ツィッター

にほんブログ村

AdSense image

それは僕たちの奇跡

  • 20150222_180035
2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

スポンサー

  • スポンサー

スポンサー2

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008/11/30

アイモ~鳥の人

Blu-rayで見るアニメのお話 ねたばれ注意
 


Mf_10_300_2
 

・レジェンド・オブ・ゼロ (第10話)

 マクロスゼロの内容を映画化するという内容で
 語られる第7話、ゼロの内容を知っていると
 よりいっそう楽しめると思います。

 見所は、ランカの才能の輝き!
 伝説はここから始まる。
 
 
 

□おまけ (1920*1080)
 


 「アニメ見るなら 「Blu-ray」 ならこんなにきれい」
 
 
 

Mf_8_300_1

 第8話 ハイスクール・クイーン
 
 

Mf_8_300_2

 第8話 ハイスクール・クイーン
 
 

Mf_10_300_1
 
 第10話 レジェンド・オブ・ゼロ
 アイモ~鳥の人
 
 

Mf_10_300_2_2

 第10話 レジェンド・オブ・ゼロ
 アイキャッチ
 
 

Mf_10_300_3

 マクロス ゼロ
 マオ・ノーム : 工藤 シン
 
 
 
Mf_10_300_4

 第10話 レジェンド・オブ・ゼロ
 ランカ・リー : 早乙女アルト
 
 

 
□関連HP

・マクロスフロンティア
http://www.macrossf.com/

 
 
・マクロス ゼロ
http://www.bandaivisual.co.jp/macrosszero


ゲーマーズで購入した今日の一品 11/30

お買い物のお話

Dsc00471_2

・せんせいのお時間 8巻 (最新刊)

 大ヒット?学園4コマ最新巻登場!!
 
 ももせたまみ作の最新刊4コマ
 個人的な要望ですが、
 アニメをまたやっていただきたい。
 
 
Dsc00469

・ぜんぶちょーだい 1巻 (最新刊)

 女王様が一番ほしいものそれは・・・
 「王道少女まんが」ここに登場

 FCコミックスは滅多に買うことはないのですが
 平積みされていたのが気になって購入
  
 
Dsc00470

・キスよりも早く 2巻 3巻 (最新刊)

 先生と生徒のナイショのエンゲージ

 1巻を購入してから続巻のことを忘れていたら
 3巻まですでに発売されていたので購入。

 最近、ちょっと少女まんがを買いすぎかな・・・。
 


○悲しいお知らせ
 


Dsc00473

・「ゲーマーズ浜松店」11月30日をもって業務終了

 静岡西部の希望の星がひとつ消えた・・・。
 
 (東映4階のアニメイトはまだやっているのだろうか???)
   
Dsc00474

 orz...こつこつ貯めたポイント、どうすれば・・・。
 


□関連HP

・せんせいのお時間
http://ja.wikipedia.org/wiki/


・ぜんぶちょーだい
http://skygarden.shogakukan.co.jp


・きすよりも早く
http://www.s-book.net/plsql/slib_series?tid=45921847

2008/11/23

終わりは始まりにすぎない

PS3のお話

Re2end

・RESISTANCE 2 END

 PS3で発売されたFPSレジスタンス2を無事クリア~~
 難易度はノーマル。

 総合的な時間はそんなに長くはないと思いますが
 何度も何度も何度も死に、途中投げ出すところでした・・・。
 それでも、なんとかクリアまでこぎつけとりあえず満足です。
 
 次回のFPSは、12月発売のバイオショックを
 やりたいところですが、RPGの白騎士もでることですし、
 優先はやっぱりRPGかな

 

○購入した~

 Dsc00463

・オトメン 1~5巻 6巻 (最新刊)

 日本男児 オトメ化中
 
 別冊花とゆめに連載中の人気作品
 管理人は別にオトメ化中ではありませんが
 面白そうだったので全巻買ってしまった・・・。

 
Dsc00464

・紅 kure-nai 1巻 2巻 (最新刊)

 スーパーダッシュの大人気小説が待望の漫画化

 アキバBLOGで紹介されていて気になったので購入
 よく拝見させていただいてるブログの方も
 記事にさりげなく載せていたような・・・。
 ノベルのほうも現在読もうかどうか検討中!

 
 
□関連HP

・RESISTANCE(レジスタンス)
http://ja.wikipedia.org/wiki/


・オトメン(乙男)
http://ja.wikipedia.org/wiki/


・紅
http://jumpsq.shueisha.co.jp/

2008/11/22

ゲーマーズで購入した今日の一品 11/22

お買い物のお話


Dsc00460

・SA スペシャル・エ- 15巻 (最新刊)

 花とゆめで絶賛連載中のSA
 今回の巻は各キャラの恋バナがメイン
 光、芽、フィンのファンには必見?です。

 
Dsc00461

・ねくろま 6巻 (最新刊)

 シリアス反対!ラブコメ推奨!
 楽しい中にも骨のあるラブコメ、ついに決着
 
 
 
○Amazonから届いた~

 
Dsc00459

・マクロスフロンティア 4巻 Blu-Ray

 ランカもシェリルも美星学園に!?
 見所は、二人に翻弄されるアルト姫
 
 初回生産特典として
 映画「鳥の人」プレス&チケットセット
 2059.7.12 ROADSHOW
 
 
□関連HP

・スペシャルA
http://www.s-book.net/

 
・ねくろま
http://www.mediafactory.co.jp/


・マクロスフロンティア
http://ja.wikipedia.org/wiki

2008/11/20

手乗りタイガー

ライトのベルのお話

Tora

・とらドラ9巻まで読み終える! (微妙なネタバレ注意)

 この前購入した、9巻までのとらドラを読み終えました。
 最初のほうは、ラブコメディー的なのりでしたが
 巻が進み、人間関係が交錯するにつれなにかドロドロドロと・・・。
 
 その交錯する中、なかなか思う様に行かない2人の関係、
 9巻でそれも進展するかと思いきや新たな展開へ
 
 高須竜児と逢坂大河、2人の行き着く先は!?
 
 
 10巻の発売がまちきれない!


□関連HP

・とらドラ
http://www.amazon.co.jp/

2008/11/19

エクストリーム

海の向こうでうまれた白いゲーム機のお話

Kosin1

 角度的にいうと一周するようなゲーム機を
 所持している方には待望の更新がスタート。
 当方も押入れから引っ張り出し更新スタート
 それもこれもあのソフトのために そうバレー...げふげふ


 
 Kosin2

 更新中
 今回の目玉はなんといってもHDDインストール、
 DVDが回転する爆音から 開放されるときがついにおとずれる!?
 
 
 
 
 
Kosin3
 
 おとずれない!! 
 対応していないタイトルがあるなんて
 公式にも乗っていないよ!
 
 
 結局当方の白いゲーム機は、
 期待していたHDDインストールも体験することもなく
 また押入れにもどっていきました。
 

2008/11/16

ゲーマーズで購入した今日の一品 11/16

お買い物のお話

Dsc00453

・とらドラ! 5巻~8巻 9巻 (最新刊)

 まとめて一挙に購入!
 竜児と大河の関係が今後どうなるか気になります。
 
 (ブログにはのせてませんが、4巻はすでに購入済み)

 
上記とは関係ない余談
 


Rokuon

・劇場版「空の境界」第六章「忘却録音」 12月20日公開

・空の境界六章主題歌タイトルは「fairytale」 12月24日発売

 初回版特典のDVDには「sprinter」のアニメ版ビデオクリップ付

 購入決定!!、
 劇場で聞くことができないのが残念ですが
 fairytale、どんな音楽を奏でてくれるのか楽しみです。
 
 
□関連HP

・とらドラ
http://www.starchild.co.jp/special/toradora/


・空の境界
http://www.karanokyoukai.com/

2008/11/14

時を刻む歌

お買い物のお話

Dsc00451

・時を刻む唄/TORCH

  『CLANNAD AFTER STORY』OP&ED

 TV放送の 『CLANNAD AFTER STORY』で
 初めて聴いた瞬間からもう感嘆としました。
 
 聞いたことがない方は是非聞いてみてください、
 お勧めの一枚です!!


□注意
 
 Key Sounds LabelのCDは、一般のCDショップでの販売はございません。
 取り寄せもできませんので、ご注意下さいませ。 とのこと
 (Key Sounds LabelのHPより抜粋)


□関連HP

・時を刻む唄/TORCH
http://61.199.33.219/games/

・Key Sounds Label
http://key.soundslabel.com/

 


2008/11/13

ゴリアテを破壊せよ

PS3のお話

Dsc00443

・RESISTANCE2 (レジスタンス2)

 仕事帰りにエイデンにより無事購入!
  
 

 

Reg2

 
Reg2_1


 DISCを選択するとあらわれる ネイサンヘイルのドアップ・・・。
 ちょっと怖いかも・・・。

 コントローラー設定で自由にボタンをカスタマイズ
 できる機能はうれしい!
 ロストプラネットを今でもやっている管理人は
 ロスプラとほぼ同じ設定にしてみたり。

 最初の序盤だけやってみたけど(ノーマルで)
 体力が自動回復するのが非常に助かります。
 これがなかったら5分ぐらいで挫折したかも・・・。
 
 とりあえず何とかシングルプレイのクリアを目指したいものです。


□関連HP

・RESISTANCE2
http://www.jp.playstation.com/scej/title/resistance2/

2008/11/12

ネイサン・ヘイル再び

PS3のお話
 


Regi2

・RESISTANCE 2 明日発売!!

 1はローンチで発売されたのにもかかわらず
 かなりのクォリティを見せ付けてくれました。

 そして、2年の歳月を経た今、再び!。

 (注 :管理人は財政難なため買えるかどうか・・・。)
 
 

□備考

Wnc

・白騎士物語-古の鼓動-

 PSNにてPV公開中
 プリレンダムービーがすばらしい

 
□関連HP

・RESISTANCE 2
http://www.jp.playstation.com/scej/title/resistance2/


・白騎士物語-古の鼓動-
http://www.jp.playstation.com/scej/title/shirokishi/

2008/11/09

それは狙いすましたかのように降る雨

深夜アニメのお話

・CLANNAD AFTER STORY 第3話
 
Caf3

 終始こんな状態・・・。
 映像はノイズまみれ、音声は途切れ途切れ
 内容がさっぱりです。

 一つ前に放送されている夜桜四重奏は
 無事録画できていたというのに(ρ_;)

 狙いすましたかのように降る雨
 ほんと勘弁していただきたい。

ゲーマーズで購入した今日の一品 11/9

お買い物のお話

Dsc00433


・とらドラ 3

 1.2巻を読み終えて面白いということで
 3巻も購入!、この調子だと全巻購入まで
 日は遠くなさそう。

 
Dsc00434

・おまもりひまり 4巻 (最新刊)

 巻が進むにつれて内容が激しく…
 

Dsc00435

・かんなぎ 6巻 (最新刊)

 BSジャパンで無事アニメスタート、
 今回の6巻は、アニメイト、ゲーマーズ、とらのあなの購入特典に
 TVアニメ「かんなぎ」キャラクターデザイン
 三間カケル氏描き下ろしの掛け替えカバー付き
 
 
Dsc00436

・ヴァンパイア騎士 9巻 (最新刊)

 生きて、果たせ。 運命の第9巻

 衝撃の内容が明らかになった前巻
 この巻も目が離せない!
 
 
余談
 
 
Su

・SU-FL71M

 ぴったりと壁によせて設置できる「壁よせ」フロアスタンド

 無事到着。

 簡単に1人で組み立てできると思いきや
 重い、おもすぎる、まさか台座がこんなに重いなんて…。

 
 
□関連HP

・とらドラ
http://www.starchild.co.jp/special/toradora/


・おまもりひまり
http://ja.wikipedia.org/

 
・かんなぎ
http://www.nagisama-fc.com/anime/


・ヴァンパイア騎士
http://www.hakusensha.co.jp/vampire/


・SU-FL71M
http://www.ecat.sony.co.jp/visual/tvacc

2008/11/04

描く新たな映像美。

お買い物のお話

40x1out

・SONY 『KDL-40X1』 OUT NOW!!

 無事到着・・・。

 46X2500から40X1に.買い替えしました。
 
 小さい部屋、視聴距離短い状況で46インチを
 使っていた結果、ワンクラス小さいほうが見やすいと感じ
 40インチを選択しました。 スピーカ-色はブラック

 それにしても、通販と近所の電気店での値段差はすごすぎる。
 よく買い物をするエイデンで交渉した結果、
 もうこれ以上は・・・(ほんとかどうかわかりませんが)の状態で
 278.000円の掲示・・・。(元は318.000円)
 
 通販の大体安いところの値段だとすでに19万前後の値段
 約9万円の差がありました。
 東京などでは通販並に安くなるのかもしれませんが
 浜松西部の現状はこんなものです・・・。(46X2500も高かった)
 (コジマ、ヤマダならもう少し安いかもしれない)
 
 とてもじゃないですが店頭の値段では買えないので
 今回は通販で購入、正直大型商品の通販は不安ですが
 注文したのが日曜、その日に銀行振り込みをしたら
 月曜日に入金確認、発送しましたとの連絡 (はやすぎる・・・。)
 そして、火曜(今日)無事到着しました。

 とりあえず、セッティングをして起動しましたが特に問題なし、
 長期保障に入っていないので、1年後からがすごい不安ですがcoldsweats01

 後は同時に購入した壁寄せスタンドにくっつけて
 念願の壁寄せスタイルを実現したいところですが、
 (買い換えたのはこれがしたかったという理由が一番強い・・・。)
 
 orz,,,壁寄せスタンドはいつとどくのか 現時点で不明
 まあ、気長に待つとします。

 
 
□関連HP

・KDL-40X1 | 液晶テレビ BRAVIA
http://www.ecat.sony.co.jp/bravia/

 
・壁寄せスタイル
http://av.watch.impress.co.jp/
X1でも同じように壁寄せスタイル可能
 
 

2008/11/01

ゲーマーズで購入した今日の一品 11/01

お買い物のお話

Dsc00418

・三者三葉 6巻 (最新刊)

 今度の三者はメイド成分多め!

 読み続けているシリーズなので購入
 最近4コマにはまっていたり、
 はまっていなかったり…。

 
 
Dsc00420

・とらドラ!  1巻 2巻

 あなたにとって、手乗りタイガ-ってなんですか?

 絶賛アニメ放送中!
 1巻が発売されたときはスルーしていましたが
 アニメを見たら、これが面白い!!
 っということで、原作であるノベルのほうも購入。
 手持ちの関係でとりあえず2冊だけ、
  
 
 
□関連HP

・三者三葉
http://ja.wikipedia.org/wiki/


・とらドラ!
http://www.starchild.co.jp/special/toradora/

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »