ツィッター

にほんブログ村

AdSense image

それは僕たちの奇跡

  • 20150222_180035
2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

スポンサー

  • スポンサー

スポンサー2

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008/05/30

amazonから届いた、今日の一品

お買い物のお話

Dsc00238

・PSP CLANNAD -クラナド-

 PC版に続いて購入、携帯ゲーム機だと
 手軽にできるのがうれしいね。
 初日の売り上げは2万本ぐらいらしいので
 かなりの検討ではないでしょうか、
 これから、XBOX360にもでますし、TVアニメでは
 アフターストーリーの放送も決定していますので
 クラナドの熱は当分さめそうにありません。
 
 
 
□関連HP
・PSP- CLANNAD公式
http://www.prot.co.jp/psp/clannad/index.html

2008/05/29

セラミックホワイトでごー

お買い物のお話

Dsc00233

・PLAYSTATION®3 CECHH00 CW

・PS3 ロストプラネット

 買ってしまいましたよ
 40GBセラミックホワイト。
 60GBは黒だったので今回は白を選択。
 
 同時に PS3用のロストプラネットを購入
 いままで楽しんでいたのに何故もう一回買うのか?
 と疑問が浮かぶかもしれませんが
 まあ その理由というのは
 PS3が飲み込んだまま、吐き出してくれないから,,, orz
 (起動すらしないのでディスクのイジェクトができない)
 
 自動車税を支払ったばかりにまた同等の金額を
 払ったことになり、非常に懐が寂しくなりましたが
 PS3は生活の一部、必需品のためしょうがない、と
 言い聞かせています。(^^;)

 
備考
 お亡くなりになった60GBは、
 時間の取れる夏休みぐらいに
 修理に出そうかな・・・。

 

2008/05/27

PS3(60GB)逝く

管理人の悲しいお知らせ

Spec_bg_cecha00

購入してから約一年と半年、元気よく稼動していた
(たまにフリーズとかはしましたが)
我が家のPS3(60GB)でしたが
数日前から、ご機嫌斜めになり
(急に強制終了、フリーズetc.)

今日、ロストプラネットを楽しんでいる時
強制終了され再起動、2分後ぐらいにまた強制終了
その後から起動不能に・・・。お亡くなりになりました。
症状としては
電源オンで 緑ランプ点灯・すぐに橙になりピピピッ
電源オフ、赤ランプ点滅 起動不能

貴重な60GBなので修理に出せばいいのですが
修理代もばかにならないし、時間もかかりますので

PS2のゲーム
(所有物で言えばハルヒ・らきすた、共に未プレイ)
ができなくなりますが、
PS2のゲームはもう割り切るということにして
明日40GB買ってこ・・・


2008/05/25

境界第一章

管理人の視聴感想のお話
-ネタばれ注意-

Dsc00231

・劇場版 空の境界 第一章 視聴完了

 内容のほうは原作の小説のほうを読んでいるので
 大体のことはわかっていましたが
 それが実際に映像化されるのはうれしいものです。
 映像時間は49分と数字だけ見れば短いですが、
 そう感じさせない ボリューム間があった気がします。
 映像面でのクオリティも良し、 音楽面での演出も良く
 すばらしいできでした。
 やはり残念なのが、DVDというしがらみにより
 くっきり画質とは いかないところでしょうか、
 この作品が、BDで販売されている秒速5センチメートル並の
 画質で表現されれば、すべてにおいて文句なしです。

 お気に入りのシーンはチャぷター6からの
 式の乱舞、ここで繰り広げられる式の圧倒的な動き
 それにあわせての音楽M12+13が最高すぎです。
 このシーンはほんと買ってよかったと思わせる場面でした。

 後最後の、アイスをを幹也に勧めるシーンの式
 普段見せない彼女の表情がもうすばらしい。

M12

 付属のオリジナルサウンドトラックを
 PS3にとりこんでみました。
 お気に入りは、上記で書いた M12+13
 obliviousをベースにしたテンポのいいサウンドが
 ほんとうにすばらしい、この曲を聴けただけでも
 購入したかいがありました。
 
 

□関連HP

・空の境界
http://www.karanokyoukai.com/ 

2008/05/22

地上に落ちる事もなく、空に堕ちていくように

お買い物のお話

Dsc00221
 
 

・劇場版 空の境界 第一章 俯瞰風景 DVD

 当初はDVD版の購入は考えず
 BDでの販売を頑なに待つつもりでいましたが
 よく拝見の方させていただいているブログで、
 絶賛されていたため 待つという考えは
 あっという間になくなり、購入のほうをしてしまいました。
 
 

Dsc00224
 
 
 
早速開封

式のイラストのポストカードがかっこよすぎる~~~
これだけで買ったかいがあるかも。
サウンドトラックもついているので
本編共に非常に楽しみです。

2008/05/21

amazonから届いた、今日の一品

お買い物のお話

Dsc00219

・CLANNAD -クラナド- 6巻

 封入特典

 36Pスタッフインタビュー集
 春原のひぃぃっ!ホルダー
 特性ピクチャーディスク
 特性お楽しみカード

 残すところ後2巻
 最終巻にはTV未放送の智代編が
 収録されるようなので楽しみ。


 
Dsc00220

・CLANNAD -クラナド- ビジュアルファンブック

 欲しい欲しいと思っていても在庫切れで
 なかなか手に入れることができませんでしたが
 amazonで在庫ありになっているのを発見し
 即購入にいたりました。
 
 DVD、CD、ゲーム、本などなど
 すっかりCLANNADの魅力に取り付かれています。


2008/05/14

調子がいいのはいいことだ

管理人のぼやきのお話

Likenooo

・ソニー、2007年通期決算は売上/純利益とも過去最高

 景気のいいニュースは嬉しいね
 SCEのゲーム事業はPSPが主戦力状態ですが
 これからはPS3がひっぱていく感じになると
 さらにうれしいもんです。

□関連HP

・5月14日発表
http://www.watch.impress.co.jp/

2008/05/11

物語の幕は、静かに下りる。

お買い物のお話。

Dsc00218

・ダブルブリッドⅩ (最新刊)

 人気シリーズ、ついに完結
 あの時、あの場所で時を育んだ二人
 その時を取り戻すことはもうできなのであろうか
 血を流し、肉を裂き、骨を砕いた先
 二人がたどり着くさきは・・・。


・管理人のぼやきのお話

最近更新が滞っているため
一週間に一回買い物情報を載せる
だけになっている状態ですcoldsweats01

仕事が忙しいというのもあるのですが
それよりも、PS3のロスプラがいそがしくて・・・。

上記のような状態ですが、
もうすこし更新ができればいいなと思う今日この頃です・・・。

2008/05/04

ゲーマーズで購入した今日の一品

お買い物のお話

Dsc00214

・初恋限定2巻 (最新刊)

 週間少年ジャンプ連載中の作品
 同一時間軸で主人公を1人に設定するわけではなく
 複数の視点から書かれているストーリーが魅力


Dsc00215

・会長はメイド様! 5巻 最新刊

 メイド喫茶なるものがまだ存在しているのでしょうか・・・・。
 

Dsc00217


・S・A スペシャル・エー 6巻~13巻 (最新刊)

 5巻までは購入済み。花とゆめで読んでいたため
 購入をやめていましたが、アニメを見てまた過去の内容を
 読みたくなったため購入。
 アニメはスカパーのATXで視聴、
 あたりまえですが ミンポウ ではみれな・・・crying


□関連HP

・初恋限定
http://ja.wikipedia.org/wiki/

・会長はメイド様
http://ja.wikipedia.org/wiki/

・S・A スペシャル・エー
http://special-a.jp/

2008/05/01

戦場の戦乙女を・・・。

お買い物のお話

Dsc00212

3月に発売された龍が如くに続いての
SEGAが送る新作ソフト

・戦場のヴァルキュリア

を購入。
近所のお店では結構売り切れになっていて
複数の店舗を回り何とか購入にいたりました。
NET上での評判も結構良いので期待できます。

Kyuriamihomn


個人的には、「サクラ大戦」シリーズの
開発チームが手掛けているので
キャラクターデザインもサクラ対戦シリーズに
起用された藤島耕介氏に
やってほしかったのは内緒・・・。

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »