ツィッター

にほんブログ村

AdSense image

それは僕たちの奇跡

  • 20150222_180035
2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

スポンサー

  • スポンサー

スポンサー2

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007/12/31

ゲーマーズで購入した今日の一品

Hhhh


ゲーマーズ浜松店でいろいろ購入

バンブーブレード7巻 (最新刊)
バンブーブレード7.5巻 (ファンブック)
 
 アニメを見てから、すっかりはまってしまっている
 バンブーブレード、アニメも面白いが
 コミックも最高!

ああ女神様 36巻(最新刊)

 藤島康介先生の絵に引かれ読んでるシリーズ。
 所々で、惹かれる言葉を語るのがd(>_・ )グッ!
 
マリア様がみてる キラキラまわる (最新刊)
 
 前の巻でやっと進展した2人の姉妹
 卒業を控えた紅薔薇姉妹がどういう
 地図を描いていくのか楽しみ。

もう今年も終わりになりました。
この1年無事過ごせたことに感謝し
来年も相変わらずな生活ができればいいと
思っている今日この頃ですO(≧▽≦)O

2007/12/29

仕事が終わり・引きこもりが始まる

昨日付けで今年の仕事が終了、
今日から無事正月休みを迎えております。
仕事が終われば、ひきこもりが始まる
これ自然の摂理・・・
(キットソウダ、ソウニチガイナイ)

今日一日は適当に壁紙作って
テーマ化したら終わってしまった・・・。
カレンダー部分を12月から1月に変えただけ

--

--

 

テーマは photogalleryにアップしています。

せっかくの長期休暇
たまっている ノベルとゲームを消化しなくては(≧ヘ≦)

2007/12/27

龍が如く・・・龍がごとく・・・インリン見参

PS3から接続できるPSN(プレイステーションネットワーク)
に 龍が如く見参 の最新映像がUPされたので
視聴した。

如くシリーズは 1.2未プレイなので
どういういったモノか良く知りませんが
ひとつわかったことがあります。
それは

Kkk


Kl

のようです。
ってどういうこと~


詳しくはPSNに レッツアクセス

購入した今日の一品

Yakusoku

仕事帰りにエイデンにより予約しておいた
PSPソフト 涼宮ハルヒの約束プレミヤBOXを購入。

正直予約したのがかなり前ですっかり忘れていました。
数日前に1週間延期しましたと言う連絡があったため
思い出し、予算が無い・・・無いけど
今買わないと手に入らなくなりそうなので
購入 後、もうついでだということで PS3のCOD4も
買おうかと思いましたが、パッケージすら無かった。
(売れすぎて売り切れ?入荷が少なくて売り切れ? どっちだろうか)

それにしても、これはパッケージがでかい
これだけでも飾り物として使えそう
予約特典のフィギアはほとんどおまけ
もうちょっと大きく質を良くしてほしかった。

2007/12/26

ヒトデ祭り

録画しておいた クラナド9話を視聴
Kura



Kura2



Kura3

。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
この調子で各ヒロイン続いたら
涙が枯渇してしまう・・・。
(ナミダモロクテイカンデス)


2007/12/25

色あせない良さ

GT5Pのオンライン対戦に参加することが
できなかったため、今日(25日)NHKで放送され
録画しておいた

Tenti3

天地無用 劇場版 IN LOVE を視聴

Tenti


もう何回も見た作品ですが、やはり良いものは良いですな~
天地無用の劇場版は3作品ありますが
この作品が1番好きです。
特に、天地の母である阿知花の最後のセリフが
なんともいえず、心に残ります。

天地無用にはTV版とOVA版がありますが
劇場版はTV版の延長線上です。
作品的にはかなり古くなりますし
今のアニメのような萌えとかそういうのは
ないですが、色あせない良さがあります。
あくまでも個人的な意見ですが^^:

Tenti2_2

決戦の日きたれり

Clip_1_3

ついにきました、アップデート
これでオンライン対戦が実装されました。

さあ
時は気たれり
いざ決戦のとき

Clip_1aa_3

( ̄▽ ̄;)!!ガーン
車種制限で
参加できるレースがないよ
まだ一台しか所有してない私は蚊帳の外



一人プレイで所持車を増やしてから出直します。


2007/12/24

明日の決戦に向け、ただひたすら鈴鹿を走る

PS3-グランツーリスモ5プロローグのお話

Dsc00992

仕事帰りに、ゲームショップにより
グランツーリスモ5プロローグ を購入
本来なら、13日から決戦である
オンライン16人対戦でゴー という予定でしたが
実際のオンライン対戦は25日からなので
(13日の発売日数日前に25日からと発表された)
明日に向け、早速プレイ開始
まずは、車選び

Dsc00994_2

私が乗っている車が収録されているよO(≧▽≦)O
スイフトスポーツ、1600CCのハイオク仕様 
ガソリン高騰のいま かなりの非経済で困り気味ですが
これに決定。
次はセッティング

Dsc00995

マイカーがMT仕様なので同じくMT
後はデフォルトのままで決定

いざ出陣

Dsc00996

結果は見事なまでのビリ
勝てる気がまったくしない( ̄▽ ̄;)!!
明日にむけて特訓あるのみ
( ̄0 ̄)/ オォー!!


2007/12/23

ついに逝ってしまった…。

コンポというものを所持していないため
音楽を聴くのに、使用しなくなった 
SONYのカーオーディオ CDX-7810 を無理やり
室内で使用していましたが、ついに壊れてしまった( ̄▽ ̄;)!
前面の部分がオープンはするが、クローズしないという
どうしようもない状態に…。

Cdx7810
オープンはするけど

Cdx78102
閉まらないという へたれっぷり

まあ、本来車載用のを無理やり使っていて
機能は良くても、使いかってがよくなかったので
これをきに、室内用のコンポの購入を検討(-_-;
そんなことで、候補に挙がっているのが
SONY
NAS-D55HD
Mainimg

一目見て これは良いと思いましたよ。
(いつのまにか、新モデルが出てたんですね~)
もう今すぐ欲しい所ですが
最近出費が多く当分買うことは出来ません。( p_q)
とりあえず今はPS3で聞いてます。


2007/12/20

ゲーマーズで購入した今日の一品

平日にゲーマーズにいく事はめったにないのですが
欲しいコミックスがあったこと
スタンプ倍押しの20日だったことが重なり
わざわざ遠回りして仕事帰りにゲーマーズに直行。

運がいいのか、悪いのか ノベルの発売日と重なり
結果えらいことに…。

まずは、
Dsc00976

ブログでは一度も触れていませんでしたが、
BSデジで見てからはまってしまっていた
ハヤテのごとくをの既刊本を全巻購入

同じくアニメを見てかなりはまってしまっている
Dsc00977

バンブーブレード既刊本を全巻購入
バンブーブレード応援店というPOPがあったにも
かかわらず、特に何もついてこず、( ̄▽ ̄;)!!
アニメのほうは3話までみましたが
みやみやの豹変ぶりに(゜ロ゜;)エェッ!?
な状態、予想外な展開でしたよ…。

後は、
Dsc00978

ノベルをいろいろ購入、
空の境界はお求め安いノベル形態で発売されていると
最近知ったため購入、 

1番楽しみなのはチルビィ先生、
知ってる人は少ないかも知れませんが
私は結構好きなシリーズです。
(まだ2巻目ですが)

購入品は以上、歯止めがきかず買いすぎ( ̄▽ ̄;)
おかげでゲームソフトが買えずじまいに

2007/12/19

できた~

バンブブレードに感化されている管理人が
何を思ったか、PS3のカスタムテーマを作成しました。
数日前からこつこつ作り始めて やっと完成。
それでも、たいした物は出来てはいませんが
そこら辺は、ご愛敬ということで…。

PS3のカスタムテーマのみで
PSP用のは作り方がわからず断念
調べてもいない (゜ロ゜;)エェッ

以下使用プレヴュー
Clip_112121

ダウンロード 「bambooBlade.p3t」をダウンロード

同じものを 
PS3 Photo Gallery
にもあげていますので、ダウンロードがうまく出来ない方
こちらをご利用ください。
(する人がいればの話ですが。)

PS3を所有していないかたには、
つまらない話になってしまいましたが
これにて失礼。

2007/12/18

amazonから届いた、今日の一品

Clip_1234

amazonで予約していた
クラナドDVD1巻が届いた。

BSデジで放送中のクラナドを録画するために
わざわざBDレコを購入したにもかかわらず
DVDも購入してしまいました。

購入したのは初回限定版で
使用されているケースは
トールケースではなく
薄いジュエルケース、
1巻に3話収録で8巻構成
らきすたのように 1巻2話の12巻構成ではないのは ○
むしろ12巻構成はどうかと…。

全巻出たあとは是非、ブルーレイのBOXで
出していただきたいところですが
同じ京都アニメーション制作のハルヒすら出ていない
現状から察するに希望は薄いか・・・。

2007/12/17

ブレードブレイバーと日の丸

忙しくてなかなか視聴できなかった
バンブーブレードの2話を視聴した。

ちょっとした感想
序盤
031

変な戦隊ものアニメキターと思いきや
032
(≧◇≦)エーーー! ときめいちゃったよ・・・。

中盤
033

日の丸弁当って・・・。
奇面組の一堂零ならもう一度ふたを閉めて
再度確認してるよ。

終盤
034

先生弱すぎ・・・いやタマちゃんが強すぎなのか。

感想は以上
今回もかなり楽しめました。
次回にも期待。

2007/12/16

視聴環境改善のために

Dsc00965
16:9だと上下が黒くなり画面極小

いままで13型4:3の液晶を使用していましたが
さすがに16:9の映像を上下黒帯表示だと
かなり小さくなり、みづらくてしょうがありません。
スカパーのAT-Xに加入し、アニメの視聴で
使用頻度が高くなってきたため
環境を改善するため、買い替えをしました。

Dsc00967
SONYではなく東芝です・・・。

本来だったらSONYの26J3000がよかったのですが
いろいろ問題があり、致し方なく
東芝の26C3500を購入。
(東芝以外では日立が候補でしたが、店頭に26型はなく断念)

Dsc00969
写真だと大きくなった気がしない^^)

画面が大きいっていい!
これでかなり改善されました。

出費のほうは・・・。
あまり考えたくありません。

以上、サブTVの改善の話でした。
最終的には
Clip_2

これが

Clip_4

こうなりました。

メインTVがSONYであるため
サブまでがSONYの場合
リモコンを振り分けることが出来ず
リモコン操作をすると同時に反応してしまいます。
そのためSONYを選ぶとめんどくさいことになるので
今回は候補から外れました。

簡単な評価 (値段・大きさ を無視 両TVとも設定は初期設定のまま)
東芝のほうが、色が薄い。画面が微妙に暗い
SONYは色彩がいい、画面も明るい
ライブカラークリエーションを搭載した
SONY機がやはり自分にはあっているようです。

注意
管理人には、SONYの製品がより良く見えるようになっていますので
ご注意ください。

長文になってしまいましたが、これでおしまい。

amazonから届いた、今日の一品

Dsc00964

amazonで予約していた

CLOUDが今日届いた。
スクウェア・エニックスのFF7関連の雑誌です。
今回の巻には特典でDVDが付
その中に、 FF13の映像が収録されています。

早速視聴してみたところ
ネット上で公開されている部分とかぶるところもありますが
すごいの一言、PS3ユーザーとして
期待せずにはいられない作品です。
(しいて言うならば、DVDではなく ブルーレイの
 HD解像度で収録してほしかった…。)

FF13の販売日は未定ですが
来年度中、おそくても2009年には販売してほしい
と思う今日この頃。

Ff13


2007/12/14

体感キャンペーン

Mika2

SONYの新型BDレコを購入した人向けに
展開されている、
選べるBDソフト体感キャンペーン
で応募した作品がやっと届いた
応募できる作品は

オーシャンズ13
ナイトミュージアム
スパイダーマン3
攻殻機動隊Ghost In The Shell
MIKA NAKASHIMA CONCERTTOUR 2007

からで、迷うことなく 攻殻を選ぶところですが
もうすでに所持していたため
あえて、買うことがまずない LIVE関連の
MIKA NAKASHIMA にしました。
一般の歌謡曲の歌手は良く知らないのですが
少女漫画のNANAの劇場版の主題歌 
GLAMOROUS SKY
を歌っている人だったという記憶があったのも
決め手のひとつ。

暇があるときに、まったり視聴予定。

私は伝説です。

Clip_2

今日、劇場公開初日の映画
I AM LEGEND
を見て来ました。
CMの予告を見たときから
世界でただ一人の男というキーフレーズに
すごい引かれたため 仕事をさぼ....有給がちょうど
公開日と重なったからです。

内容については深く触れませんが
一言でいうと
又違うひとつのバイオハザード又はサイレントヒル、
私はそう感じました。
全体的に詰めが甘いきがしますが
そこそこ楽しめたかと。

最後に
飛行機事故で無人島に漂着し
数ヶ月生活した男が残した言葉

辛いのは、痛みでもなく、空腹でもなく、孤独だった

特に意味はありませんが、なんとなく。

2007/12/13

魅力が薄れていく

Bdc
イメージ画像です。

京都アニメーションが制作していることで
好評を得ている TVアニメ クラナド
その劇場版アニメが 3月にDVDで販売されます。
1番豪華のバージョンには ブルーレイ が付属する予定でした。
これを知った私は、AMAZONですぐ予約した限りでありますが

12月10日
その特典の ブルーレイがキャンセルされてしまいました…。
キャンセル理由は 制作上の都合 らしいですが
その特典が目当てだっただけに非常に残念です。
劇場版の制作は、京都アニメーションではありませんが
内容は良いらしいときいているだけに、
ブルーレイの特典がなくなり 魅力が薄れたいま
買うべきかどうか 悩み中、、

2007/12/10

もうすぐ決戦のとき








12月13日PS3ソフトでありグランツーリスモの最新作
GT5Pが発売されます。

去年12月に5が販売されるとしていたものの
急なドタキャンで延期そして一年後
やっと販売です。
完全な5ではなく序章であるプロローグではありますが…。

本作の見所は、オンラインでの16人対戦&ドライバービューだと思います。
ドライバービューは体験版見ることが出来ます。
最近では当たり前のことかもしれませんが
GTシリーズで採用されたのは喜ばしいことでしょう。

発売まであと3日、楽しみです。

(楽しみですが、体験版でのコースをまともに走れないのは内緒)

2007/12/08

ゲーマーズで購入した今日の一品

Dsc00961

ゲーマーズ浜松でいろいろ購入

LaLaで掲載されている
白泉社
会長はメイド様5巻 (最新刊)

会長がメイド喫茶でアルバイトしているお話
メイド喫茶がTVで取り上げられえいるときに
掲載され始めたと思う・・・最近TVではでてきませんが
まだあるんでしょうか? メイド喫茶なるものは。

電撃文庫
れでぃばと!5巻 (最新刊)
乃木坂春香の秘密7巻 (最新刊)

どちらも読み続けているシリーズなので購入

kadokawaComic

異国迷路のクロワーゼ 1巻 (最新刊)
どのような内容かぜんぜん知りませんが
イラストと帯に惹かれて購入

アキバBlogで紹介がされていました。
ttp://www.akibablog.net/archives/2007/12/croisee-071207.html

今回は以上です。

テスト2









テスト

2007/12/06

ふがいない静岡でのanimeの日々

深夜アニメを華麗にスルーしている静岡民放
見たくても見れない状況が続いていましたが
新型のBDレコの購入をきっかけに
e2byスカパーに加入しました。チャンネルはAT-X
毎月、基本料400円強・視聴料1500円弱で約2000円の出費
(民放で見れていれば0円だというのに・・・。)

Banbu_2

早速12月5から放送される
バンブーブレードを予約

Banbu3_2

SONYのBDレコ T70での表示
DR録画だと2.5GBの使用予想がでました。
(8日と表示されているのは気のせい)

12月5日無事録画完了
実際録画してみたものの情報を表示してみると。
Banbu4

1.2GBの表示、予想はあてになりません・・・。

視聴感想(一話しか見ていませんが…。)
詳しいことは書きませんが
面白い、クオリティ高い、良作の予感
(でもスカパーなので画質悪い)

最後に
物静かなキャラが闘志メラメラ燃やすところがなんとも・・・。

Banbu2


以上

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »