ツィッター

にほんブログ村

AdSense image

それは僕たちの奇跡

  • 20150222_180035
2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

スポンサー

  • スポンサー

スポンサー2

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008/07/30

カラの旋律

ゲーマーズで購入した今日の一品
お買い物のお話

Dsc00303

Dsc00306

・sprinter / ARIA Kalafina

 obliviousから繋げられた、切なくても力強いカラの旋律。
 
 劇場版空の境界 第4章・第5章のテーマソング
 第5章テーマソング sprinterはobliousに次ぐ衝撃作品、
 できれば、第5章を劇場で見てから聞きたいところですが、
 それがかなわぬ、静岡在住管理人は、
 早々と開封し聞き入っております。
 (できればTOHOシネマズ浜北で放映して・・・。)
 
 
Dsc00307

・マクロスF O・S・T 1 娘フロ/菅野よう子

 さりげなくこちらも購入。
 OP・EDがフル収録なのはうれしい限り。
 
 
□関連HP

・梶浦由記の新プロジェクト「Kalafina」
http://www.kalafina.jp/

・娘フロ
http://news.dengeki.com/

2008/07/28

まるで痛覚が残留しているかのように

管理人のぼやきのお話
(ねたばれ注意)

Ments000

・劇場版 空の境界第3章「痛覚残留」 を視聴

 「序盤」
 まずはじめに、原作であるノベルのほうを読まずに
 見る方は、気を引き締めて見ることをおすすめします。
 なぜなら、冒頭シーンからぶっ飛んでいるからです。
 まさか、しっかりと映像かされているとは思わず・・・。
 
 いや、ほんとに、君少し黙れですし、黒桐幹也は
 お人よし過ぎるし、あんなやつは凶ってしまえばいいんだよ…。
 

 「中盤~終盤」
 藤野と式のバトルは、見ていて圧巻、
 予告でもあった、凶(まが)れーーーーーは圧倒されます。
 後、すべてが終わった後に見せる式の笑顔・・・
 もうそれが見れただけで満足でした。

 以上、文書がかなりへんですが簡単な視聴感想は
 これにて終了。

備考
第3章「痛覚残留」は第1章「俯瞰風景」より
前に発生した出来事です。

□関連HP

・劇場版 空の境界
http://www.karanokyoukai.com/

 

2008/07/27

ゲーマーズで購入した今日の一品

お買い物のお話

Dsc00301
 
・ああっ女神さまっ 37巻 (最新刊)

 連載20周年!!
 女神なのにメイドさん
 女神のゆううつ・・・

 大魔王なんちゃらなどと
 戦っていたのははるか昔のお話
 
Dsc00302

・けんぷファー 8巻 (最新刊)

 読み続けているシリーズなので購入
 会長がいいんですよ、会長が!!


□関連HP

・ああっ女神さまっ
http://ja.wikipedia.org/wiki/

・けんぷファー
http://ja.wikipedia.org/wiki/

2008/07/25

amazonから届いた、今日の一品

お買い物のお話

Dsc00297

・SIREN: New Translation PS3

 赤い海から絶望のサイレンが鳴り響く

 PS2で発売されたサイレンは未プレイなので
 今作品は非常に楽しみ。
 でも、プレイする時間がないよ、いまだに
 ティアティアが終わらず、MGS4も終わらず・・・。
 
 早く、のんびりゲームができる夏休みこい!!!

Dsc00300

・攻殻機動隊S.A.C. TRILOGY-BOX

 価格は少々高めかもしれませんが
 攻殻ファンとしては買わずにはいられない!!。

 特典としてタチコマの日々が収録されているのはうれしい限り。

 
 
Dsc00295

・マクロス フロンティア for Blu-ray 1

 私の歌をきけー!
 
 TV放送から人気を評している マクロスF
 DVDと同時発売ですが当然Blu-rayを選択
 値段が多少なりに高くなりますが
 そんなの関係ありません。 

 やっぱり見るなら、高画質、高音質のBlu-ray
 世間は気づいてきていますね。


□関連記事

・7月25日発売の「マクロスF」Blu-ray版が45,000枚を出荷
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20080725/bandai.htm
 
□関連HP
  
・SIREN: New Translation
http://www.jp.playstation.com/scej/title/siren_nt/
 

・攻殻機動隊S.A.C. TRILOGY-BOX
http://www.kokaku-s.com/
 

・マクロスF(フロンティア)
http://www.macrossf.com/


2008/07/22

凶れ―――――!

amazonから届いた今日の一品
お買い物のお話

Dsc00287

・劇場版空の境界 「痛覚残留」 限定版

 両義VS浅神、最強の魔眼が激突

 ノベルである原作のほうでもかなり印象に
 残っているお話です。
 両義VS浅神の血統(決闘)は目が離せない!!


Dsc00288
 
 
 
□関連HP

・劇場版 空の境界
http://www.karanokyoukai.com/


 

ゲーマーズで購入した今日の一品

お買い物のお話

Dsc00285

・S・A スペシャル・エー 14巻 (最新刊)

 花とゆめ連載中・アニメ放送中と
 人気を評しているS・A。 お気に入りのキャラは、
 めぐみとフィンだったりするので
 今回のコミックスにある、竜の取り合いが
 なんとも・・・。
 
 
Dsc00286

・屍鬼 1巻 2巻(最新刊)

 まず表紙がホラーっぽいということで惹かれ
 内容が、まさしく謎めいたようなもので
 気になって購入。
 内容のほうは・・・
 3巻発売は10月ごろらしいので
 マチドオシイデス・・・。


□関連HP

・S・A
http://special-a.jp/

・屍鬼
http://ja.wikipedia.org/wiki/

2008/07/17

PS3帰還する

管理人のぼやきのお話

数週間前に壊れ、数日前に(13日)に修理に出した
PS3ですが、今日17日(木)に無事帰還しました。

早くても来週にはなるだろうと思っていましたが
なんてことはない、発送から4日でした。
SCEのすばやいサポート、素晴らしいの一言です。

気になる料金ですが、

Dsc00282
(カタログがさりげなく入っていました)

無料・0円でした。

購入日が、発売日の06年11月11日で
当然保障期間が過ぎているため
費用はある程度かかると思っていましたので
無料にしていただいたこの配慮は非常に助かります。
 
 

◎悲しい現実

Dsc00278

ある程度は覚悟していましたが
実際問題悲しくなります。
今までのゲームの記録がすべてきれいさっぱり
なくなりました・・・。
 
 

◎白の行く末

Dsc00280

修理に出す手間が嫌で、壊れた次の日に購入した
セラミックホワイト(40GB)、さて今後どうしたものか・・・。
 
 
 
◎amazonから届いた今日の一品

Dsc00277

・ティアーズ・トゥ・ティアラ 花冠の大地 限定版

 剣と魔法が織り成す一大叙事詩が
 ”PLAYSTATION3”にて今、紐解かれる!!

 アクアプラスのPS3参入タイトル第一弾
 名前の知れているサードパーティが不甲斐ないなか
 PS3+Blu-rayに積極的なアクアプラスには好感が持てます。
 
 
□関連HP

・ティアーズ・トゥ・ティアラ 花冠の大地
http://aquaplus.jp/ttt/

2008/07/15

届いた・購入した今日の一品

お買い物のお話
(海の向こうからの最新ニュースでへこみながら更新中)

◎amazonから届いた今日の一品

Dsc00275

・CLANNAD 8巻 (最終巻)

 最終巻である8巻が無事到着。
 最終話、番外編そして
 もうひとつの世界、智代編を収録。
  
 
Tomoyohen

 見る時はハンカチのご用意を・・・。

 
◎ゲーマーズで購入した今日の一品

Dsc00276


・神曲奏界ポリフォニカ ジェラス・クリムゾン (最新刊)

 待望のクリムゾンシリーズの最新刊、
 奏でよ神曲、祖は我らが盟約也。
 内容もすばらしいですが、
 イラストもすばらしい作品です。
 
 レジの店員が研修中の人だったため
 危うくポストカードをもらい損ねるところでした…。
 レジなどの動作は遅くてもいいので
 つけるものはしっかり覚えてから
 レジをオネガイシマスよ。

□関連HP

・CLANNAD ON-TV
http://www.tbs.co.jp/clannad/
 
・神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンシリーズ
http://ga.sbcr.jp/novel/p-crimson/index.html

 


2008/07/14

PS3旅立つ

管理人のぼやきのお話

Spec_bg_cecha00

 数週間前逝ってしまったPS3。
 修理に出すのは長期休暇の夏休みぐらいで
 いいかと思っていましたが、代わりに購入した
 40GBがあるため、本体が2台になり
 非常に部屋を圧迫していたため、
 先延ばしにしていた修理依頼を一昨日(土曜日)
 しました。

◎12日(土)

 SCEのHPからいくことができるサポートの
 メールフォームにて修理依頼を出す。

◎13日(日)

 SCEカスタマーより返答のメールが届く
 
 日曜日なので返事は来ないかと思っていましたが
 意外と仕事が速くて関心。
 内容に、修理に出すPS3を引き取りにきてもらうか
 自分で発送してくれと書かれていたので
 本来なら、手間のかからない引き取りにしたいところですが
 時間が合わないと困るので、今回は自分で発送を選択。
 最寄のヤマト運輸の発送所にもっていき着払いで
 千葉県 木更津 に発送。

◎14日(月)~

 ヤマト運輸のHPでお問い合わせ番号を
 確認したところ、配達完了とのこと。
 
後は、サポートから料金がいくらになるかの
確認の電話が有り(無料の場合はない)
修理開始のようですので今は電話待ちです。
メールにはお預かりは10日ほどと書かれていたので
気長に待ちたいと思います。

2008/07/13

ゲーマーズで購入した今日の一品

お買い物のお話

Dsc00271

・乃木坂春香の秘密 8巻(最新刊)

 お嬢様のシークレット・ラブコメ
 TVアニメも7月よりスタート、
 よく拝見させていただいているブログのレヴューでは
 かなりの好評価を得られている模様です。
 まあ、いつものことながら静岡民放ではミレマセン。
 (幸いなことにスカパーのATXで放送予定)


 
Dsc00272

・ハヤテのごとく! 16巻 (最新刊)

 アニメ第2期も製作決定!!
 BSデジタルでの放送のおかげで
 HD放送を楽しむことができていました。
 第2期のほうも地上波民放だけではなく
 BSデジタルでの放送をオネガイシマス。
 
 
Dsc00273

・白雪ぱにみくす! 2巻 (最新刊)

 1巻が発売されてからかなりの間が
 ありましたが、無事発売されました。
 3巻発売は・・・気長にまちましょう。

□関連HP

・乃木坂春香の秘密
http://www.nogizaka-haruka.com/

・ハヤテのごとく
http://hayatenogotoku.com/

・白雪ぱにみくす
http://ja.wikipedia.org/wiki/


2008/07/06

ゲーマーズで購入した今日の一品

お買い物のお話

Dsc00268

・初恋限定 3巻(最新刊)

 号泣必死!!桜と別れの恋物語「コノハナサクヤ」編も収録
 ジャンプで読んでいなく、コミックでの初見でしたが
 非常にいいお話でしたよ。
 
 最終巻は9月4日発売予定

◎GEOで購入した今日の一品
Dsc00267

・スーパーロボット対戦A portable

 3999円と他の店より安く売っていたため購入。
 GBA版はやったような気がしますが
 もうほとんど覚えていなかったりします。

◎エイデンで購入した今日の一品
 
 

Dsc00269

・MDR-EX85SL ステレオイヤーレシーバー

 N・U・D・E EX / monitor
 ボーカルや楽器ひとつひとつの音を
 鮮やかに再現するN・U・D・E EX。

 上位版の90SLと悩みましたが90SLは
 どこの電気店でも在庫切れで店頭に並んで
 いなかったので、廉価版で低価格ながら
 NET上ではかなり評価の高く感じられた
 85SLを購入。
 実際使用してみたところ、かなりいい感じでしたよ、
 特にriyaの歌声が,,,
 (管理人はただいまPSP版クラナドをプレイ中です。)
 
 

□関連HP
・初恋限定
http://ja.wikipedia.org/wiki/

・スーパーロボット対戦A
http://www.suparobo.jp/srw_lineup/srw_ap/index.html

・MDR-EX85SL
http://www.ecat.sony.co.jp/

2008/07/01

7月は楽しい月になりそうだ

管理人のぼやきのお話

6月も終わり7月が始まったわけですが
今月はいろいろと期待できそうです。
期待できる理由

◎PS3関連

Sce1_1

・PS3システムソフトウェア バージョン2.40 7月2日予定

 ゲーム中にXMBの一部機能が利用可能に。
 トロフィー機能も登場。

 待望のIn game XMBを搭載、PS3の進化は止まりません。
 


Pv_tn
 
 
・ティアーズ・トゥ・ティアラ -花冠の大地- 7月17日予定

 PS2のS・RPG『うたわれるもの』で高い評価を得た
 アクアプラスの、S・RPG第2弾かつPS3参入第1弾

 PS3とBlu-rayに積極的に展開してくれている
 アクアプラスに感謝。他メーカーも見習ってください・・・。
 
 
 
Siren02


・SIREN: New Translation 7月24日予定

  「0:00 赤い海からサイレンが響き、消えた村が蘇る」
 “日本的恐怖”を描いたホラーアドベンチャー「SIREN」シリーズの最新作。

 夏といえばホラー PS2のサイレンをプレイしたことがないので
 PS3にて初プレイ、真夜中に5.1CHで恐怖をタイカンシマスヨ。

 
Img_27661_16492811_0

・ソウルキャリバー IV 7月31日予定

 “次世代”3D武器格闘アクション「ソウルキャリバーIV」

 ソウルキャリバーの最新作、2が対応していたD4表示を
 させたいがためにHD対応ブラウン管の購入を真剣に
 考えたのは良い思い出です。
 (結局32DX850を購入してしまいましたが・・・。)
 
 
◎Blu-ray関連

Fhffhf

・攻殻機動隊S.A.C. TRILOGY-BOX (Blu-ray) 7月25日予定

 「攻殻機動隊S.A.C.」OVA3部作が待望のBD-BOX
 HDクオリティで贈る驚異のヴィジュアル&サウンド!
 ネットの世界にダイブせよ! 公安9課の戦いが今、始まる!!

 待ちに待ったスタンドアローンコンプレックスのBD版
 今月一番の楽しみかもしれない!!

Fff


・マクロスF(フロンティア) 1 (Blu-ray Disc) 7月25日

 圧倒的スペックで描かれるマクロスシリーズ最新作!!

 マクロスはゼロしかみたことないけど
 このフロンティアはすごい楽しみ、
 DVDとの同時販売は評価できるけど
 Blu-rayの容量をまったく生かしていない
 DVDにあわせての3話構成は何か悲しい・・・。

 

◎その他

・「ダビング10」開始日が7月4日午前4時に決定

 地上デジタル放送の新録画ルールである
 「ダビング10」の開始日時を7月4日の午前4時に決定。

 やっときまったダビング10、手持ちのBDZ-T70は
 7月4から対応ソフトウェアの配信がよていされています。


まだ他にもいくつかありますが長くなりそうなのでここで終了
 

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »