ツィッター

にほんブログ村

AdSense image

それは僕たちの奇跡

  • 20150222_180035
2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

スポンサー

  • スポンサー

スポンサー2

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008/03/30

ゲーマーズで購入した今日の一品

お買い物のお話

Babu8

・バンブーブレード 8巻(最新刊)

 個人的にはTVアニメよりコミックのほうが好きかな~
 

・ももいろスウィーティー 3巻(最新刊)

 おまたせの第3巻の4コマ漫画
 ももせたまみ氏の作品は、
 絵がほんわかしていて癒されます。


□関連HP

・バンブーブレード
http://www.bambooblade.jp/pc/

・ももいろスウィーティー
http://ja.wikipedia.org/wiki/

2008/03/28

・・・を購入する、これだけの理由

PS3のお話。

Bluraylogoddd


次世代DVDの戦争が終結し早数週間
勝利した、Blu-rayの勢いは止まることなく
支持者には待望とも言えるレンタルも
スタートすることが決定。
流れは、HD化に向かって大きく進んでいます。

そのHD化の立役者であるBlu-rayですが
映画などを見る場合には専用のプレイヤーが
必要になります。
現在、日本で売られているプレイヤーの中で
一番の安値で売られているのが
次世代ゲーム機のひとつである PS3 です。

映画が好きで、レンタルでよく借りる、
どうせ見るならきれいなほうが良いと思うかた
是非 PS3を購入する、これだけの理由をみていただきたい。

これから始まるHD時代
いまから始めてみるのも悪くないと思います。

長文失礼しました。

□関連HP

・PS3を購入する、これだけの理由
http://allabout.co.jp/game/playstation/closeup/CU20080328A/index.htm

・TSUTAYA、3月19日から主要都市10店でBlu-rayレンタル開始
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20080317/tsutaya.htm

・ゲオ、BDビデオレンタルを全国800店舗で4月開始
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20080318/geo.htm

2008/03/23

ゲーマーズで購入した今日の一品

お買い物のお話

323

・ねくろま4 MF文庫 最新刊

 読み続けているシリーズ物なので購入
 
 は○かいっぱい夢いっぱいの全△系健康優良ラブコメ
 ノリノリに□ぎまくる第4巻!


・みなみけ 5 最新刊

 現在アニメが絶賛放送中のみなみけの原作コミック、
 おかわりになってから、余計なキャラ(眼鏡)がでてきたりと
 アニメのほうはいまいちだったりしますが
 原作のほうはやっぱり面白い。

  振り返って苦しむのなら、
  明日笑うためにどうしますか、
  教えてください。 (謎

□関連HP

MF文庫 ねくろま

みなみけ

2008/03/21

長い、長い坂道を。

お買い物のお話。

絶賛放送中の ON-TV CLANNAD(クラナド) に
すっかりはまってしまっている私ですが、
CD、コミック、DVDといろいろ購入し
いいお客さん状態になっているなかで
遂に、原作であるゲームのほうにも手を出してしまいました。


Clannadpc
 ありふれた学園生活から始まる、人と町の物語。
  ~優しい声でふたたび -。
 
 
amazonで33%OFFとかなりの割引で販売されており
丁度、amazonギフト券1500円分が手元にあったため
これはもう、買うしかないというこで購入。
(勢いで、PSP版も予約を・・・げふげふ)

この CLANNAD FULLVoice
アニメ版と同じ声優が声を担当しているのが( ̄ー ̄)bグッ!

アニメでは見れない一場面を見ることはできるかな、、、
楽しみです。


□関連HP

CLANNAD公式

Amazon CLANNAD FULL VOICE  全年齢対象作品

2008/03/18

amazonから届いた、今日の一品

お買い物のお話

C4

・CLANNAD -クラナド- 4巻初回限定版

 封入特典
 1.石原立也監督コメント付原画集1
 2.特性卓上カレンダー
 3.特性ピクチャーディスク
 4.特性お楽しみカード 

 ことみちゃんエピソードの序盤である
 10.11.12話を収録。

□関連HP
クラナドDVD情報

2008/03/17

ロストプラネットのその後

PS3のお話。

数週間前に購入した、PS3用ロストプラネット
オンラインバトルに入り浸っていると前に書きましたが
現在もまだ進行中です。
龍が如くも購入し、そちらもやらなければと思いつつ
なかなかできない状況だったりします。
それだけ、ロスプラにはまっているわけです。へたなくせに…。

最近は、自分でミッションを立てて参加しています。
内容はこんな感じ

Tisaba

ステージはたまにランダムになりますが、
大体いつも同じ感じで立ててありますので
みかけたらよろしくオネガイシマス。

基本的な私のスタイル
・マシンガン・グレネードで特攻
・マシンガン意外はあまり使わない
・VSには乗らない

2008/03/15

amazonから届いた、今日の一品

お買い物のお話

Sorarado

・ソララド 「クラナドイメージボーカルアルバム」 riya

 01.少女の幻想 02.オーバー 03.海鳴り
 04.遠いたびの記憶 05.一万の軌跡 06.空に光る
 
 数日前にamazonで注文していたCDというのはコレのこと
 アーティストは、eufonius の riya 
 収録曲は合計6曲、その中で一番のお気に入りは
 2曲目の オーバー です。
 この曲は TVアニメ クラナド18話の
 後半パートに挿入歌として使われていて
 この曲に惹かれて、このCDを購入したようなものなので、
 一番のお気に入りになるのは至極当然な話。
 当然、他の5曲もすばらしいものばかりなので
 クラナドの世界に惹かれている人になら
 お勧めできるCDです。
 

□関連HP

ソララド

 

2008/03/14

ゲーマーズで購入した今日の一品

お買い物のお話

 仕事帰りに、予約していたものを引き取るため
 ゲーマーズへcatface

Aria12

・ARIA12巻 

 ヒーリングアニメーションでお馴染み&
 現在放映中のARIA The ORIGINATION
 の原作コミック、ここに堂々完結
 遥かなる蒼の物語、感動のグランドフィナーレへ。
 
Mentofan


・ジャッジメントチャイム ビジュアルファンブック (予約品)

 えつ掲載作品である、ジャッジメントチャイムのファンブック
 今まで掲載されたストーリーやイラストが収録されています。
 マイナーすぎるため、一般の本屋では、入荷すらされていないかも…。


□関連HP
TVアニメARIA公式HP

ジャッジメントチャイム公式HP

2008/03/13

その、挿入歌に心惹かれて

アニメ、クラナドのお話

BS-iで、今日の25時から20話の放送予定のクラナドですが
無事に19話まで視聴することができました。
その中で18話が非常に良いです。

前半のパートでみられる
ヒロイン勢ぞろいによる、主人公の取り合い、
誰一人として、一歩も引かないところが
なんともいえませんでしたし
あえて、渚を病欠にして登場させないところが
また( ̄ー ̄)bグッ!

そして後半パートでみせる
京都アニメーションの真骨頂、
この時の、挿入歌がさらに場面を惹きたてます。
(↓ネタばれ注意、youtubeのリンクが張ってあります。)


(PS3+PLAYSTATION Eyeでの録画)
(藤林姉妹の所がもう・・・京アニさん力入れすぎですhappy02)

この時に流れる挿入歌がまた良くて、心惹かれてしまい
気がついたら、この曲が収録されているCDをamazonで注文してたよ。
15日の土曜日には届くかな、楽しみ('-'*)

2008/03/11

落胆する日々

ゲーム&空のお話

落胆その1

Te

・ Xbox 360® 専用『テイルズ オブ ヴェスペリア』、2008 年内に発売
 株式会社バンダイナムコゲームスが贈る大作 RPG
  
  機種未定で発表後、HPに360のタグを植え込んだまま公開したのが
  発覚したため、大体の予想はついていましたが、
  実際にこうして事実を突きつけられると悲しくなります。
  テイルズ×藤島耕介先生の作品はSFC時からのFANなので
  是非プレイしたいのですが、えっくsu boっくす 3roく○はちょっと…。
  
落胆その2

Siki


・劇場用アニメ「空の境界」が5月21日から3章連続でDVD化

 次世代DVDがBlu-rayと決まったはずなのですが、販売はDVDのみ
 劇場版を見れないファンは、DVDで我慢しろということなんでしょうか…。
 否、それは無理な話、早急にBlu-rayでのリリースをオネガイシマスよ

落胆は以上

世の中、思うように行かないな~と思う今日この頃であります。

□関連記事

バンダイナムコ、「テイルズ オブ ヴェスペリア」

劇場用アニメ「空の境界」

2008/03/06

購入した、今日の如く

お買い物のお話

Ryuu

仕事帰りにエイデンにより予約しておいた
PS3 龍が如く見参 を購入。
PS3に力を入れているSEGAの懇親の一作
買わないわけにはいきません。

Ryuu2


PS2で発売されていた龍が如くシリーズは
未プレイで初の如くシリーズのプレイになりますが
非常に楽しみです。

2008/03/05

更新が・・・

管理人のぼやきのお話

PS3のロストプラネットに
入り浸りなため更新が滞り中bearing

明日には龍が如くも出ますし
4月にはヴァルキュリア、5月にはHAZE
6月には、ドラゴンボール・MGS4がでます。
これから数ヶ月、PS3に入り浸る日が続きそうです。

もちろん深夜アニメも、かかさずチェック中good
最近は、ゲームと同時進行で見ていることが多いため
内容が頭に入っていない時があるのが玉に瑕ですが…。

2008/03/03

~Reflect Tier~

音楽のお話

Truesaundo

数日前購入した 
True tears オリジナルサウンドトラック

休日中に暇を見つけて聞いていましたが
このサウンドトラックは、OPテーマのリフレクティアに
惹かれた人なら、買いの一枚good

リフレクティアをアレンジした
オルゴールバージョン
オーケストラバージョンなどが収録されているので
(本編を見ていれば聞いたことがあると思います。)
聞き応え十分な一枚でした。
当然本編で使われている他の曲もすばらしい。

true tears を堪能したい人には最適なアルバムだと思います。

サンプル 「オルゴールver.」
映像とまったくあってはないですが…。


2008/03/01

ゲーマーズで購入した今日の一品

お買い物のお話
Dccla1

・CLANNAD ~クラナド~ 1巻 電撃コミック
 
 数日前に購入した クラナドとは違うものが
 また出ていたため購入。
 こちらの作画を担当している しゃあ氏は
 電撃文庫の乃木坂春香の秘密を
 担当している人でもあります。

□CLANNAD関連記事

・PSPでも「CLANNAD -クラナド-」発売決定
 
 今春にXBOX360版が発売予定でありますが
 それに続いてPSPにも移植されることが決定した模様
 PC・PS2・XBOX360・PSPと来ているので
 どうせならPS3にも出して欲しいところ。
 (こうるさい360ではとてもやる気がおきな・・・)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »