ツィッター

にほんブログ村

AdSense image

それは僕たちの奇跡

  • 20150222_180035
2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

スポンサー

  • スポンサー

スポンサー2

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008/06/29

ゲーマーズで購入した今日の一品

お買い物のお話

Dsc00265


・ダンス インザ ヴァンパイヤバンド 4巻

・ダンス インザ ヴァンパイヤバンド 5巻 (最新刊)

 4巻の発売は何時だろうと思っていた所
 5巻がすでに最新刊として発売されていました。
 4巻の発売にはまったく気づかず・・・。
  
Dsc00266

・フルーツバスケット 17~23(完結)

 隔週誌花とゆめを購入した時から
 読み続けていたシリーズ、
 読み始めたのが途中からだったので
 その前の16巻までは購入済み
 花とゆめのほうではかなり前に完結していましたが
 もう一度読みたくなったので最後の巻まで購入。

 このフルーツバスケット、傑作中の傑作です
 読んだことのない人は是非読んでみることをお勧めしますよ。
 

□関連HP
・ダンス インザ ヴァンパイヤバンド
http://www.mediafactory.co.jp/

・フルーツバスケット
http://ja.wikipedia.org/wiki/

2008/06/28

第三章予告

管理人のぼやきのお話

数日前に届いた、劇場版空の境界第二章も
無事視聴が終わりました。
第一章と違い派手な戦闘シーンがないので
一部盛り上がりに欠けるところがありますが
空の境界の原点として、小説の内容を
うまく映像化していることも在りかね満足なできでした。

そして、最後の第三章の予告

凶れ~~~~~~~~~~~~

小説のほうでもかなりのバトルを繰り広げた二人
劇場で見れなかったのが非常に悔やまれます。
(静岡での上映はない・・・。)
今はDVDで我慢しますが、わかってますよね
本命はBD版ですよ、境界ファンはみんなまっています、
アニプレックスは早急なBD版の販売をオネガイシマス。
 
 

おまけ
適当にくっつけました
Tuukaku
1920*1080


2008/06/25

○人衝動の果てに二人は巡り合う

お買い物のお話

Dsc00260


・劇場版 空の境界 「殺人考察(前)」

 
 第一章である 俯瞰風景を見てしまった以上
 当然次も気になるということで
 最初描いていたBD版販売までDVD版断固拒否
 なんていう考えはまったくなくなり
 第二章も購入してしまいました。
 この調子だと、間違いなく七章全部買ってしまいそう・・・。

 
Dsc00262
 
備考

・ Kalafina 2ndシングル「sprinter / ARIA」 (両A面シングル)

 第五章主題歌「sprinter」、第四章主題歌「ARIA」の両A面シングル
 『空の境界』アニメ映像を使用した「oblivious」ビデオクリップを収録したDVD

 【初回生産限定盤CD+DVD】
 価格:1,575円
 発売日:2008年7月30日

 購入決定O(≧▽≦)O

□関連HP
・劇場版 空の境界
http://www.karanokyoukai.com/

2008/06/22

ゲーマーズで購入した今日の一品

お買い物のお話

Dsc00255

・おとまりHONEY 1巻 最新刊

 コミックではよく見かけそうなシチュエーションですが
 なんとなく気になったので購入。
 アキバBlogで紹介されていたのもひとつの理由ですが・・・。

Dsc00256

・プアプアLIPS 1巻 最新刊

 表紙に惹かれ、帯の説明文を読んで購入決定
 百合姫を購入している者としては
 ガールズ・○○コメときいて
 気にならないわけがな・・・。

Dsc00257

・南波と海鈴(みなみとみすず) 2巻 最新刊

 百合姫連載中のゆるゆるゆりゆりコミック第2巻
 好きなシリーズなので購入しましたが
 本の値段が他出版のものより高いのが難点
 
・エイデンで購入した今日の一品

Dsc00259

・RM-PLZ510D 学習機能付リモートコマンダー

 Interior Style
 SONYから発売されたリモコンの新製品。
 
 普段AV機器を操作しているのは
 BD用のリモコンで、大抵は事足りていましたが
 AVアンプとHDDコンポが操作できなかったため
 この学習機能付リモコンを使えば
 すべての機器を操作でき、余計なリモコンを
 使う必要がなくなると思い購入。 

 裏面のデザインは素晴らしいですが、ボタン類のほうは
 いたって普通のリモコン、ボタン配置は可もなく不可もなく
 無難なところ。
 リモコンとしては 学習機能のおかげで、
 大抵のものは操作でき非常に便利ですが、
 どこに何を学習させたかを覚えていられるかというのが
 最大の問題かもしれません・・・。
 
 
□関連HP

・おとまりHONEY
http://blog.livedoor.jp/

 

・プアプアLIPS
http://www.amazon.co.jp/


・南波と海鈴(みなみとみすず)
http://www.shop.ichijinsha.co.jp/
 
 
・SONY RM-PLZ510D
http://www.ecat.sony.co.jp/

2008/06/17

amazonから届いた、今日の一品

お買い物のお話

Dsc00254


・CLANNAD -クラナド- 7巻

 21話まで収録した7巻が無事到着しました。
 残すところ後1巻ですが、最終巻には
 TV未放送の話が収録されているので
 非常に楽しみです。
 
 8巻全部揃ったらBDにまとめて
 ノンストップで視聴予定
 クラナドの世界に浸ります。


□関連HP

・CLANNAD -ONTV-
http://www.tbs.co.jp/clannad/

2008/06/15

DVDをBDにまとめてみよう

管理人のぼやきのお話

 PC用記録型BDドライブを黄金週間に
 購入したにもかかわらず、ほとんど使わずに
 宝の持ち腐れ状態でしたので、何か活用できないかと
 考えたところ、以下の内容が思いつきました。
 
・DVDアニメのわずらわしいDISCチェンジを回避する

Raki24

 1巻発売から1年、全巻(12巻)がそろった らきすたDVDですが、
 各巻2話しか収録されていないため 最初からすべて見ようとすると、
 10回以上のDISCチェンジが必要になります。
 当然視聴場所とプレイヤーの場所は離れているわけですから
 非常に面倒です。
 
 そこで 
 その面倒さを回避するためには、DVD品質をたもったまま(無劣化)
 BDにまとめてしまえば良いと考えたわけです。
 (安易な考えですが・・・。)

必要環境

 ・記録型BDドライブを搭載したPC

Me3

 ・TMPGEnc MPEG Editor 3(編集ソフト)
  (DVD品質のまま無劣化でBDにBDAV形式で書き込めるもの)

C_blu_ray00013

 ・BD-R DL (片面2層50GB)

・実際にまとめてみよう

 私物のDVDアニメをPCに吸い出す
 (借り物などは(;`O´)oダメーーー!!)

 TMPGEnc MPEG Editor 3を使い
 PC上のファイルから本編だけを取り込む

 わかりやすいようにタイトル名をつけ
 要らない部分は編集でカット
 (毎回あるOPやEDなど)

Kakikomi

 編集終了後、BDAV形式で書き出し、
 ライティング機能を使いBD-R(BD-R DL)に
 書き込み開始 
 

Rekohyouji

 書き込み完了後プレイヤーに投入(BDZ-T70)
 1~24話が無事に表示されました。
 これのおかげで、DISCチェンジをすることなく
 全話DVD品質のままノンストップで
 見ることができるようになりました。

 BDは次世代DVDとしてHD品質のものを
 残すことが主な使用用途ですが
 DVDより5倍の容量があるという利点を生かし
 DVD品質(SD)ですが、複数枚のものを
 1枚にまとめられるという魅力もあるということです。

□関連HP

・BDAV形式
http://ja.wikipedia.org/wiki/BDAV

・録型Blu-rayドライブ:BRD-H6
http://www.iodata.jp/

・TMPGEnc MPEG Editor 3
http://tmpgenc.pegasys-inc.com/ja/product/tme3.html
 
 
 
 
 
 

2008/06/12

体感し、見届けろ

お買い物のお話

Dsc00246

・METAL GEAR SOLID 4

 初めてトレーラーが公開されてから早数年
 遂に発売日をむかえました。
 珍しく、アマゾンではなくエイデンで
 スペシャルエディションを店頭購入。
 無事発売日に手に入れることができましたので
 これからじっくり楽しみたいと思います。
 
 
Mgs4612out

 体感し、見届けろ。
 世界を延命すべく戦い続けた男の最後を。

 1920×1080(FullHD・D5)
 Sony BRAVIA X-2500
 オーバースキャン
 標準設定に最適化

 たいしたものではないですが
 よかったらどうぞ

24時間たたかえますか

管理人のぼやきのお話

Topmgs4

明日、6月12日、待望の新作
メタルギアソリッド4が発売されます。

ファミ通レビューでは、満点(40点)を獲得し、
限定版本体の鋼も予約好調で
コナミスタイルでは売り切れになっています。

このMGS4でPS3陣営盛り上がる中
某メーカーが毎度のこと、いやがらせ的な
ことをしているきがしますが、そんなことは気にせずに
PS3ユーザーは超大作、期待作であるメタルギアを
存分に楽しみましょう。

おまけ 
Mgs4612_2

1920×1080(FullHD・D5)
Sony BRAVIA X-2500
オーバースキャン
標準設定に最適化

たいしたものではないですが
よかったらどうぞ


2008/06/08

ゲーマーズで購入した今日の一品

お買い物のお話

Dsc00242_2

・とある科学の超電磁砲(レールガン) 2巻(最新刊)

 電撃文庫で発売されている、とある魔術の禁書目録の
 登場キャラクターである、レベル5のレールガンを題材にした
 外伝コミック。
 ノベルを読んでない人でも楽しめる一作品だと思います。
 
 
Dsc00243_2

・ウッーウッーウマウマ(゜∀゜)

 和田アキコもアッコにおまかせでネタにするほどの
 ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)
 それだけ知名度がある?のか知りませんが
 発生元である?ニコニコ動画をほとんど見ないため
 管理人は、名前だけを聞いたことがる状態で知識0・・・
 ゲーマーズ店頭でたまたまみかけたため
 600円という低価格に引かれ、なんとなく購入。
 
 
□関連HP
・とある科学の超電磁砲
http://ja.wikipedia.org/wiki/
 
・ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)
http://www.itmedia.co.jp/news/

2008/06/07

Today's made wallpaper

壁紙のお話

PSNにてPS3で発売予定のバイオハザード5の
新プロモーションが公開されていたので
それを元に壁紙を作成。

Bio5ps3

1920×1080(FullHD・D5)
Sony BRAVIA X-2500
オーバースキャン
標準設定に最適化

たいしたものではないですが
よかったらどうぞ

2008/06/05

蒼き衣をまといし金色の野に降り立つ

管理人のぼやきのお話

Nausika

・6/6日金曜ロードショー 風の谷のナウシカ

数週間前、宮崎 駿監督作品である
ルパン三世 カリオストロの城が放送されましたが
6日金曜日、同監督の風の谷のナウシカが放送されます。

もうすでに、何十回と放送されているわけですが
今回は、地上波デジタルでのHD放送なはずなので
非常に楽しみです。
当然、BDレコーダでもDR録画予定

スタジオジブリの作品、特に宮崎 駿監督作品は
好きなものが多いので、これからも地上波デジタルの
HD放送でどんどん放送してもらいたいものです。


備考
あくまでも静岡民放でのお話です。

2008/06/01

ゲーマーズで購入した今日の一品

お買い物のお話

Dsc00240

・せんせいのお時間 7 (最新刊)
 
 6巻からかなりの年月を経ての発売
 もう次の巻が出ないじゃないかと
 心配していましたが、無事発売されて何より。 
 アニメのほうも見ていましたが(DVDで)
 なかなか面白い作品でした。
 
 
Dsc00241

・グロリアスドーン 6 (最新刊)

 ドリルはすばらしいものです。
 チェーンソーは具体的に敵です。
 
 すれ違いが続いていた三姉妹、一致団結 
 
 
□関連HP

・せんせいのお時間
http://www.7andy.jp/books/
 
・グロリアスドーン
http://www.hobbyjapan.co.jp/

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »