィールド ランカ・バージョン付属
 
 
 
□関連HP

・バンブーブレード
http://ja.wikipedia.org/wiki/BAMBOO_BLADE
 
 
 
・まりあ ほりっく
http://www.mariaholic.com/
 
 

・かぐや魔王式
http://www.mediafactory.co.jp/
 
 

・生徒会の四散
http://www.kadokawa.co.jp/


2009/01/18

購入した今日の一品 1/18

お買い物のお話
 
 
Dsc00566

・ハヤテのごとく 18巻 (最新刊)

 アニメ第2期、今春スタート

 OVA3/6にBlu-rayにて発売予定
 管理人は購入検討中!
 
 
Dsc00565

・コミック百合姫 VOL.15 最新刊

 毎回購入しているシリーズなので今回も購入
 お気に入りの作品は、アップル・デイ・ドリーム!
 
 
 
 
○気になるマキシシングル
 
Dsc00567

・まりあ・ほりっく エンディングテーマ

 君に~胸~キュンキュン!!
 

 
 
 
□関連HP


・ハヤテのごとく
http://hayatenogotoku.com/
 
 

・百合姫
http://www.ichijinsha.co.jp/yurihime/
 
 
 
・まりあ・ほりっく
http://www.mariaholic.com/

2009/01/13

白騎士物語プレイ日記

PS3のお話
白騎士物語のお話
 
 
Dsc00564

 GR7になってから1週間ぐらいたち、
 やっとGR7の防具をそろえることができました。

 GR7になったころは、女性専用のソーサレスシリーズ
 を装備してたけど、これがもう防御がザル!!
 MAXまで強化してもダメージが、
 特にボスからのが酷かった・・・。
 
 その上で、ともに旅をしてくれた友の方
 誰かとプレイで偶然出会ってしまった方
 ご協力ありがとうございます。
 
 現在はGR7も終盤になり、もうすぐGR8になりそうな所です。
 
 
 
□関連HP

・白騎士物語
http://www.jp.playstation.com/scej/title/shirokishi/


 

 

2009/01/12

購入した今日の一品 1/11

お買い物のお話

Dsc00561

・アンバランス ×2 1~3 4巻 (最新刊)

 トラブル満載のドラマチックコメディ

 平積みされていたのが気になって、
 イラストが良さげだったので購入。
 面白いかどうか、、、読んでからのお楽しみ。
 
 
Dsc00562

・義風堂々!! 壱 (最新刊)

 直江山城ノ守兼続の知らざる半生!!

 ブログ上ではほとんど触れられていませんでしたg
 管理人は、戦国時代の話がかなり好きです。
 (好きなだけで、特に詳しいわけではない。)
 
 特に、天下のかぶき者である、前田慶次の事が書かれた
 花の慶次はかなりのお気に入りの本です。
 
 
Dsc00563

・先生はお兄ちゃん 2巻 (最新刊)

 妹の幸せが、兄の幸せ

 まんがタイムきらら掲載の4コマ漫画
 内容は・・・タイトルからごそうぞうください。
 
 


○PS3関連のお話

FINAL FANTASY XIII公式サイトオープン

 PS3ユーザー待望のRPGであるFF13の公式HPが
 公開されました。ファンの方はぜひ見るべきかと。
 
 
 1920×1080
 

Ff13____

 
 
 

Ff13___

 
 
 
 

□関連HP

・アンバランス×2
http://www.7andy.jp
 
 
・義風堂々!!
http://www.7andy.jp/
 
 
 
・先生はお兄ちゃん
http://www.7andy.jp/


2009/01/08

ハヤテのごとくもBlu-ray

Blu-rayのお話

Hayate_blu

・OVA版「ハヤテのごとく!」をBlu-rayで3月発売

 OVAの内容は“真夏の水着編!”

 Blu-rayに本格参入した!ジェネオンの勢いがとまらない!!
 
 
 
□関連HP

・ジェネオン、OVA版「ハヤテのごとく!」を・・・

http://av.watch.impress.co.jp/

2009/01/04

白騎士で始まり白騎士で終わる正月

正月の過ごし方的なお話


Dsc00557

 今日で正月休みも終わりになり、明日から仕事です・・・。
 正月休みを振り返ってみると、始まりから終わりまでずっと
 PS3の白騎士をやっていた気がします。
 
 それでも、ずっとやっていたわりには、
 オフでのストーリーパートをクリアしていませんし、
 レベルは30台だし、GRはLV4だしと
 なにもかも中途半端になってしまっています。
 
 明日から仕事になり、思うようにゲームをする時間を
 取ることができなくなりますが、白騎士はまだまだやります。
 もしオンのクエストで見かけたらよろしくお願いします。
 弱いなりにやっていますので・・・。
 
 
□関連HP

・白騎士物語

http://www.jp.playstation.com/scej/title/shirokishi/

2009/01/03

購入した今日の一品 1/03

お買い物のお話

Dsc00550

・ワンダフル デイズ 1巻~3巻 

 荒井チェリー氏による4コマ漫画

 4コマ漫画の中でお気に入りである荒井チェリー氏の
 作品、三者三葉など、この人の作品は
 4コマ好きならお勧め?!です。
 
 
Dsc00548

・はなまる幼稚園 1巻~3巻 4巻(最新刊)

 最上の癒しを届ける、はなまる成長記録

 和む~
 
 
Dsc00553

・総天然色乙女組 1巻 (最新刊)

 3人の乙女たちが織りなす学園コメディ 4コマ漫画

 丁度めにとまり、学園コメディの4コマというのが
 気になり購入、三者三葉とい学園、女子高生、コメディ、4コマ
 というフレーズに弱いです。
 
 
Dsc00551

・マリア様がみてる ハローグッバイ (最新刊)

 さようならお姉さま

 お姉さま方の卒業、その後の展開は??
 それともこれで終わりになるのか?気になります。
 
 
Dsc00552

・迷い猫オーバーラン! 2巻 (最新刊)
 
 拾わせてあげてもいいわよ!

 この前1巻を購入して、まあそこそこ?だったので
 続いて2巻も購入、高林本店には並んでる様子がなかったけど、
 自衛隊沿いにある高丘店で購入、関係ないけど
 となりのグループの外見がかなり変わっていた。
 ちょっと入りずらいよ・・・。
 
 
 
□関連HP


・ワンダフル デイズ

http://ja.wikipedia.org/wiki/

・はなまる幼稚園

http://www.square-enix.co.jp/


・総天然色乙女組

http://www.amazon.co.jp/

・マリア様がみてる

http://www.gokigenyou.com/index2.htm

・迷い猫オーバーラン

http://dash.shueisha.co.jp/-mayoineko/index.html

2009/01/01

新年初売りでごー

お買い物のお話

・新年あけましておめでとうございます!
 
 あけましておめでとうございます、
 元旦をみなさんはどうおすごしでしょうか、
 管理人の元旦は、新年初売りの広告を見ることが
 ひとつの楽しみだったりします。
 
 


2261v

・LG W2261V 21.5V (16:9 1920×1080)

 前々から欲しいと思っていたPC用のワイド液晶が
 初売りのチラシに19800円と載っていたため思わず購入。

 パネル自体があまり評判のよくないTNですが
 値段相応、写ればいいという考えなので問題なし。
 
 
2261_17

 今まで使用していたスクエアタイプの17型
 (5:4 1280×1024)との比較

 縦の画面サイズがスクエアタイプと
 ほぼ同じなので違和感なく使用できそうです。
 フルHD解像度の壁紙が画面いっぱいに表示できるので
 いい感じですし、値段の割には発色もそこそこで問題ありません。
 
 17型のスクエアタイプを使用していてワイドタイプの
 液晶が欲しい方には、2万前後で手に入る本製品は
 お勧めできる1台かと思います。
 
 
○デジカメで撮影した動画


 
 
 
□関連HP

・LG W2261V
http://trendy.nikkeibp.co.jp/
 

 


« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »