ツィッター

にほんブログ村

AdSense image

それは僕たちの奇跡

  • 20150222_180035
2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

スポンサー

  • スポンサー

スポンサー2

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007/09/30

ゲーマーズで購入した今日の一品

Dsc00912
どこかのマジシャンみたいに 立体化してみた・・・。

よつばと 新巻の 7巻

スーパーダッシュ文庫の
新人佳作作品
チルビィ先生の迷子の日々

を購入。
よつばとは やはり人気作人のため
大量に平積みされていた。

文庫の方は、絵師さんがお気に入りだったのと
キャラの設定がきにったので購入

今回は、以上の2点だけ。
追記として、
Amazonで リボルテックダンボーが
予約解禁されていたので、即手続き
12月販売らしいので、楽しみ。

2007/09/29

3*3eyes 全40巻 読み終える

3*3eyes 全40巻を 今になって やっと読み終えた。
途中までは、リアルタイムでコミックを購入し読んでいたが
途中から読まなくなり、そのままになっていました、
ですが、ふと古本屋で並んでいるのを見て、
このまま読まずにいたら、なにぶん古い作品になるので
店頭からなくなるかもしれない思い、
完結巻まで購入。

ゲーム機でいうとSFCに時代という、
古い自体から関連ソフトが販売され
歴史のある作品ですが
いま、読み終えて物語が終わってしまったかと思うと
切なくて、しょうがありません。



どうでもいいことですが
三只眼っていまでいう ツンデレ 
時代を先取り さすが 高田祐三 先生です。
 

2007/09/28

amazonから届いた、今日の一品

Dsc00909

でかい・・・。

Dsc00910

みん みん ミラクル みっく るんるん
・・・失礼しました。
Amazonsw物色中、偶然また、
60㌫OFFのバーゲンセールを発見してしまい
衝動買い・・・

O(≧▽≦)O


2007/09/27

所々で購入した今日の一品

Dsc00906

Amazonで予約していた
リボルテック よつばと
らきすた 4巻
がとどいた。
よつばとは、商品ページを見た瞬間購入決定をしてしまったもの
見た感じが、すごく良かったんです。

らきすたは、やっと4巻。
TV放送は先週終了してしまいましたが
DVDは来年にならないと最後の巻がでません。
毎月一巻ずつというのは、遅すぎでは…。

Dsc00907

仕事帰りに、エイデンで
PS3 オビリビオン 
PS3 アガレスト戦記
を購入。
店頭販売分は
アガレスト戦記 売り切れ
オビリビオンは 3~4本ぐらいでした。

オビリビオンは 360版販売から2ヶ月待ちで
やっとできる。ヽ(‘ ∇‘ )ノ

Dsc00908

後ゲーマーズ浜松店により
らきすたの キャラソンを 購入、

今日の出費 大杉 破産する(/□≦、)

2007/09/25

THE END

Dsc00905

PS3がファームウェアのアップデートによって
PS2のゲームがアップコンバートできるようになって
どのくらい経過しただろうか・・・。
アプコンできるようになってから、
こつこつとプレイしてきた FF12 がやっと終わりました。
プレイ時間は 48時間、ほとんど寄り道しないでこの時間。( p_q)

内容については、賛否両論ですが、
私にとってはいいゲームでした。
たしかに、レヴューの悪い内容はすごく納得できるものもありますが
(主人公が空気だとか、まあいろいろです。)
それでも、よかったんです。  ほんとですよ。(^O^)

2007/09/23

ゲーマーズで購入した今日の一品

Dsc00904

ゲーマーズ浜松店で ラノベを2冊購入
MF文庫の
ねくろま2
けんぷファー5

けんぷファー5は、結構残りがありましたが
ねくろま2は、この一冊で最後でした。
ぎりぎり_(゜ー^*)_セーフ!

コミックスの方は、特にめぼしいものがなくスルー
よつばと と アリア の新刊はまだかなー。

2007/09/21

ワン ワン ワンセグ ワンセ グングン

Dsc00903

Dsc00902

昨日、エイデンで予約をしていた
新型PSP用のワンセグチューナーを購入、
ANAZONの発送日遅れに気づいていなければ
まだ手元にはなかったでしょう。
気づいた自分、GJゞ( ̄ー ̄ )

使用した感想、、
感度は不安定、3本アンテナが立ってると思いきや
ちょっと動かすと突然なくなる時あり、家の2階での使用。

時速50~60kmの車中でも受信可能

とりあえず、これは使える、以上。

2007/09/20

ふっか~~~つ


ついに、PS3用コントローラー SIXAXISに
振動機能が搭載されることが TGSで発表されました。
噂が何回も立ち、その度にやきもきした気持ちになっていましたが
いまやっと、報われました。
販売は11月予定、値段はわかりませんが、買いです。

2007/09/19

三度目の正直

PS3のコントローラー SIXAXIS に振動がつくという
噂が何度出ただろうか、
北米で行われた、E3で発表、
ドイツで行われた、GDCで発表など
結局は、何も発表されずやきもきした思いをしていましたが
また、TGS前に噂が立ち上がりました。

今年最後の、大イベント、発表の方是非お願いします。
もう、噂で終わるのは、いやや。

2007/09/17

もうすぐです。

今週20日からTGS、東京ゲームショウが始まります。
ゲーム好きなら期待せずにはいられないイベントです。
特に今年は、次世代機が出揃った年ですので
異様な盛り上がりだとか。
個人的には、PS3関連を期待していますよ!

2007/09/16

キャンセルだよ

新型PSP専用のワンセグチューナーを
Amazonで予約している方、発送日の確認を!

予約解禁すぐ、予約したにもかかわらず、
最近発送日の確認をしたら
発送日22日と販売から2日遅れになっていた。\(`o'")
もう、当然キャンセルして
リニューアルしたエイデンで予約。

Amazonで予約している方、確認を!

ゲーマーズで購入した今日の一品

Dsc00901

ゲーマーズ浜松店で、らきすたの公式ガイドブックを購入。
出た当初は、こういうのは内容が薄いから
という先入観で購入をスルーしていましたが
Amazonのレヴューで評価がよかったため購入決定

購入時、平積みされていた在庫3冊
欲しい人は、早急に確保するべし。

2007/09/15

ON THE TV

Dsc00900

新型PSP用のD端子ケーブルが
販売から2日送れてAmazonから到着
早速出力してみたが
13型の液晶じゃ小さくて見づらいかも・・・。
メインの46は動かすに動かせなくて
背面端子させない・・・。ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

テンプレート変えてみた

テンプレートが新しく追加されたなかで
らきすたの 文字を発見、速攻で変えてしまいました。
(-_-;ウーン 進んではいけない方向に最近進んでいるな・・・。

2007/09/14

amazonから届いた、今日の一品

Dsc00899

Amazonで注文していた
いまさらながらの、旧型XBOXソフト
HALO1・2がセットになったヒストリーパックが届いた。
エイデンが買う予定でしたが、8月中旬予約を使用としたら
入荷数が0、予約不可( ̄▽ ̄;)!!
さすが、あっという間に消えた旧型箱のソフト…。(-_-;

購入理由は再挑戦、HALO1を途中で挫折し
FPSというジャンルをあきらめていましたが
PS3のレジスタンスで復帰、無事クリアできたため
挫折したHALO1もクリアできるのでは?
とう浅はかな考えであります。

2007/09/13

本当にかるっ ピSP

Dsc00897

仕事帰りにエイデンにより
CCFF PSP同封版をゲットしてきました。

Dsc00898


シリアルナンバーは、何の変哲もない5桁

触ってみた感想は、本当にかるっピ
旧型は、どっしり感があるのに、
これにはそれがない、ほんとモックじゃないの?
という感想だ出たのもうなずける。
(新型PSPをお披露目した時)
後、液晶画面も微妙に横に長くなっているような・・・。
とにかく、この新型PSPは良い。

でも、本当に欲しかったのはラベンダー色というのは内緒。

2007/09/12

期待の新作 体験版公開

Dsc00896
(たるを持つナリコ)

PS3の期待の新作、ヘブンリーソードの体験版が公開された。
早速ダウンロードして、プレイしてみる。
3種の武器をかえながらアクションをするのは
おもしろい、
後、驚いたのが、地面に落ちているものを
基本的にほとんど拾えるということ、

販売は11月ということなので
いまから、非常に楽しみである。

ゴッド オブ ウォー

Dsc00895

本日はゴッドオブウォー をプレイ。
外国で大人気、日本では低人気と
温度差の激しい作品ですが、
やってみたところ、
これもっと日本でも売れていも良いだろと感じた、
これは、純粋なアクションである
ロボタンで通常攻撃、△で強攻撃
まさに、無双、源氏と同じである。

やはり洋げーというしがらみと
つるつる頭に問題があるのだろうか…。

2007/09/09

発売日決定?

PS3・XBOX360にて販売が予定されている
三国無双5が 11月22日だと
ゲーム系の情報サイトに上がっています。
公式では、いまだ11月予定です。

両方の機種で販売されるわけですが
私は、PS3の方を買います。
理由としては、プレイ中、余分な雑音は
少ない方がいいから!
正直360のDISCの回転音はちょっともうね
遠慮したいので…。
(360独占だったら、我慢しますけどね。)

2007/09/08

ゲーマーズで購入した今日の一品

ゲーマーズ浜松店でいろいろ購入、
Dsc00893

グロリアスドーン4巻
前、予算不足で購入できなかったので
今回無事確保、
Dsc00892

おまもりひまり2巻
みなみけ4巻
らきすた5巻

らきすたも、いつの間にか5巻、アニメ共に好調でなにより。
ゲーマーズでの購入なので、おまけ付

Dsc00894

最後はこれ
ゲーマーズのコミケで売っていた?
マイクロファイバータオル、
8月中旬店頭売りようとして予約をしていたので…。
後、らきすたのキャラソンを3枚、

しめて合計1万越え、
買いすぎた( ̄▽ ̄;)!

2007/09/07

つるつる頭が主役

Dsc00891

海外で大人気、日本では不人気の
ゴッドオブウォー 購入
ベストプライスという事で非常に安価
2も数ヵ月後に出るということで、
このつるつる頭に、人気が出ると面白いのですが
日本ではありえないか…。

(体験版がついているはずだったのだが
ついてないよ  orz)

2007/09/06

何者でもない、管理人の一言

Dsc00889

Dsc00890

昨日の続き
ドライブという本と
T-52の登場シーン
まさか、これがTV画面にでてくるとは、

2007/09/05

何者でもない、管理人の一言

Dsc00888

本当にあったんだ!

何気なく、ベストハウス1.2.3をみていたら
あるロボットが紹介されていた
その名は、T-52援竜
これは、ドライブ という漫画の本に
でてきて 遺跡発掘に活躍していたわけですが、
あくまでも、架空のもだと思っていました。
それが、TVに移っているではありませんか
・・・
本当にあったんだ!、

2007/09/04

何者でもない、管理人の一言

今日は、仕事帰りにサンストリート浜北によった、
谷島屋(本屋)により、
ライトノベルのグロリアスドーンの4巻を
購入予定でしたが、やはりマイナーなのか
売り切れ中、(入荷量がすごい少ない)で買えず
そのまま、何も買わずに帰路につきました。

本屋は、イケヤ(ゲーマーズ浜松店)にかぎりるなー

結果報告

また写真を撮り忘れてしまった。
順位はいつもどおり下から5番目以内…。
風の影響や高低差による影響がよくわからのです。

2007/09/03

みんゴル5 今日の大会

Dsc00885

23時15分からの大会に参加、

9月6日にメンテナンスがありますが
なにかまた、追加されるのですかね?

2007/09/02

ゲーマーズで購入した今日の一品

Dsc00884

HJ文庫
グロリアスドーン1・2・3

コバルト文庫
花咲く丘の小さな貴婦人

を購入。
グロリアスドーンは、4巻が新刊で平積み
されていたのが気になったので、購入決定
予算の都合で新刊の4巻は買えず・・・
じきに買います。

花咲く丘の小さな貴婦人は、
著者が谷 瑞穂先生の作品なので購入
この間で2巻目になります。

おとぼくのコミックが販売されていたはずなので
購入しようかと思いましたが、新刊のところに
平積みされていなかったので、
売り切れ?

結果報告

写真を撮り忘れてしまいましたが
結果は下から数えた方が早い方でした。

2007/09/01

みんゴル5 今日の大会

Dsc00883

22時からの大会に参加、
前の大会で、初のタイムアップを
かましてしまったので、今回はそれがないように
しなければ。

オンラインアップデートが行われて
対戦部屋(少人数リアル大会)
ができるようになりました。
ロビーで部屋を見てみましたが、
勝手に入っていいものかと、わからず
小心者の私は結局入れずじまいであります。

だめじゃん。

今日のBD 攻殻機動隊

Dsc00881

前に購入したBD版の攻殻機動隊を視聴する。
感想は、
ノイズは多いが、HD(高解像度)にともなうメリットは大きい

作品自体が古いもので、今当たり前な
デジタルセルでもないはずなので
ノイズは致し方ないと思いますが、
高解像度化により、ぼけることがなく
鮮明にみえるため(ノイズも鮮明)
やはり、BDでの販売は意味があるはず。

これからも、どんどんBDで出してください。
お願いしますよ、格配給メーカーさん。

商品リンク amazon
GHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊 (Blu-ray Disc)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »