ツィッター

にほんブログ村

AdSense image

それは僕たちの奇跡

  • 20150222_180035
2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

スポンサー

  • スポンサー

スポンサー2

« ゲーマーズで購入した今日の一品 | トップページ | あふれる思いは涙とともに・・・ »

2008/02/11

高画質映像で味わう、繊細な美

Blu-rayのお話

2月6日、劇場用アニメ

「秒速5センチメートル」
Asd

「雲のむこう、約束の場所」
Fgh

の2作品を、4月18日に
Blu-ray Disc と えいtideぃー Dぶいdexi の
2フォーマットで販売すると発表されました。

「どちらも劇場用としてHD解像度で作られており、
今までのDVDでは規格上制限されて見ることの出来なかった
美しい画面描写や繊細な背景を再現している」
とのことですので 非常に楽しみです。

どのぐらい綺麗なのか?
HalfHD(1280*720)の予告編がありますので
視聴してみてはいかがでしょうか。
(次世代DVDへの収録は、FullHD(1920*1080)です。)

「秒速5センチメートル」の予告編
http://5cm.yahoo.co.jp/teaser/index.html
(ページ先のダウンロード版を右クリック、対象をファイルに保存)

□関連記事

・新海監督の「秒速5センチ」と「雲のむこう」がBD/HD DVD化
 -4月18日発売で各5,775円。MPEG-4 AVC収録
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20080206/comixw.htm



□関係ない備考
・右下に壁紙追加しました。

« ゲーマーズで購入した今日の一品 | トップページ | あふれる思いは涙とともに・・・ »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

ブルーレイ…いいですねぇ。やっぱり。

最近CMで、Airのブルーレイ版のを見たりすると…欲しい。欲しいよぉ…と想いは募るばかり(:_;)

自分のAV機器やらも…そろそろ時代の流れに沿わせなくては…。で、でも…


……う〜ん。。。がんばれ!!俺(ノ><)ノ

ども~
時代は高画質化にむかっていますから
ブルーレイはおすすめです。
まだアニメのタイトルは少ないですが
最近世の中ブルーレイよりになっていますので
これからは、次第にアニメも増えていくと思いますよ。

まあですが、HD画質で見るには
TVやプレイヤーをそろえないといけないので
初期出費が結構激しくなりますから
アナログ地上波が終わる11年まで
無理する必要はないかも…coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ゲーマーズで購入した今日の一品 | トップページ | あふれる思いは涙とともに・・・ »