ツィッター

にほんブログ村

AdSense image

それは僕たちの奇跡

  • 20150222_180035
2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

スポンサー

  • スポンサー

スポンサー2

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008/08/31

ゲーマーズで購入した今日の一品

お買い物のお話
 

Dsc00342

・よつばと 8巻 (最新刊)

 よつばの何気ない日常を書く毎日
 だけどそれが面白い。
 
 
 
Dsc00343

・FAIRIAL GARDEN 2巻 (最新刊)

 この前購入した1巻の続きが気になったので購入。
 桜野みねね氏の絵はきれいで素敵です。

 
 
Dsc00344

・空の境界 コミックアラカルト

 両儀式たちの意外な日常をこの一冊に凝縮!
  
 原作にはない一面が見れそうだったので購入
 この本とはまったく関係ないですが
 4章以降のDVDに関する情報はまだかな・・・。
 早くsprinterの流れる5章がみたいです。

 

□amazonから届いた一品
 

Dsc00341

・AFRICA アフリカ
 
 野生の動物を求めてサファリに旅立とう
 旅のお供にはぜひ 一眼レフのα<アルファ>を・・・。

 
 
 
□関連HP

・よつばと
http://ja.wikipedia.org/wiki/


・FAIRIAL GARDEN
http://www.amazon.co.jp/


・空の境界 コミックアラカルト
http://www.kadokawa.co.jp/comic/


・アフリカ
http://www.jp.playstation.com/scej/title/afrika/

 

2008/08/30

とんでっけー

壁紙のお話

マクロスF1巻は7月発売なのに
2巻は2ヵ月後の9月って・・・。
てっきり8月に出ると思ってました。
1話の続きがすごい気になるのですが
9月下旬までおあずけ・・・

・マクロスF OP「トライアングラー」より

Macrossfop1


Macrossfop2


Macrossfop3


Macrossfop4


Macrossfop5


 ALL Full HD 「1920*1080」

 Power DVD で素直にスクリーンショットを
 取らしてほしい思う今日この頃。
 DVDはOKでBDは駄目という仕様はやめてください・・・。

□関連HP

・マクロス フロンティア
http://www.macrossf.com/

2008/08/28

世界初の感動は〈ブラビア〉から。

管理人のぼやきのお話。
物欲を刺激するお話

Sony22

・ソニー、新「BRAVIA」8機種を発表

 史上最高画質や世界最薄など新「BRAVIA」
 ソニーは28日、液晶テレビ「BRAVIA」の製品発表
 
 数日前松下電器(パナソニック)から新製品の発表がありましたが
 今日28日にSONYから液晶TVである「BRAVIA」の新製品の発表がありました。

 内容を見る限り、最上位機種の XR1がすごすぎる(値段もすごい)
 まさに史上最高画質といって文句ないでしょう。
 
 そのひとつしたのクラスになる Xシリーズ
 これも大変魅力的、他社にないデザインがひかります。
 
 予算が許す限りXR1がほしいところですが、
 現実的にいえば 46X1 が妥当なところでしょうか
 (管理人の場合で購入するとしたら・・・。)

 今のところ 液晶TVブラビアのみの製品発表でしたが
 ブルーレイレコーダーの新製品が気になるところ
 今度こそは、最上位機種Xシリーズを買います!!
 
Sony33
 
 
□関連HP

・ソニー、“史上最高画質”や世界最薄など新「BRAVIA」
http://www.watch.impress.co.jp/

・ソニー、コントラスト100万:1の「BRAVIA XR1」
http://www.watch.impress.co.jp/av/

・ソニー、新ブラビアエンジン搭載の「BRAVIA X1」
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/

2008/08/24

ゲーマーズで購入した今日の一品

お買い物のお話

Dsc00338

・きゅーきゅーキュート! 8巻 (最新刊)

 読み続けているシリーズなので購入。
 また新しい女性キャラ登場で嫉妬爆発??
 扉絵の黒媛が眩しい!!
 
 
Dsc00339

・花と悪魔 2巻 (最新刊)

 誕生日は残りの時間を憂う日ではなく
 二人で超えてきた年月を愛おしむ日だと・・・
 
 隔週誌 花とゆめに連載中の作品
 連載中の作品の中ではお気に入りです。

 
Dsc00340

・FAIRIAL GARDEN -フェアリアルガーデン- 1巻

 桜野みねねが贈る新ボーイ・ミーツ・ガール、開演です!!
 
 妖精っていいよね、アンシーリーコートのゴブリンや
 レッドキャップ等は除きますが・・・。
 
 
 
□関連HP

・きゅーきゅーキュート!!
http://www.mediafactory.co.jp/
 
 
・花と悪魔
http://www.hanayume.com/hanayume/
 

・FAIRIAL GARDEN
http://www.amazon.co.jp
 

2008/08/16

金物屋は休業中だよ!

管理人のぼやきのお話
PS3ゲームのお話 (ネタばれ注意)

・ティアーズ・トゥ・ティアラをひたすらプレイ中

 Ttttttttaa

 
 おかげで新たな妻が増えました!!
 新たな妻、鉱山妖精のラスティですが、
 戦闘では大いに役に立ってくれる
 頼りになる存在で大助かりです。

 盆休み中ずっとやっていましたが
 前の記事にも書いたとおり面白い。
 ひさしぶりにストーリにのめりこみ
 楽しいと思える作品に出会えた気がします。

 
備考
Tttttttt
 武器を買うならスラティの武器屋!できまりだね。

 
 
□関連HP

・ティアーズ・トゥ・ティアラ 
http://aquaplus.jp/ttt/


 

2008/08/11

妖精キノコたべる?

管理人のぼやきのお話
PS3ゲームのお話

Ttt2


・ティアーズ・トゥ・ティアラ はじめました。

 8月ということで仕事のほうも盆休みに入り
 やっとのんびりする時間を持てるようになりました。
 ということで、PS3のティア・ティアをプレイ中

 一言で言うと面白い、グラフィックのほうは
 それほどすごいというわけではないですが
 HD画質のためぼけない画像で良いです。
 (すごくはないですが、グラもがんばっているほうです。)

Ttt1
 さりげない、アイテムのコメントがまた面白く・・・。

 
 SRPGが好きな人にならお勧めできる1本だと思います。
 (主人公がモテモテ、ハーレム万歳なひとnimo...げふげふ)
 

□関連HP

・ティアーズ・トゥ・ティアラ 
http://aquaplus.jp/ttt/

2008/08/10

ゲーマーズで購入した今日の一品

お買い物のお話

Dsc00324

・GAマガジン VOL.1

 完全なる付録目当てで購入
 付録の値段も当然入っているため
 2400円と非常に高価。
 付録だけ別で売ってもらえませんか・・・。


Dsc00323

・SHI-NO 1巻(表記なし) 最新刊

 その瞳に僕は、捕らわれた--
 
 原作が、富士ミステリー文庫のノベルである
 SHI-NOのコミック化、
 ノベルのほうは読んでいませんが、
 気になっていたタイトルで調度よかったので
 コミックスの方を購入。


Dsc00325

・ねくろま5 (最新刊)

 読み続けているシリーズなので購入。
 ケンプファー7巻と同じ発売日だったみたいですが
 まったく気づかず、買い損ねるところでした。
 

Dsc00326

・アカイロ/ロマンス 1巻(表記なし) 最新刊

 「おまえ、妾の夫になれ」
 
 なんとなく雰囲気がきになったので購入
 
  
 
□関連HP

・GAマガジン
http://ga.sbcr.jp/mgabunko/010809/


・SHI-NO
http://ja.wikipedia.org/wiki/SHI-NO


・ねくろま5
http://www.mediafactory.co.jp/bunkoj/


・アカイロ/ロマンス
http://dengekibunko.dengeki.com/


2008/08/05

キャラクリでゴー

管理人のぼやきのお話。

Sc4


 ・SC4のキャラクタ-クリエイトをやってみた

 本編そっちのけでクリエイトをしてみた。
 最初から装備できるパーツのみで構成
 特に何かの版権キャラとかではないです。
 趣味悪く、ピンクを基本にしました・・・。
 
 クリエイトで自由に作れるのは良いね!!
 さらに自由度の高い、クリエイトを誇る(らしい)
 白騎士が非常に楽しみになりました。
 去年のTGSから音沙汰がないですけれど
 今年度中にでるのだろうか・・・。
 

□関連HP

・ソウルキャリバー4
http://www.soularchive.jp/SC4/

・白騎士
http://www.jp.playstation.com/scej/title/shirokishi/

□関連 YoutTube

・【PS3】白騎士物語 キャラメイキングで小倉優子を作ってみた
http://jp.youtube.com/watch?v=HbIOcGt4_IU

2008/08/03

ゲーマーズで購入した今日の一品

お買い物のお話

Dsc00316

・タビと道づれ 1巻

 ARIAの天野こずえ氏お勧めと
 紹介されていたのでなんとなく購入。
 裏表紙にあらすじなどの説明が一切ないので
 どういう内容なのか不明。
 

Dsc00317

・御伽楼館 1巻 最新刊

 魅せてください、極上の夢を・・・。
 
 
Dsc00318

・まじかる無双天使 突き刺せ 呂布子ちゃん 1巻

 三国志の武将たちがなぜか 天使として暮らしている世界
 
 なんとなく気になったので購入。
 最近?三国志関係をパロっている
 アニメや漫画が多いような・・・。
 
 

◎amazonから届いた今日の一品

Dsc00308

・ソウルキャリバー4

 SCの最新作、登場キャラクタも多く
 特にじょせi,,,げふげふ 
 今回の4にはキャラクターを作れる機能があるので
 非常にたのしみ、オンライン上ではすでに
 別ゲームのキャラをモチーフにしたキャラクターが
 かなり存在している模様。
 (よく拝見させていただいているブログより)

 
□関連HP

・タビと道づれ
http://ja.wikipedia.org/wiki

・御伽楼館
http://www.amazon.co.jp/

・まじかる無双天使
http://ja.wikipedia.org/wiki/

・ソウルキャリバー4
http://www.soularchive.jp/SC4/

 

2008/08/02

ブラックアウト・・・ビデオ2

管理人のぼやきのお話

Mgs4end

 メタルギアソリッド4を今になってやっとクリア
 隠れて進む!! なんてことはぜんぜん考えずに
 プレイしていたらこんな結果になってしまいました・・・。
 
 ゲームの内容には概ね満足、
 巷では、ムービーがどうたらこうたらいわれていたますが
 私的には、あれこそがMGSの魅力だと思いますし
 PS3(Blu-ray)だからこそできるものだと感じました。


□関連HP
・METAL GEAR SOLID 4
http://www.konami.jp/mgs4/jp/

 

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »