ツィッター

にほんブログ村

AdSense image

それは僕たちの奇跡

  • 20150222_180035
2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

スポンサー

  • スポンサー

スポンサー2

« amazonから届いた、今日の一品 | トップページ | ブレードブレイバーと日の丸 »

2007/12/16

視聴環境改善のために

Dsc00965
16:9だと上下が黒くなり画面極小

いままで13型4:3の液晶を使用していましたが
さすがに16:9の映像を上下黒帯表示だと
かなり小さくなり、みづらくてしょうがありません。
スカパーのAT-Xに加入し、アニメの視聴で
使用頻度が高くなってきたため
環境を改善するため、買い替えをしました。

Dsc00967
SONYではなく東芝です・・・。

本来だったらSONYの26J3000がよかったのですが
いろいろ問題があり、致し方なく
東芝の26C3500を購入。
(東芝以外では日立が候補でしたが、店頭に26型はなく断念)

Dsc00969
写真だと大きくなった気がしない^^)

画面が大きいっていい!
これでかなり改善されました。

出費のほうは・・・。
あまり考えたくありません。

以上、サブTVの改善の話でした。
最終的には
Clip_2

これが

Clip_4

こうなりました。

メインTVがSONYであるため
サブまでがSONYの場合
リモコンを振り分けることが出来ず
リモコン操作をすると同時に反応してしまいます。
そのためSONYを選ぶとめんどくさいことになるので
今回は候補から外れました。

簡単な評価 (値段・大きさ を無視 両TVとも設定は初期設定のまま)
東芝のほうが、色が薄い。画面が微妙に暗い
SONYは色彩がいい、画面も明るい
ライブカラークリエーションを搭載した
SONY機がやはり自分にはあっているようです。

注意
管理人には、SONYの製品がより良く見えるようになっていますので
ご注意ください。

長文になってしまいましたが、これでおしまい。

« amazonから届いた、今日の一品 | トップページ | ブレードブレイバーと日の丸 »

AV機器」カテゴリの記事

コメント

自分は機械物は素人同然なんですが、やっぱりSONYの方はいいんでしょうか?
東芝は考えたことないですが、部屋のテレビはSHARPです。これは親が選んだんですが。
そういえば携帯もSHの中から選ぶように言われた気が……。
多分親が贔屓してるんだと思います。
ちなみに俺のテレビには「2011年アナログテレビ放送終了」が貼ってありますorz

コメントどもです。

人によって好みが異なるので
一概にSONYがいいとかシャープがいいとか
とはいえないですね。
私の場合は、SONY好きなので
SONYがいいといってしまいますが ^^)

こういうとき、特にメーカーにこだわりが
ないと購入するとき大変だと思います。
悩みますから…。
逆に、贔屓にしているメーカーがあると
楽です。そのメーカーしか目に入りませんから。

地上アナログが終了するまで
後4年ありますから、今の現状の
TVで問題ないのならいそいで
買い換える必要もないと思います。
ですが
綺麗な画質で見たい、PS3やXBOX360などの
HDゲーム機に興味がある場合
地デジ対応のHDTVに買い換えると
世界が変わりますよ。^^

携帯のことはぜんぜんわかりません。
もっていて当たり前の時代に
いまだに所有していない人種なもので…。

長文失礼しました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« amazonから届いた、今日の一品 | トップページ | ブレードブレイバーと日の丸 »