ツィッター

にほんブログ村

AdSense image

それは僕たちの奇跡

  • 20150222_180035
2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

スポンサー

  • スポンサー

スポンサー2

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008/01/31

購入した今日の一品

購入した今日の一品

Tomadoi

・PS2 涼宮ハルヒの戸惑 超限定版

PSPのハルヒ、PS2のらきすたにつづき
これも購入、特典で付く
宇宙初フルCG「踊るSOS団」が気になりまして…。
残念なのはPS2ソフト仕様だということ、
無理な話かもれしれないが
Blu-RayにHD解像度で収録してほしかった…。
 
おまけ 
PS3+PLAYSTATION Eyeでの録画

 
 

おまけ2
Tomadoi1920
1920*1080
Sony BRAVIA X-2500
オーバースキャン
標準設定に最適化


余談
DMC4も購入予定でしたが、手持ちがなくて
なくなく撤退・・・( ̄▽ ̄;)!


2008/01/30

意外とすごいPLAYSTATION Eye

PS3のお話

Eojj

PS3ゲーム
THE EYE OF JUDGMENT に付属の
PLAYSTATION Eye

Eojjjjj


基本的に カードを写して使うものですが
それ以外にも、カメラを使い、静止画や動画を
とることが可能だということで
試してみました。
 
 

PS3+PLAYSTATION Eyeでの録画

音が変なのはボイスチェンジャー機能で
高音寄りにしていたため
 
 

結果
録画品質が普通設定、それを直接youtube
にあげていますが、そこそこの品質で
録れているかと…。
 
 
結論
周辺機器としては、意外とすごい
PLAYSTATION Eye 
使い方次第でいろいろできそうです。

2008/01/29

購入した今日の一品

Eoj
PS3で実際にカメラを使って表示してみた。


購入した今日の一品

・THE EYE OF JUDGMENT™
  BIOLITH REBELLION ~機神の叛乱~

GEOで4999円で売られているのは発見し
衝動買い。
カメラがついてこの値段なら大変お買い得だと思います。
実際カメラを使ってみましたが
結構きれいに写ったことに感動。
以外とすごいやつです。

ミッションコンプリート

Cod41

COD4を無事クリア~(= ̄▽ ̄=)V
何回も死んで、途中でもうくじけそうになりましたが
なんとか最後までプレイすることができました。
 
 

基本的に道中は

Cod42_2

こんな感じ( ̄□ ̄;)!!

なんだかんだいいまして、
FPSとしてかなり優秀だと思いますので、
お勧めです。

2008/01/27

Today's made wallpaper 1/27

壁紙のお話。

FF13の新情報、New screenshotがでてきたので
それを題材にして、壁紙を作成しました。

Ff13forplaystation3

1920x1080
Sony BRAVIA X-2500
オーバースキャン
標準設定に最適化
相変わらず、たいしたものではないですが
よかったらどうぞ。

注意
文字の見易さを考えていないので
明るさを調整したほうがいいかもしれません。( ̄▽ ̄;)

ゲーマーズで購入した今日の一品

ゲーマーズ浜松で購入した今日の一品

Dx

・PS2 らきすたDXパック

 珍しくPS2&ゲーマーズでの購入、
 第三者の男キャラが出てくる時点でゲーム内容は
 あんまり興味がな・・・
 メインキャラだけで進行してくれれば・・・

0127

・ネガティブハッピー・チェーンソーエッヂ 1巻
 
 アキバBlogで紹介されていて、気になったので購入
 
・FULL MOON(フルムーン) 1巻

 上と同じく、アキバBlogで紹介されていて、気になったので購入

・ケンプファー 6巻

 1巻から読んでいるシリーズなので購入
 今回は、シリアスなし?の短編集なので楽しみ


今回は以上です。

□関連記事

・○ン○ラ女子高生が、チェーンソー男と戦う漫画
http://www.akibablog.net/archives/2008/01/nega-chain-080125.html

・ 「○の子は、最強なんですよ!」
>http://www.akibablog.net/archives/2008/01/full-moon-080123.html

2008/01/26

Today's made wallpaper

壁紙のお話

Sc4seongmina
Sony BRAVIA X-2500
オーバースキャン
標準設定に最適化

PS3/XBOX360にて販売が予定されている
ソウルキャリバー4を題材とした壁紙
たいしたものではないですが
よかったらどうぞ。
 
 
 

余談
ソウルキャリバー レジェンズも
高画質化、ノーマルコントローラ対応化で
カプコンのDMC4のようなアクションにして
販売してくれないだろうか…。

2008/01/25

ONLY-ONという薄い記憶

PS3のお話

カプコンから1月31日 PS3/XBOX360にて
デビルメイクライの最新作、デビルメイクライ4が
発売されます。
それに先駆け、1月24日体験版が配信されました。
早速PSNにaccess&download

Dsc000888
 

install&play
 
 
Dsc000889

モードは2種類、ボス戦とストーリー編
最初に、ストーリー編を堪能、
次世代向けタイトルだけに、グラフィックは( ̄ー ̄)bグ
キャラクターの動きも滑らかで、かなりいけてるのではないかと、
次に、ボス戦 あっという間に負けて終了( ̄□ ̄;)!!
これは、クリアするまで根気が必要かもしれない…。
・・・

・・・

・・・

・・・

余談
一年前の今頃は、ONLY-ON-PS3だった今作品
今やもう昔の話として片付けられているような
むしろ忘れ去られている気がしないでもありません。




追記
同CAPCOM作品の
BIONIC-COMMANDOの壁紙を作成
(PSNストア配信映像)

Bionic
1920*1080
Sony BRAVIA X-2500
オーバースキャン
標準設定に最適化
よかったらどうぞ

2008/01/23

amazonから届いた&ゲーマーズで購入した今日の一品

Utar

amazonから届いた今日の一品

うたわれるもの Blu-ray BOX

 希望小売価格が5万円と非常に高価で
 amazonの割引を適用しても、PS3(40G)とほぼ同額( ̄□ ̄;)
 ですが、アニメもBlu-rayと連呼しているだけに
 買わずにはいられんのですよ。
 見る暇が今のところないので、週末までお預け中

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 

ゲーマーズ浜松で購入した今日の一品

Karatrue

eufonius リフレクティア 
 (TVアニメ「true teares」OPテーマ)
 透明かつ至高の音楽を届けるeufonius最新曲
  ゲーマーズでの購入なので ポストカード付

Kalafina oblivious
 (劇場版「空の境界」主題歌)
 梶浦由紀プロデュース・劇場版「空の境界」
 主題歌プロジェクトいよいよ始動!
  ゲーマーズでの購入なので
   最高にかっこいい、式のポストカード付

早速両方聞いてみましたが・・・もう最高( ̄ー ̄)b

2008/01/22

意外なところのダークホース

深夜アニメのお話

Sigohumi

シゴフミ・・・
人に許された最後の奇跡

BS11で放送されているシゴフミ
前情報もなにもなく、特に期待することなく
視聴しましたが



魅せられました。

萌えとかそういうのではないんです。
残酷的で切ない話ですが、惹かれてしまったのです。

このような作品に出会えるのも
BSであるがこそ。

「シゴフミ」
true tears・クラナドに続いて
期待できる作品です。
 
 
 

Itiwa

2008/01/21

その、先を見ない販売方法に

King03

劇場公開されている、ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:序 の
DVD化の決定が発表されました。
当然期待するのは、次世代DVDでの対応ですが
配給会社であるキングレコードは

次世代ディスク版の予定は無し

とつっぱねました。( ̄▽ ̄;)!
HDTVが普及し、新聞、NETなどに
次世代DVDのことがかかれるように
なったにもかかわらず、
検討するのではなく、予定すらないと
きっぱり発表してしまうとはなんたることか…。

劇場版クラナドといい、国内配給会社は
もうちょっと次世代DVD(blu-ray)に
目を向けてくれないかと切に願います。
 
 
 
□関連記事

・「ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:序」が4月からDVD化
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20080121/king.htm

劇場版『CLANNAD』DVDの特典からBlu-rayが省かれる
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20071211/clannad.htm

2008/01/20

ゲーマーズ&他で購入した今日の一品

120
ゲーマーズ浜松&他での購入品

百合姫VOL.11

 百合姫の前進にあたる
 百合姉妹から購入しているシリーズ。
 1冊出るのが3ヶ月に1回なので
 気をつけていないと買うのを忘れてしまいそうになります。
 興味のない方はまったく知らないと思いますし
 知られてもないです…。( ̄д ̄)
 
空の境界(下)

 ゲーマーズで購入するつもりでしたが、悲しいことに
 売り切れ…。
 しょうがないので高林のイケヤに行きましたが
 また売り切れ…。Σ(T□T)
 またまたしょうがないので、イケヤ近くの夢屋書店にいったら
 在庫あり・無事購入できました。
 まだ、出て間もないのに売り切れとは・・・
 式の魅力に惹かれている人が結構いるということでしょうか。

今回は、以上です。
 
 
 
 

余談
マキシングルCDのお話

1月23日はマキシングルがいろいろ発売されます。
私なりに気になったものをピックアップ

Lacm4459_2

リフレクティア (eufonius) TVアニメ true tears OPテーマ


Jake_box
 

oblivious (Kalafina) 劇場版「空の境界」主題歌


51prwc
 
 
たった1つの想い (KOKIA) GUNSLINGER GIRL -IL TEATRINO- OPテーマ

他にいくつかありますが、気になったのは3枚
上記の2つは予約済み
ガンスリOPテーマは考え中。
KOKIAは一般歌手の中で「melody」に並んで好きなんですが
( ̄ヘ ̄)ウーン、 アニメノホウソウジタイガミレナイカラナ~

2008/01/19

お気に入りの音楽と、今日も一緒にひきkomo…

音楽のお話

この前購入した、SONYコンポ NAS-M75HD の
設定が終わり、やっと使用できるようになりました。
合計14GB程度のMP3ファイルをUSBHDDから
移しましたがだいたい5時間程度かかりました。

その後に、この機種の魅力のひとつ
お任せチャンネルの解析に2日 ( ̄▽ ̄;)!

使用イメージ
75hdd

アルバム名・アーティスト名・トラック名・ジャケット画像
が表示されるのは( ̄ー ̄)bグッ!
魅力のお任せチャンネルも
ちょっと使った限りですが、いい感じです。

このコンポ、利便性を求めてる人にはお勧めです。
 
 
 
 
 
 

Sscj_logo_01_2
Clip_2

2008/01/18

戦乙女・4月24日戦場へ

PS3のお話
Vaikyu330

PS3で販売が予定されている
戦場のヴァルキュリア(SEGA)の発売日が
4月24日に決定しました。

非常に期待しているタイトルのひとつなので
発売日がきまって一安心、3月には龍が如くもでますし
SEGA、( ̄ー ̄)bグッジョブ であります。

思い起こせば、メガドライブ・セガサターン・ドリームキャスト
でお世話になり、ハード事業から撤退すると聞いたときは
少しさびしい思いをしましたが、ゲーム事業から
撤退するわけではなくソフト開発に注力し
PSシリーズにソフトを提供してくれるのはありがたいことです。
 
PSNの方で最新プロモが公開されています。
興味がある方は見てみてはいかが。
(アクセスするにはPS3が必要です。) 
 

おまけ
PSNで公開された最新プロモから壁紙を作成しました。
Senjyou350
1920*1080
Sony BRAVIA X-2500
オーバースキャン
標準設定に最適化
よかったらどうぞ

2008/01/17

でるのか、でないのか、そしてあれはいつ?

PS3のお話。

最近になってまた FF7のリメイク話が浮上している。
噂は何回か出ては消え、出ては消えを繰り返し、
PS時代FF7に衝撃を受けただけに
毎度毎度期待して落胆していたわけですが
今回は、どうなるでしょうか
うーん。


後、


512qrd

はいつですか~?
DVD版を見ないでまっているんですが…。
(写真は勝手に作成したイメージ画像です。)
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
 
私的なお知らせ
ブログ上にリンクを張ることができました。
(今までやり方がわからなかった。)
相互リンクしていただいている、
瑠璃色の空が見る妄想様
こっちからもやっとリンクはったど~~

後、ついでに物置も作りました。
物置だけに、たいした物はないですが…。

2008/01/16

amazonから届いた、今日の一品

C2

amazonで予約していた
クラナドDVD2巻初回限定版 が届いた。

BS-iで放送されているため静岡県でも見れる
貴重なアニメで、管理人のかなりのお気に入りの番組です。

時に笑いあり、笑顔あり、そして涙ありの
クラナド BS-i 毎週木曜 深夜1時 放送中です。





上記とはまったく関係ないお話
壁紙を作成しました。
元ネタはFF10-2
何故にいまさら10-2?・・・私にもわかりませんです。

X2350
1920*1080
Sony BRAVIA X-2500
オーバースキャン
標準設定に最適化
よかったらどうぞ

2008/01/15

もっと、音楽とひとつに。

Dsc00075
買ってしまった…。


予算的に夏の棒とナスがでるまで無理だと思っていましたが
正月休みに掃除をかねて、いらないものをYAHOOオークションに
片っ端から売り払ったところ、これが予想外の売り上げを記録
(ハードオフなら野口英世 数枚がいいところのものが
 福沢諭吉 数枚に化けるとは…。           )
そのおかげで 予算確保~~
何とか購入にいたりました。
 
 

Dsc00076
開封
本当はホワイトの下位機種でよかったんですが
外部出力がないと判明したため、ひとつ上位である
シルバー調の機種を購入
 
 
 

Dsc00077
USBHDDから転送

溜め込んである音楽ファイルを転送中
約4GB(1000曲強)
14GBの間違いでした…。
今日中に終わる気配がないよ。
おそい、遅すぎる・・・。(/□≦、)

じっくり使えるようには明日になりそう。
今日は、無事転送が終わることを祈っておやすみない。


2008/01/14

眼球疲労120%

PS3・COD4 のお話

Cod4_2

COD4のちょっとした感想。
一言でいえば すごすぎ。
さすが次世代向けに開発されただけ有り
グラフィックはもう目を見張るものばかり
当然グラフィックだけではなく
FPSとしてのシステムも優秀でやりやすい。
特に、目的地の表示がされるところなど、
FPS初心者にもお勧めできる1本だと思います。

注意点
私は基本的に3D酔いはしないほうですが
そのかわり目が非常に疲れます。
一時間ぐらいで 飛び出そうになるぐらい…。
(TVの大きさも原因かもしれませんが)
眼力の弱い人、長時間プレイは禁物

 
 
 

Gunsuri

疲労回復のため
BSS11で放送された
GUNSLINGER GIRLを視聴

民放では第2期放送が始まっているようですが
BS11では第1期の再放送、静岡民放では
当然第1期放送もされているわけないので
うれしい限りです。
まだ1話ですが、少女がいきなり銃乱射とは…。

Gun1350_2
特に意味はないですが
壁紙を作成・・・
1920*1080
Sony BRAVIA X-2500
オーバースキャン
標準設定に最適化
よかったらどうぞ

2008/01/13

ゲーマーズ&他で購入した今日の一品

Dsc00069_2
ゲーマーズ浜松店で

ハヤテのごとく14巻 (最新刊)
を購入。
ゲーマーズでの購入なので
ポストカードつき。( ̄ー ̄)b


Dsc00071_2

後、GEOで
PS3用 COD4を購入。
GT5Pはとりあえずおいといて
いざ戦場へ。

2008/01/12

あれは、出なくなりましたが これは出るんです。

PS3のお話。

去年 XBOX360向けにカプコンから 
OnlyOn(ただ唯一の) で販売された
ロストプラネットが2月21日に 
追加コンテンツを加えてPS3で販売されます。

これについて、XBOX360を信仰している人たちから
裏切りと いわれ 
PS3を信仰している人たちからは 
モンスターハンター3のかわりに
これは酷い と 罵られてるわけですが…。
(注、ほんの一握りのユーザーです。)

その ロストプラネット、 PS3用追加要素で
本編で登場する女性キャラ「ルカ」が
プレーヤーキャラクタとして使用可能になりました。
XBOX360版、PC版には男性キャラしかいませんでしたから
これは素直にうれしいことです。
当初は購入をスルーする予定でしたが
買ってしまいそう。
(本心としては、モンハン3帰ってきておくれ…。)
 
 
 
 

追記
PSN配信映像から壁紙を作成しました。
Lost350
1920*1080
Sony BRAVIA X-2500
オーバースキャン
標準設定に最適化
よかったらどうぞ

2008/01/11

雨のにおいがする。

今日11日は BS11で23時30分から
true tears が放送されます。
とりあえず、朝起きて新聞で天気をチェック
夕方から降水確率80%…Σ(゚д゚lll)ガーン
不安を抱えたまま出勤、仕事中みるみるうちに
雲が空を覆っていき、しまいには雨が降ってくる始末…

前の降る中、家に帰りいそいでTV電源オン
チャンネルをBSに・・・

うつりました、画像でました。
一応念のため
アンテナレベルを確認したら・・・ぎりぎり
いつ画面が乱れてもおかしくない状態だったりするわけですが、



ただいま、無事録画できるか
録画してあるクラナドを見ながら
待機中であります。
無事録画スタート

True

やっぱり、オープニングのユーフォニアス ええわ~

2008/01/10

歴史ある名前がまたひとつ消えた

Pa

松下電器が展開していたブランド名、ナショナルを廃止し
パナソニックに統一すると発表しました。
AV機器は パナソニック
白物家電は ナショナル
と分かれていたわけですが
これからは、 パナソニックの洗濯機がでるということに
なるのでしょうか…。
名前が変わるだけで、えらいハイテクな洗濯機な感じがしますよ。


もうひとつ消えるお知らせ
Ps33

すでに、amazonで争奪戦が始まりランキング上昇中。
互換性がほしい人は、急いで確保に。


2008/01/09

ヒーリングアニメーション


TVアニメ ARIAの3rdシーズにあたる
ARIA The ORIGINATIONが 明日の10日 ATXで放送がスタートします。
(民放のほうでは、もうすでに放送済み)

ARIAはコミック共に好きな作品なので
非常に楽しみであります。

民放とほぼ同時に放送してくれるATX ( ̄ー ̄)bグッジョブ

2008/01/07

賢いのはどこだろう

Top00101

次世代DVDのお話。

空気を読んだ          ワーナー
空気の読めない        東芝
空気を気にしない       ユニバーサル
目先のお金が大事      パラマウント
忘れられない過去がある   SONY
今回はSONYの味方      松下
立上げからずっといっしょ   SPE、FOX、Disney



賢いのはどこだろう。

2008/01/06

数十曲の中に一曲あればいい

基本的に音楽を聴くのが好きです。
邦楽、洋楽、アニソン などジャンルはあまり問いません。
(クラシックなどはあまり聞きませんが)
が、アーティストのことはほとんど知りません。
特に一般歌謡曲の歌手はさっぱりだったり
興味がなかったりするわけですが
(例外として、melody kokia などは違いますが)
その中で、アーティストを気にせずにいろいろ
聞いていると、たまに惹かれる曲に出会います。
話が長くなりましたが、今回はその曲の紹介










(映っている映像に意味はありません。映像がないとうまくFLVにできない…。)

514nvuu

2007年11月21日発売
Endless Road
twenty4-7

あくまでも、主観的、一般歌謡曲からの選択でした。

2008/01/05

eufonius(ユーフォニアス)・・・ええわ

BS11及び民放各社で
2008年1月11日(金)23時30分放送
が予定されている。(放送局によって日にち、時間は異なります。)
true tears
BS11で放送してくれると言うことで
民放から華麗に無視されている静岡でも
HD画質で見ることが出来ます。O(≧▽≦)O








オープニングに採用された eufonius(ユーフォニアス)
これがまた良い。
クラナドの時もそうでしたが、
eufonius(ユーフォニアス)はいいユニットですよ。
(私は、双恋オルタでeufoniusと出会い)
(その時から、ファンであります。    )

放送日に雨が降らないことを祈って
true tears 楽しみにしています。
 

2008/01/04

久々に壁紙を・・・。

作りました、、、特に意味は無いんですが
エヴァンゲリオンを・・・。
19201080

PS3用 1920*1080
BRAVIA X2500 オーバースキャン 最適化


「480-272.jpg」をダウンロード
PSP用 480*272

たいしたもんでは無いですが、よかったらどうぞ。
〈壁紙は、ネット上から集めた素材を再加工して作成しています。〉
 
 
 
 
 
 
 
 

余談〈どうでもいい話〉
久々にPCショップ長島にいったら
自作機店頭デモからアニメ系の歌が、
そして、ディスプレイに映っていたのは、まるで
アイマスの用なベンチマーク

Time
MyPCでダウンロードして起動

元ネタは、PCのアッチ系メーカー、フロントウィングの新作ソフトのデモベンチでした。
興味がある方は、フロントウィングのサイトにどうぞ、、、

どうでもいい話はここまで、それでは失礼。

2008/01/03

中級者じゃないけれど

PS3・GT5Pのお話

最初に購入したスイフトスポーツで参加できる
オンラインレースが追加されていたので
ここ数日ちまちま参加していました。

Dsc00030

実質初心者ですが、この中級者用レースしか参加出来ない( ̄▽ ̄;)!!

Dsc00031

設定はこんな感じ、ATのほうが断然楽ですが、あえてMT
理由は、マイカーがMTだからという単純な理由。

Dsc00032

結果ビリ
何回トライしてもビリ
みなさん上手すぎ 私下手すぎ
だめだこりゃ

ブレーキのタイミング・ギアのアップダウンを考えて
やらないと好成績は残せそうに無いか,,,

余談
8人スタートのはずが いつのまにか
7人になっていることが多い,,,回線落ち?( ̄ヘ ̄;)

できたど~

Dekita
この写真に意味はありません・・・。

やっとこさ完成
「LuckyStar-24.p3t」をダウンロード
らきすた24話をベースに作成しました。
たいしたもんでは無いですので期待禁物。

2008/01/02

もうじき完成

Preview
(壁紙は素材もなければ、作る気力無いので1枚だけ( ̄▽ ̄;)!! )

特に書くことが無いのでただのお知らせ
作成中のらきすたをメインとしたPS3カスタムテーマ、
ほぼ完成しました。後は、微調整
たいした物は出来ていませんが、
気になるところを←(・_・┐)))チェック中(((┌・_・)→
明日には公開できるだろうか…。

2008/01/01

進み始めたこの時代は、今年さらに加速する。

新年早々、趣味思考丸出しのコメントで恐縮ですが
これだけは言っておきたいのです。
(携帯電話ではうまく表示されません、ご了承ください。)






2008年いろいろな意味で楽しみであります。



お知らせ
ただ今、らきすたのテーマ作成中。
(もってけセーラー服をメインとしたもの…。)
Seisakutyu
近日公開予定
・・・
・・

( ̄ヘ ̄;)正月早々こんなことしている私っていったい

あけましておめでとうございます。

800_2


新年明けましておめでとうございます。
初日の出を拝むわけではなく
初詣に行くわけでもなく
ブログ更新中です。
しながいブログですが、今年もよろしくお願いします。

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »