ツィッター

にほんブログ村

AdSense image

それは僕たちの奇跡

  • 20150222_180035
2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

スポンサー

  • スポンサー

スポンサー2

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008/12/31

今年も、もうすぐ終わりです。

大晦日のお話

Dsc00537
 景気が来年には回復しますように・・・。 

 今年も残すこと後数時間、みなさんどうお過ごしでしょうか、
 管理人は、TVのがきの使いをみながら、
 PS3の白騎士をプレイして、新年を迎える予定です。
 
 
 管理人の趣味的な話になりますが、
 今年後半から加速しだした次世代DVDであるBlu-ray及び
 次世代HDゲーム機であるPS3が
 来年こそは市場を制覇する勢いで普及していただきたい!
 と強く思っているわけですがさて、来年はどうなるでしょうか??
 
 来年の今頃、期待したような年にだったな~と
 振り返られるような1年になることを期待して、
 最後の締めくくりにしたいと思います。

 それでは、みなさん良いお年を!


 
 

 

2008/12/30

とある魔術のBlu-ray

Blu-rayのお話
アニメのお話


Dsc00536

・RONDO ROBE ANIMATION
  Blu-ray PROMOTION TRAILER
 
 合計13分と短い物ですが早速視聴してみました。
 
 
Ind_1_23
 

 最初に流れるのは禁書目録のOPですが
 これがまたすごい綺麗!! セルビデオはDVDとBlu-rayとの
 同時発売ですが、DVDを買うという選択はありえないです。
 
 電撃文庫からのアニメでここまで綺麗に仕上げてくれるのは
 ほんとうれしい限りです。これを期に、これからアニメ化されるもの
 すでにアニメ化されているものもこの画質で再現していただきたい。
 (とらどら 乃木坂 などなど) 
 
 
Kemeko_12_26
 

 次はケメコデラックスの説明が流れますが
 原作をぜんぜん知らないため内容についていけず
 あの2頭身はなんですか・・・。
 画質のほうは禁書目録並みに綺麗です。

 その次は ef ですが 管理人はBlu-rayBOXを購入したので
 トレイラーはスルー
 
 
Cya_2_25
 

 そしてその次の キャシャーンですが
 管理人的にまったく興味ないのでコメントなし・・・。
 
 
Te_3_25
 

 次は、天地無用 劇場版
 左右の画面で比較するトレイラーが流れましたが
 たしかに見比べると綺麗になっています。
 ですが、最初に流れた禁書目録並みの画質ではありません
 元が、古い作品であるため致し方ないのかもしれませんね。
 気になったのは、比較画像が、真夏のイブのみだったこと
 in LOVE が一番気になるんですが実際どうなんだろうか・・・。
 
Hi_3_25
 

 最後に、ひぐらしOVAの告知で映像なし
 コメントは特にありません。

 最初に書いたとおり13分と短い物ですが
 禁書目録のOPが見れただけでも満足です。
 
 
 
□おまけ (1920*1080) 
 


 「アニメ見るなら 「Blu-ray」 ならこんなにきれい」


○とある魔術の禁書目録
 
 


Index_10

 
 

Index_9

 
 

Index_8

 
 

Index_1

 
 

Index_3

 
 

Index_7

 
 

Index_2

 
 

Index_4

 
 

Index_5

 
 

Index_6

 
 
○ケメコデラックス
 
 

Kemeko_2

 
 

Kemeko_1

 
 

Kemeko_3

 
 
 
□関連HP

・Blu-ray PROMOTION TRAILER
http://av.watch.impress.co.jp/

2008/12/29

購入した今日の一品 12/29

お買い物のお話
 
 
Dsc00530

・まりあ ほりっく 2 3巻 4巻 (最新刊)

 男のキャラ?そんなの増えてません。

 昨日1巻を購入して面白かったので
 早速、発売されている分の4巻まで購入。

 1月に放送予定のアニメが非常に楽しみです。
 ただ残念なのがATXの・・・な画質なこと
 ホント深夜アニメから総スカンされている地域は
 悲しいです、泣きそうです。
 
 
Dsc00531
 
Dsc00532

・RONDO ROBE ANIMATION
  Blu-ray PROMOTION TRAILER

 -「ケメコ」や「インデックス」などのHD画質をアピール

 12月23日無料配布されたプロモBD
 配布場所は、東京・秋葉原と、大阪・日本橋

 できれば、深夜放送がほとんどされていない地域での
 配布も検討していただきたかった。
 (地方在住者が手に入れるには金を積むしか・・・ 泣)


 
 
□関連HP

・まりあ ほりっく
http://www.mariaholic.com/

 

・Blu-ray PROMOTION TRAILER
http://av.watch.impress.co.jp/

2008/12/28

元ゲーマーズで購入した今日の一品 12/28

お買い物のお話

Dsc00526

・ああっ女神さまっ 38巻 (最新刊)

 女神様連載20周年!!
 
 20年も続けば女神もメイドさんに
 変身です。

 管理人の個人的なことですが
 PS3用ゲームのお仕事はしていないのだろうか・・・。
 キャラデザを藤島浩介先生が担当する
 あのRPGがやりたいよ~
 
 
Dsc00528

・ダンス インザ ヴァンパイアバンド 6巻 (最新刊)

 君知るや雅の一字、牙がひそむその理由を!

 アキラ(狼男)と女王ミナ(ヴァンパイア)
 5巻では死のゲームを乗り越えた2人
 6巻ではどうなる!?
 
 
Dsc00527

・涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 2巻 (最新刊)

 ハルヒちゃんは今日も元気です!

 この著者、空の境界第一章のパンフにある
 4コマを書いている人だったりします。
 
 それはそうと本編のノベル??
 後アニメの第2期は?? 第1期のブルーレイは??
 いつでるのでしょうか・・・。
 
 
Dsc00525

・まりあ ほりっく 1巻

 百合趣味少女×女装ドS少年

 ATXの番宣でアニメ化というのを知り
 内容がきになったのでコミックを購入
 様子見で1巻だけにしました。

 読んでみたけど面白い、
 ドSな女装少年とそれに従う毒舌メイド
 いきなり登場での一言がすごいです・・・。

 次、本屋に言ったら全巻購入してしまうかも
 
 
Dsc00529

・あっちこっち 2巻 (最新刊)

 ツンツン、デレデレ、てれりこてれりこ。

 ときめく部分で鼻血的な4コマ
 管理人的には特に85~86Pがスキデス・・・。
 ヒザマクラ~~
 
 
 
○備考

 元ゲーマーズとはイケヤ文楽高林本店のことです。 
 


□関連HP
 
・ああっ女神さまっ
http://afternoon.yahoo.co.jp/megami/index.html


・ダンス インザ ヴァンパイアバンド
http://homepage2.nifty.com/Juggernaut/
 

・涼宮ハルヒちゃんの憂鬱
http://ja.wikipedia.org/wiki/


・まりあ ほりっく
http://www.mariaholic.com/


・あっちこっち
http://www.dokidokivisual.com/

2008/12/27

白騎士物語はじめました!

PS3のお話

Dsc00521

・白騎士物語 for XMB

 待望のRPGをスタートしました。
 初期起動には強制インストール
 そして最大の魅力であり難解でもある
 アパター作りが始まります。 
 
 
 
Dsc00522

・女性アパター for 敬礼

 男は主人公のレナードだけで十分ということで
 女性キャラを作成、、、センスのない管理人には
 見栄えのいいキャラは作れません!!
 
 
Dsc00523

・女性アパター for いばる

 身長がレナードを超える巨人女になってしまった・・・。
 後、名前を管理人のオンラインIDをそのまま
 ひらがなで登録してしまう始末、
 せめてカタカナにしたかった~


 物語は序盤も序盤なところですが面白い
 戦闘はFF12とそっくりで問題なし
 操作キャラを自由にかえれるのもいい。
 
 まだオンラインは試していませんが、
 (というかまだできない)
 これもすごい期待!
 
 もう少し物語を進め、LVをあげてオンラインでの 
 協力プレイをためしてみたいと思います。
 
 
 
□関連HP

・白騎士物語
http://www.jp.playstation.com/scej/title/shirokishi/


2008/12/26

amazonから届いた、今日の一品 12/26

お買い物のお話

Dsc00519

・白騎士物語 (PS3)
 
 仲間たちとの出会いが紡ぐ、、感動と冒険のRPG

 待望のRPGの到着
 年末年始はこれできまりかな
 
 
Dsc00518

・フルメタル・パニック? ふもっふ Blu-ray
 
 ふもっ ふもっ ふもっふ~~

 16:9ではなく4:3なのが残念ですが(両脇黒枠)
 それでも、Blu-rayで見るふもっふはいいものだ!!
 
 
 
Dsc00520


・ef a tale of memories. Blu-ray BOX

 思春期の群像を色鮮やかに映し出す、
  高画質 Blu-ray!
   忘れたくない思いをこめて。

 管理人はBlu-rayにて初視聴
 非常に楽しみです。 
 
 
 
□関連HP

・白騎士物語
http://www.level5.co.jp/products/shirokishi/


・フルメタル・パニック? ふもっふ
http://www.tdd-1.com/0401/365.html


・ef a tale of memories
http://www.ef-memo.com/
 
 
 
 
 
 
 
□おまけ (1920*1080) 
 


 「アニメ見るなら 「Blu-ray」 ならこんなにきれい」



Fumoffu_2

 メニュー画面は16:9
 
 

Fumoffu_1

 本編は4:3 (両脇黒枠)


   

2008/12/25

目覚めの日が遅れている・・・。

PS3のお話

Shiro_out

・白騎士物語 PS3 12月25日 OUT NOW!!

 PS3待望の大作RPGである白騎士物語が本日発売されました。
 もうすでに購入して、キャラクタークリエイションなどで
 楽しまれてる方も多いかと思います。
 
 管理人も当然購入しました、、、、amazonで・・・。
 そして今日届きました、発送メールが・・・。
 
 orz...
 
 発売日に欲しい場合は店頭で買うべきだと
 改めて思いましたよ。


○余談
 amazonの不思議

 明日発売予定のセルビデオ
 フルメタルパニック ふもっふ(BD)BOXは
 なぜか今日届いた・・・。
 セルビデオの場合は1日前や発売日に届くことが
 多いのになぜかTVゲームになると届かなくなる。
 
 これはもう意図的にTVゲームの発送を遅くしているとしか
 思えないのですがどうなんでしょうか。

 以上amazonの不思議でした。
 
 
 
□関連HP

・白騎士物語
http://www.jp.playstation.com/scej/title/shirokishi/

2008/12/24

「時間と記憶」

お買い物のお話

Dsc00516

・fairytale /Kalafina

 「妖精に奪われる時間と記憶」 忘却録音

 ずっと遠くへ歩いてく 消えていく帰り道
 ずっと遠くが君の家 辿り着けはしない・・・

 amazonで予約していたんだけど、
 なぜか発送日が25日になっていたので
 キャンセルして店頭にて購入。
 まさかのポスター付!!
 
 
 
□関連HP

・fairytale
http://www.karanokyoukai.com/music/index.html

2008/12/22

歌声・・・・・キラッ

マクロスF(BD)5巻のお話
 


Dsc00515

・マクロスF (BD) 5巻 を魅る。

 11話・12話まで見た感想ですが
 
 ランカ いいよいいよ~
 シェリルはもちろんいいけど、
 やっぱりランカもいい!!
 ヴァルキリーに乗って登場しての
 キラッ にはほれぼれ 
 
 もし、シェリル派・ランカ派という派閥があるならば
 管理人は・・・・・・
 
 

 
 
 
□おまけ (1920*1080) ランカ・リー
 


 「アニメ見るなら 「Blu-ray」 ならこんなにきれい」
 
 
 

Maf_11_1
  
 
 

Maf_11_2
  
 
 

Maf_11_3
  
 
 

Maf_11_4
  
 
 

Maf_12_1
 
 キラッ
 
 
 
□関連HP

・マクロスフロンティア
http://www.macrossf.com/

2008/12/21

元ゲーマーズで~ 12/21

お買い物のお話
昨日に続いて連続で・・・。

Dsc00512

・きゅーきゅーキュート! 9巻 (最新刊)

 異種間恋愛ファンタジー第9弾!
 
 カバーイラストの巴がすごい魅力的!!
 黒媛・巴 どちらもいいよいいよ。
 
 
Dsc00513

・かぐや魔法式!

 大衆はコブタだ!!!

 表紙に惹かれ、帯が気になり 裏の説明分の
 腹黒少年×魔王少女ラブコメディ登場!と
 書かれているのを見て購入決定。
 
 ラブコメディという言葉に弱いのです・・・はい。
 
 

 
□関連HP

・きゅーきゅーキュート
http://www.mediafactory.co.jp/


・かぐや魔王式!
http://www.mediafactory.co.jp/

2008/12/20

元ゲーマーズで購入した今日の一品 12/20

お買い物のお話

Dsc00504

・CLANNAD 光見守る坂道で 2巻 (最新刊)

 オフィシャルアナザーストーリー

 BSデジのアフターは学生編が終了
 一つ前の不良の話といい、自然と涙が・・・。
 
 
Dsc00501

・執事様のお気に入り 5巻 (最新刊)

 5巻は伯王といっしょのリゾート編!
 
 
Dsc00502

・花と悪魔 3巻 (最新刊)

 新事実&新キャラ続々
 見逃せない第3巻!! 

 花とゆめ連載作品の中でお気に入りの作品
 20日(今日)発売された最新の花とゆめでは
 いままでになりシリアスな展開に!!
 
 
Dsc00505

・俺の妹がこんなに可愛いわけがない 1巻 2巻 (最新刊)

 まさかあの妹から”人生相談”される羽目になるとは!?

 よく拝見させていただいているブログの管理人様ご推薦??
 これを読めば妹が欲しくなる!? 
 
 
Dsc00503

・ジャッジメントちゃいむ 
  レムナ=レムナの魔法石

 鞘のためになら、この命だって惜しくはない!!

 雑誌 E2(えつ)にて連載中の作品である
 ジャッジメントちゃいむのノベル化作品。
 
 あごバリア・西又葵ときいてピンと来る人は買い?の一品
 残念なのは、このノベルの著者はあごバリア氏ではなく
 別の人であるということ。
 まあでも、鞘を思うファルが見れるなら問題ないかな…。
 (雑誌E2掲載品はあごバリア氏が担当)
 
 
 
□関連HP

・CLANNAD 光見守る坂道で
http://www.sbcr.jp/books/
 
 
・執事様のお気に入り
http://ja.wikipedia.org/wiki/
 

・花と悪魔
http://ja.wikipedia.org/wiki/


・俺の妹がこんなに可愛いわけがない
http://dengekibunko.dengeki.com/
 
 
・ジャッジメントちゃいむ
http://www.project-navel.com/navel/

2008/12/18

ガンダムフロンティアファンタジー

お買い物のお話
仕事帰りに~

Dsc00498

・ガンダム無双2 (PS3)

 一機当千の伝説、新たな時代へ

 1のときもかなり楽しませてもらいました。
 すべてにおいてパワーアップした今作、
 非常に期待できます。

 どうでもいいことですが 
 管理人のお気に入りのMSはキュベレイ!
 ハマーン様とあわせての好きな機体です。
 
 
Dsc00499

・DISSIDIA FINAL FANTASY (PSP)

 歴代FFキャラクター達が夢の競演!

 同封版は手に入らず、通常版を購入

 あれをいきなりマルチ化したり、
 PS3版だけ発売日未定だったりとする
 スクウェアですが、なんだかんだ言いまして
 PSPに新規タイトルを出してくれることは評価したい!
 
 
Dsc00500

・ワイヤレス キーパッド (PS3)

 コントローラーを持ったまま文字入力!

 PS3用コントローラに装着して使用するキーパッド。
 
 これで邪魔になっていたUSBキーボードとは
 おさらばできるかな・・・。
 
 
amazonから~

Dsc00497

・マクロス フロンティア 5 (BD)

 惑星ガリア4に響く歌声・・・・・・キラッ
 超時空シンデレラ、ランカ衝撃のライブ

 初回生産特典で5枚収納可能のBOX付
 
 
 
□関連HP

・ガンダム無双2
http://gundam-musou.jp/


・DISSIDIA FINAL FANTASY 
http://www.square-enix.co.jp/dissidia/


・ワイヤレス キーパッド
http://www.jp.playstation.com/


・マクロス フロンティア
http://www.macrossf.com/

2008/12/16

優しさを知らない 君がくれた優しさ

お買い物のお話
amazonから~

Dsc00493
 

・劇場版 空の境界 4 「伽藍の洞」 

 こんなにも幸せなのに、こんなにも一人だ---
 
 
Dsc00494
 
 


 第2章「殺人考察 前」の世界から2年
 根源からの覚醒を果たした式の物語。

 第1章 「俯瞰風景」からはじまる世界は
 第4章 「伽藍の洞」により1つの線へと・・・。


 (補足)
 物語の時間軸 
 「2 殺人考察 前」 「4 伽藍の洞」 「3 痛覚残留」 「1 俯瞰風景」

 第5章 矛盾螺旋 のDVDは1月後半発売予定で
 当然こちらも購入予定。
 
 (管理人の個人的な願望)
 そろそろBD版の予定も伺いたいところ
 出してくれますよね?? アニプレックスさん・・・
 「  」の世界をHD解像度で堪能したい!

 
 
□関連HP

・劇場版 空の境界
http://www.karanokyoukai.com/

 


2008/12/14

記憶、再演、返信

ゲームのお話

Dsc00487

・Re:〔リプライ〕

 幻想が創造する未来へ

 いつも利用するamazonでは発送日が14日になっていたので
 キャンセルしセブンアンドワイの通販で購入。
 発売日の13日に発送メールが届いていなかったので
 到着は休み明けになるかと思いきや、今日届きました。
 発送メールより荷物のほうが先に届いてしまう
 これがセブンアンドワイ、クオリティ・・・。
 (発送メールは昼ごろ届いていました。)
 

  
Redvdtop

 封入されていたDVDを早速見てみたけど
 すばらしいの一言、
  
 ひとつ、ふたつ残念なのはDVDであること
 BDにHD解像度で収録してもらいたかった
 なにか、HD解像度での公開を渋ってるかんがあるよね・・・。
 
 後、4:3のアスペクト比で16:9の映像は
 上下黒帯で収録されているところ。
 最低限スクイーズで収録してほしい・・・。
 
 雑誌の付録DVDということでしょうがない的な
 ところもありますが 早くHD解像度ですばらしい
 FF13の世界を堪能したいというのが正直な気持ちです。

 
 
 
□関連HP

・Re:
http://www.7andy.jp/books/

元ゲーマーズで購入した今日の一品 12/14

お買い物のお話

Dsc00489

・白雪ぱにみくす! 3巻 (最新刊)

 桐原いづみの新境地、最萌?の
 サディスティックヒロイン物語、
 待望の第3巻登場!!
 

 
Dsc00490

・迷い猫オーバーラン

 男の友情とツン美少女満載の
 ハイテンション・ラブコメ開幕!

 アキバblogで紹介されていて(結構前)
 購入しようとしましたが売り切れで買えず・・・。
 ですが丁度、緊急重版のおかげで
 平積みされていたため購入できました。
 
 
 
□関連HP

・白雪ぱにみくす
http://ja.wikipedia.org/wiki/
 
 
・迷い猫オーバーラン!
http://blog.livedoor.jp/geek/


 

2008/12/12

イン ラブルーレイ

ブルーレイのお話


Tenti_blu

・「天地無用!」劇場版をBlu-ray BOX化

 アニメ「天地無用!」の劇場版3作品をBlu-ray化。
 「天地無用! 劇場版 TRILOGY Blu-ray BOX (仮)」として
 2009年3月25日に24,570円で発売

 発売はブルーレイに本格参入したジェネオン
 積極的にBlu-rayでの発売はうれしい限り。

 劇場版の第1弾である「in LOVE」、
 管理人の中ではお気に入りの作品なので
 購入決定!
 
 映像品質に関しては
 
 オリジナル・ネガからのハイビジョンテレシネによる
 ニューマスターを使っており、「Blu-rayに相応しい高画質を実現した」

 ということなので、十分期待できます。
 (amazonではすでに24%OFFで予約受付中)
 
 


□関連HP

・ジェネオン、「天地無用!」劇場版を~
http://av.watch.impress.co.jp/

2008/12/11

とにかく食べる!食べまくる!

お買い物のお話

Dsc00485

・ツヴァイ PSP

 全力でお勧めしたい!単純っぽいけど奥深い!
 痛快爽快アクション!さあ、ふたりで大冒険!

 本日発売のPSP用 ツヴァイを仕事帰りにゲット
 特典のサウンドトラック付。

 コミカルなキャラが動き回る爽快アクション
 携帯ゲーム機には最適!?です。
 
 
 
□関連HP

・ツヴァイ
http://www.falcom.co.jp/zwei_psp/index.html
 

2008/12/07

いまさら遅い特典つき予約

PSPゲームのお話

Ddff

・DISSIDIA FINAL FANTASY 12/18 OUT

 作品の垣根を越えて戦いを繰り広げるクロスオーバー作品

 元ゲーマーズの帰りにエイデンにより
 いまさらながらの予約をする予定でしたが
 店頭ならまだ大丈夫だろうと思っていた
 カレンダー特典は終了とのこと・・・。

 発売11日前ではさすがに無理でした(^-^;
 同封版については聞いてくるのを忘れてしまい
 当日発売分があるかどうか不明ですが、
 運がよければ、特典つきの同封版が手に入らないかと
 思っていたり、いなかったり・・・。
 (CCFFの時は予約だけで埋まっていたので,可能性は0に近いですが)

 
○おまけ

Ddff_xmb
 
 適当に作った壁紙 1920*1080 使用イメージ
 
 
 

□DISSIDIA FINAL FANTASY
Ddff300

 1920×1080(FullHD・D5)
 Sony BRAVIA X1
 表示領域 標準に最適化
 
 
□関連HP

・DISSIDIA FINAL FANTASY
http://www.square-enix.co.jp/dissidia/

元ゲーマーズで購入した今日の一品 12/7

お買い物のお話

Dsc00479

・乃木坂春香の秘密 9巻 (最新刊)

 お嬢様のシークレット・ラブコメ!

 アニメの第2期放送を強く求む。
 そして、BDでの発売も・・・。
 
 
Dsc00480

・アカイロ/ロマンス 2巻 (最新刊)

 少女の恋、少女の病 

 1巻を読んだとき世界観が気に入ったので
 2巻も購入。内容は少し残酷的なところがありますが
 幻想的なところが良いです。
 
 
Dsc00482

・ハッピーとれいるず!

・ゆかにっし

・みおにっき

 荒井チェリー節、炸裂のほのぼの4コマ
 
 代表作、三者三葉と同一時間軸かたられていて
 三者三葉の一部のキャラクターも出演!
 
 
Dsc00481

・キスよりも早く 4巻  (最新刊)

 生まれてこれて、君にたどりつけてよかった。

 この前3巻まで購入し、早くも4巻がでたの購入
 教師と生徒が~のフレーズに惹かれる人にはお勧め?!
 
 
 
□関連HP

・乃木坂春香の秘密
http://www.nogizaka-haruka.com/


・アカイロ/ロマンス
http://yu.vis.ne.jp/akairo/


・荒井チェリー
http://ja.wikipedia.org/wiki/


・キスよりも早く
http://ja.wikipedia.org/wiki/

2008/12/04

GTAもどきでゴー

お買い物のお話

Dsc00476

・セインツロウ2

 その瞬間、突然、無性に、どうしても 
 ほしくなり購入…。
 

 
 
Dsc00477

 最初の脱獄の部分だけやりました。
 やはり洋ゲーでした、キャラのデザインが合いません
 細かいクリエイトもできますが、センスのない管理人には
 まともな顔ができずじまい。(オブリビオンの時もそうだった)
 
 後、規制のせいか知りませんが、敵を倒してもなにかむなしい
 倒された敵は、画面にのこらず消えてしまう仕様は頂けない。

 ということで、ゲーム終了、パッケージ収納
 もう起動することはないと思われる。

 
 
□関連HP

・セインツロウ2

http://gamesites.thqgame.jp/

 


« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »